2004年11月25日

フレッツスクェア

我が家は「NTTフレッツADSL」ユーザーです。

フレッツADSLやBフレッツを使っている人は、「フレッツスクェア」というサイトに接続して

アニメや音楽の動画を見ることができるのです。

 

我が家ではその「フレッツスクェア」が手軽に使えるように、

マルチセッション対応のルーターを使用しているのですが、

まだ設定していなくて使った事がありませんでした。

 

今日息子Mが、

「フレッツスクェアでガンダム見たいから接続したいんだけど、ルーターの設定画面ってどう出すの?」

と聞いてきました。

私がそこまで教えて一緒に画面を出してみまして、その後の設定は息子が。

全部設定が終わり、ドキドキで立ち上げてみると。。

 

出たー!!(息子と私、ハイタッチ!)

 

で、早速ガンダムを見てみようじゃないかということでガンダムSEEDのメニューから「3Mbps」のボタンをクリック。すると、

「ただ今回線が混みあっています」の表示。。(^^;

でも、画面が出てきて、音楽が始まりました。

しかし!

 

画面が動かなーい!!・・・と思ったら動いた!でも、コマ送り。。

 

息子と私 「静止画かよ!!!(爆笑)

 

じゃあ、と速度を落として1Mbpsにしてみると・・・。

 

出たー!!キター!!!普通に動画再生!

 

私 「やったー!やりましたよ!隊長!!動画ですよ!!

 

息子 「キター!そうだな、ミッション成功だ!!

 

二人爆笑

 

これだけのことでこんなに盛り上がれる親子・・・。

どんなもんでしょうか?(笑)

posted by さくら。 at 23:42 | 宮城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1125536

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。