2005年12月26日

お勉強会

約2ヶ月ほど前、私も旦那に続き株式投資デビューしました。


って言ってもね〜、小額投資なんですよ。
手数料がタダになってしまうくらいの。(笑)



で。
今日は私が使っている証券会社のオンライン勉強会がありました。
デイトレード初心者対象の勉強会。


株の勉強会なんて初めてだも〜ん。
モニターの前でドキドキ。


事前にテキストをダウンロード&印刷しておいて、
時間になったら指定されたURLからログイン。



おぉ〜!映った〜!!(当たり前)



銘柄選定の仕方とかうまい画面の分割の仕方?とか
とっても役に立ちました〜♪
質問受付の時間もあって、チャットで質問できるし。
私も質問しちゃいました♪回答もしてもらいました♪テヘ。



よっしゃー!これでガッポガッポ儲けちゃうぞぉ〜!!



なんちて。そうはうまくはいかないのよね〜。(^^;



とりあえずの目標は、



「実家の母と一緒に東京ディズニーリゾートに遊びに行き、アンバサダーホテルに泊まる」



です。(^-^)
早く実現させるように頑張らねば!!



で。旅費は一体合計でいくらかかるんだろ〜??
posted by さくら。 at 21:59 | 宮城 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ぼやき・つぶやき
この記事へのコメント
そういう勉強会、私も行きたいです。やっぱり人に教わらないとピンとこないことも多いし(私だけ?)
目標があるのっていいですね。うちはとりあえずマンションの頭金払う日までにできるだけ増やすってのが目標。って、あと一ヶ月ちょいしかないんですけど(笑)
Posted by はとこ at 2005年12月27日 23:59
オンライン勉強会って、私も初めてだったんですよ。
向こうの先生の顔は見えるんです。PCのモニターのすみっこに。
真ん中にはテキストがでかでかと映ってて、そこに講師の先生が書き込みしていくわけなんですよ。

ぶっちゃけ「そんな基本的なことは分かるよ〜」ってとこは聞かずにネットを見ていて、聞きたいところに行ったら真剣に聞く、みたいな感じ。(ダメ生徒)
こっちがあくびしてても大丈夫!(笑)
それでいて大事なとこはちゃーんと分かったので、ネット勉強会最高!って感じでしたよー。
楽天証券ではたまにそういう勉強会あるみたいよ〜。

目標なんですけどねー。
例えば合計で100万円くらいになれば旅行代30万くらい使っても良いかな〜とは思うんだけど、50万の時点で30万使うと・・・残り20万でまた増やすの大変ですよね・・・。
しばらくは増やして増やしてまた増やす!ってことで。(^^;
そううまく増やせればいいけど・・・。
Posted by さくら。 at 2005年12月30日 12:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11063897

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。