2006年02月27日

ゆず Tour2006「リボン」

仙台方面昨日のお天気は朝から雨模様。
確か前回の時はもっとひどい雨、台風だったなぁ・・・
などと思い出しつつ、昨日仙台グランディ21で行われた
ゆずのライブ「ゆずアリーナツアー2006“リボン”」に
行ってまいりました〜♪



このブログでももう何度か書いてますが、
私はもう8年越しのゆずファン(ゆずっこ)でして。
でもピークはもう6年程前に過ぎてしまったのですが。笑



ピークは過ぎていてもやはりゆずっこのはしくれ(ファンクラブも更新し続けてるし)
やっぱりゆずの基本?はライブでしょー!ってことで。




ゆずライブデビューの時6歳だった娘Cも、今では中1。
時の経つのは早いですなぁ。
背が低くてステージが見えないかも!?ってことを心配する必要もなくなりました。



今回の座席はスタンド席。それも結構上のほう。
上からアリーナを見下ろす形となりました。


今回はゆずのツアーブログにも書かれているように
「陽はまた昇る」でタオルを一斉に投げるという企画がありまして、
スタンド席の方が見てて楽しいだろうね〜、なんて
一緒に行ったMちゃんとも話しておりました。



タオルはツアータオルを購入する予定だったのですが、
「タオル投げ」企画の為早めに売り切れるから注意!という書き込みを
他のサイトで見つけ、一応今までのツアーの時に買ったタオル2枚を
私とCで持っていきました。


案の定、開演40分前くらいには物販コーナーに着いたのですが
既にもうタオルは売り切れでした。残念。
でも持ってって良かったよ、ホント。




そんではここからライブのネタバレありますので追記でどうぞw





****************************



ゆずのライブはやっぱり楽しいですなぁ〜。
企画もの満載!(笑)



「チェリートレイン」の時には振り付けが3種類あり、
そのうちの1種類はライブ会場の「ご当地ネタ」をやるらしいのですが
仙台は、先日トリノオリンピックで金メダルを取った荒川選手の出身地ということで
「荒川選手といえば、イナバウアー」って
会場内みんなで「イナバウアー」のポーズ。笑
上の座席から見てて笑えた〜!



ちょうどライブが始まる前の「ラジオ体操第一」で(ゆずライブの前には必ずやる)
反るところを「イナバウアー」って言ってふざけていたので、
なんかタイミングが良すぎて少し嬉しくなりました。(*^-^*)




あとは「ミュージカル・もうすぐ30才」があったり。
自分の年代ごとに手を上げるのですが・・・
「もうすぐ40才」の時に手を上げるのはキツかった・・・_| ̄|○




「陽はまた昇る」でのタオル投げも、上から見ててなかなかの迫力でした!




そんなこんなで楽しかったゆずライブ。あとの感想を箇条書きで。



・岩沢さんの声が!!いつもの伸びがないっっ!!(泣)
 風邪引いてました?タバコの吸いすぎには注意して下さい。


・アルバム「リボン」からの曲が大半だと思っていたので、
 古い曲?が多かったのが嬉しい誤算♪


・悠仁は歌が上手くなったね。(母の目)
 そして可愛いすぎ。笑


・個人的にアルバムで聞くよりとっても良かったと思った曲は
 「しんしん」「超特急」「女神」←女神は特にウルウルきた(TT)


・「少年」久しぶり!ヒャッホー!



えーと、こんなところかな?
突き詰めればまだまだあるけど。書ききれん。笑




ライブが終わってみると、最近ゆず熱が下降気味だったのが



「は?何のことですか?」



って思えるくらい楽しかったです。(笑)



中1の娘が、新旧織り交ぜた曲全部を歌っていたのもスゲー!(・∀・)
最近は「リボン」しか聞いてなかったのに。子供の頃の記憶力に脱帽!





そして最後に。会場入り口のチケット「もぎり」のお兄さんへ。
このもぎりかたはないんじゃない?


ticket


ビリビリかよ!笑
posted by さくら。 at 16:35 | 宮城 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 映画・TV・舞台
この記事へのコメント
そうそう、チケットね!爆
ゆずの内容があまりに楽しかったから、コレの事忘れてター。忘れちゃなんねえ!!笑
お兄さん、頼むよー。びりびりはないじゃん!ねえ。笑
しばらくCちゃんと笑いっぱなしだったさ。笑


もう、ほんと楽しかったー!!!
また一緒に行こうね!昨日はホントありがとー!
Posted by まき at 2006年02月27日 17:28
*まきちゃん

ねー!忘れちゃなんねぇ!!笑
きちんと言われた通りミシン目で1回折って切り取りやすくしておいたのにさ〜。
お陰でチケット見るたび吹き出すよ。笑

ほんとに楽しかったネー。(人^∀^)
また一緒に行こうネー!(人^∀^)
Posted by さくら。 at 2006年02月27日 20:56
ゆずのFANは ゆずっこっていうのね〜♪

ちなみに私は THE BOOMのFANで
「BOOMER(ブーマー)」でござりまする。
FANクラブも継続中よ〜ん♪

ライブ いいなぁ〜w
ゆずのライブも行ってみたいわ〜♪
Posted by おぐらあん at 2006年02月28日 14:50
*おぐらあんさん

そう、ゆずっこなんですよー。
THE BOOMはBOOMERですか!
昔そんなお笑いコンビがいましたねw(論点が違う?笑)

BOOMもいいですよね〜。
「風になりたい」、前のケータイで着メロにしてましたよ!
Posted by さくら。 at 2006年02月28日 17:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。