2006年01月28日

クレヨンしんちゃんに嵌る

お正月に実家へ行った時、義弟ファミリーがレンタル屋さんから
映画「クレヨンしんちゃん」のDVDを借りてきてまして
一緒に見たのですが、それが



面白いっ!!



今までもたま〜にTVでやっている「映画クレヨンしんちゃん」は
見ていて、いつも「面白いなぁ〜」と思っていたのですが、
集中してみていると、いやぁ〜ほんとに面白いですなぁ。



すっかりハマって1ヶ月間に数本レンタルしてきて見てました。(^^;




同じ「クレヨンしんちゃん」の映画といっても、
監督によって全然ストーリーも雰囲気も違うんですな。




ストーリーの骨組みはぐにゃぐにゃだけど、ギャグがとびきり笑えるもの


大人が見ても(むしろ大人が見ると)感動するストーリー重視のもの





おおざっぱに分けるとこんな感じ?




で、私が今まで見たしんちゃん映画7本くらい?の中でのオススメ作品を紹介しますと



ギャグ的にオススメなのは「嵐を呼ぶ栄光のヤキニクロード」


映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ栄光のヤキニクロード
映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ栄光のヤキニクロード臼井儀人 水島努 矢島晶子

おすすめ平均
stars家族愛! 家族愛! 家族愛!
stars泣ける感動は無い!だけどだからあえて5つ星!
stars一回目で泣かせるのもいい!だけどこれがクレしん映画!
stars傑作です。
starsCOMEBACK原監督

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




無条件で笑えるギャグ満載!!
わかはこれが一番のお気に入りのよう。




次にストーリー重視でいくとこれ。

映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦
映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦臼井儀人 原惠一 矢島晶子

おすすめ平均
stars間違いなく傑作
stars美しい傑作
stars美しかった日本人。
starsしんちゃんに泣かされました。
stars疲れた現代人にぜひ見てほしい傑作

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



オススメの☆の数見ていただけます?
満点なんですよ・・・。
レビューも参考にしていただけると、感動の度合いがわかると思います。(^^)


中1の娘Cなんて、見終わった後声も出せませんでしたから。
(理由は見てのお楽しみ♪)




一番最近の2作品はいまいち評価が低いようなんですけど(まだ見てない)
これから借りて見てみようと思ってます♪



すっかり「クレヨンしんちゃん」に洗脳されてしまった
さくら一家でした。



ゴールデンウィーク公開の最新作の映画も見たくなっちゃったじゃないかぁー!
わかをだしに使って見に行くかなぁ。(笑)
posted by さくら。 at 12:52 | 宮城 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 好きなもの
この記事へのコメント
私も大好きさーっっ!!!
戦国大戦なんて、家族で見てて私とダンナだけ大泣き。。。
子供はぼーぜんと大泣きの親を見ておったわ。。。(爆)
ヤキニクロードは、自転車で疾走する我が子を絶対私も受け止めよう!!と思うほどに笑い泣きしたわ(爆)

・・・新作、おもしろそーじゃないのよぉー。。。
Posted by こゆき at 2006年01月28日 23:01
こゆきさーん、ナ・カ・マ!!\(^O^)/
そうそう!私も戦国大戦は号泣。
ヤキニクロードは爆笑!!

ヤキニクロードのボスの歌が頭の中でグルグルしてて、子供達も「授業中に頭の中であの歌が鳴って止まらない」って困ってますよー。笑

ねー。新作も面白そうだわぁ。
ゴールデンウィーク映画はコナンってうちでは決まってるんだけど、今年は・・・?!
Posted by さくら。 at 2006年01月30日 22:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12393855

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。