2006年02月14日

友チョコって!

今日はバレンタインデーなんですけどねぇ。
うちの娘たち(中1と小4)は、男の子にはチョコあげないそうなんですよ。
まぁ、それはいいとして。



「友チョコ」って知ってます?



友達同士でチョコを交換し合うらしいんですよ。(女の子同士でね)
それもなんだか、交換する相手がほとんど手作りらしく。
うちも手作りするって張り切ってたのはいいんですが。




そのため、昨日と今日夕方台所を占領され・・・
(夕飯の用意ができない!)



材料だ、カップだ、ラッピングだとかかった費用の一部を負担させられ・・・



買い出しにも駆り出され・・・





もー!


友チョコ反対!断固反対!!





5人とか大勢の友達と約束してんじゃねーよ!



来年は全部自分でやってもらうからなぁー!



それと



もらったチョコ半分くらいは




私のものだぞー!!






分かったか(゚Д゚)ゴルァ!!
posted by さくら。 at 18:31 | 宮城 | Comment(5) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと
この記事へのコメント
はじめてお邪魔します。
あまりにも共感したものでコメントさせていただきました。
「友チョコ」私も反対です!
家の娘小5も7つも作って持って行きました。
まったく!作ったのはほとんど私です。
だから持ち帰ったチョコ、しっかり半分ほどもらいましたヨ。
Posted by what2 at 2006年02月14日 20:30
*what2さん

いらっしゃいませ〜。コメントありがとうございます♪
やっぱりですか!友チョコ!!
ほんとに頭にくるんですよー!もう!!

うちは作るのは自分でやったものの、
使った道具の洗い方がちゃんとしてなかったり、
結局最後は私にしわ寄せがくるんですよねー。

私もチョコ貰ってます。もう意地でも食べてます。
ほんとはもうチョコ飽きちゃった。ここ2日で。笑
Posted by さくら。 at 2006年02月15日 22:55
今は友チョコって言うんですか〜笑

中学時代だったか高校時代だったか私も
友達同士でチョコの交換やってましたよ〜
でも手作りではなかったです。笑
Posted by ともこ at 2006年02月17日 13:55
面白いね〜

私たちも中学の時やっていたらよかったね^^

確かさくらちゃんは1つ上の・・・うふふ

私はあげた記憶がないな〜
Posted by はな at 2006年02月17日 17:48
*ともこちゃん

そうそう。友チョコっていうんだって〜。
やっぱり大体の人が手作りらしいよー。

ともこちゃんも交換はしていたんだぁ。
その辺りからの流れ?が発展したのが友チョコなのかしら??


*はなちゃん

うはは〜。なつかしすぎるー!!><
せんぱーーい!!笑
はなちゃんは同じ学年の○○クンだったよねー。

ってチョットぉ、もう20年も前だって知ってた?爆
Posted by さくら。 at 2006年02月19日 12:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13282909

この記事へのトラックバック
×

