2004年11月27日

極秘会議

昨日の晩、わかを除く子供達との緊急会議が開かれました。
議題は・・・



サンタさんについて



わかを除いた3人は、もう当然サンタさんは両親だってこと分かってるのですが、
もちろんわかは知らない。。

で、分かっている3人まで巻き込んで「プレゼントはサンタさんにお願い」なーんて
やってたらめんどくさい。(特に中3のお兄ちゃんは拒否反応)

わかに極秘でプレゼント4人分買いに行ったりしなくちゃいけないし、
お兄ちゃんみたいに


ゲームソフト発売日にクリスマスプレゼント前倒しでちょうだい


なんていう希望もかなえられない。


でも、わかには
「うちにはサンタさんは来なくて、パパとママからプレゼントだよー」
って言うのも味気ないし。幼稚園とかに行ってからわかが困ったりもするし。。


で、会議の結果。


わかにはサンタさんがやってくる。
 お兄ちゃんとお姉ちゃんはもう大きくてサンタさんがプレゼント持ってこないので
 パパとママからプレゼントがある



という線で行こうじゃないかと。
それなら兄姉はプレゼント前倒しもOK。わかの夢も壊さずにすむ、と。
親も兄も姉も色々大変です。。(^^;



2年くらい前までは、娘Sもサンタさんを信じていたので
お兄ちゃんと、お姉ちゃんCもおおっぴらにプレゼントの話をすることもできず、


「クリスマス、あの○○が欲しいんだけど、サンタさん予算的に大丈夫かな?」


「えーと、それはちょっと値段が高いから・・・サンタさんも大変でしょう」


・・・みたいな歯切れの悪いやりとりがあったのです。(笑)
やっとそれから解放されたー!とお兄ちゃんお姉ちゃん組は思っていたところに
わか誕生で・・・(苦笑)


今回は苦しいながらも?なんとか解決策を見つけたので・・・


なんとか疑問を持たずに成長して欲しいものです。(笑)
posted by さくら。 at 13:51 | 宮城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1136958

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。