2004年12月23日

ちょっと風邪気味

先週から主人や子供たちが次々風邪を引き、
「ゴホゴホ」「ゲホゲホ」とやっている我が家。

私も先週の土日くらいにちょっとやばくなったのですが、
風邪薬飲んだら復活。


でも、その後相変わらずパパが「ゴホゴホゲホゲホ」で、
夜中ずっと咳しているかんじ。。
同じ部屋で寝ている私も、また咽が痛くなってきました。


パパは病院・薬嫌いで、ほんとにひどくならないと病院に行かないのです。
お願いです、一緒の部屋で寝ている女房とわかのために
病院へ行ってくれ・・・。



咽の痛みがひどくなると、必ず耳鳴りもひどくなります。
最近では普段かなり調子のいい私の耳ですが、
風邪を引くとテキメンに耳が「ボーン」。。
あー調子悪・・・。


やっぱり弱っているところに来るのね。実感。



昨日は接骨院、院長先生に鍼を打ってもらいました。(打つでいいんだよね?違う?)
最近はめまいは全然なくなりました、と言ったところ


「おー!それは良かった良かった!!」


と大きな声で言ってくれました。(笑)
でも、まだ耳鳴りはあります、と言ったとき


「あぁー!まだ硬いなぁー!!」


耳鳴り(三半規管)のツボに鍼を打とうとしてツボを探ったところ
まだまだ硬いということで。
そこがやわらかくならないと耳鳴りは消えないんですねー。


確かに、同じツボのあたりを自分で触ってみると
右はやわらかいのに対して左はコリコリがある。


ということで、まだまだ接骨院通いは続きそう。
っていうか、1ヶ月やそこらでは治らないとは思ってたけどね。
まぁ、気持ち良いからいいの。接骨院ラブ。(笑)



あれ?風邪の話題からだいぶそれた?
posted by さくら。 at 11:04 | 宮城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | めまい
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。