2006年02月04日

ポヤンスキー

我が家では、子供が眠たかったりしてぽや〜んとしている状態を



「ポヤンスキー」



って呼んでます。
結構好きなんですよ、この呼び方。



使い方はいたって簡単。
例えば旦那が車運転中、



旦那「わか、静かだけど寝てるの〜?」



私「えー?今ポヤンスキー。」



ってな具合。(笑)




でもね〜、これ、いつから使ってるかもう分かりません。
どうしてこの言葉が産まれたのか?も分かりません。



4人子供がいる中で、誰が最初に「ポヤンスキー」と呼ばれたのか?!
今となっては謎なのです。



私と旦那が使っているのを聞くと、子供達は「ポヤンスキー!」って笑うんだけど。
いたって普通に使う夫婦。



う〜〜ん、他に使ってる方とかいませんかねー?
posted by さくら。 at 21:47 | 宮城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12754494

この記事へのトラックバック
×

