2006年01月11日

流行ってます

NTT DoCoMoの「ドコモダケ」のCMの歌、ご存知でしょうか?



「♪ファミ割♪ ワイドはね♪・・・」



とかいうやつ。


あれをわかが歌うんです。でも、歌詞が微妙に・・・いや、明らかに違うのです。
でも、なんとなーく雰囲気が分かる。



では、わか流ドコモダケの歌を、ご披露!



♪わりのり わりどだめ♪ 


♪つきづき このおねだる♪


♪そーれー すもくるよ♪


♪ろーくがしてー いかがな♪


♪おとくだめ♪




うーーーん、微妙。(笑)



でも、このわかバージョンの歌が我が家で大流行中。
全員歌えちゃうんですよ。(笑)


ツボに入ったらもう忘れられない!




さー皆さん、家族で大合唱大合唱〜♪(笑)
posted by さくら。 at 21:32 | 宮城 ☀ | Comment(7) | TrackBack(1) | 子供と家族のこと
この記事へのコメント
か、かわいい。ぷぷぷ〜
なんでこんなにかわいいんでしょうね!!
それにしても、面白い。笑
Posted by まき at 2006年01月12日 13:28
さいたまにいた ドコモダケをトラバいたしました〜。ちょっと可愛くないんですが・・・^^;

わかちゃんの舌ったらずのお口で歌った歌を
是非聞きたいなぁ〜♪
私もわかちゃんバージョンで聞こえてきそうですぅ!

うちの子達小さい頃ドラえもんの歌で
「不思議なポッケで考えてくれるぅ〜♪」ってうたっていたのを思い出しました。笑
Posted by おぐらあん at 2006年01月12日 23:07
*まきちゃん

みんなで「わか替え歌バージョン」を歌うと不思議な気持ちになれるんだよ。(笑)
・・・ていうか、わかはこれがほんとにあの曲だと思っているからすごいのだ。笑


*おぐらあんさん

TBありがとうございました♪
かわいいと思いますよ〜!画像のドコモダケ!

わかの歌は、ほんっとウケます。(笑)
みんな最初、笑いたいのをぐっとこらえてわかに歌ってもらってたんです。笑うと本人が気を悪くするから。笑

子供って歌詞知らないで(読めなくて)歌うから、面白い間違いありますよね〜。(^.^)
Posted by さくら。 at 2006年01月12日 23:37
思わず歌ってしまいました。。。
子供がそばで聞いてました。。。うちでも流行るか!?(爆)
Posted by こゆき at 2006年01月13日 23:05
*こゆきさん

子供ちゃん達の反応はどうだったんでしょう?!(^^;
頭に残る歌ですよね〜。元の歌。
Posted by さくら。 at 2006年01月16日 23:36
初めまして。私もドコモダケ大好きです。そこで
然ですが、歌詞載せちゃいます。       
ドコモダケファミ割ワイドの歌                              コドモ篇                  ファミ割ワイドはね             月々1,575円              ママよろこぶよ
中学生以下なら
おトクだな

シニア篇
ファミ割ワイドはね
月々1,575円
それグっとこない?
60歳こえたらおトクだな

 
Posted by ドコモダケ at 2006年02月02日 01:03
*ドコモダケさん

はじめまして!カキコありがとうございます。(^-^)
歌詞まで載せていただいて。ウフフ、お好きなんですねー。

娘バージョンも是非一度口ずさんでみて下さい。
ふしぎワールドが広がります。(笑)
Posted by さくら。 at 2006年02月02日 23:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

はるばる
Excerpt: さいたま。 かわいくない
Weblog: 41歳 気まぐれ日記
Tracked: 2006-01-12 16:43
×

