2004年11月19日

危なーーい!!

昨日の晩御飯、おかずはギョーザでした。
ホットプレートの電源を入れて数秒後・・・


バチッ!!


ブレーカーが落ちました。。で、


「ああっ!!パソコンの電源入れたばっかり!起動中!!」


ハードディスク「カラカラ」言ってる真っ只中にブチ
あ゛――――!!!ハードディスク大丈夫だろうか・・・。



恐る恐る電源を入れてみると・・・


ブルー画面に英語がダーッと。WINDOWS起動しない!(((( ;゜Д゜)))


ほとんど解読できないけど、最後の方に「再起動しろ」みたいなことが
書いてあったので、とりあえずいったん電源を切り、再起動。


すると、スキャンディスクが始まり・・・
自動で再起動がかかり・・・



WINDOWS起動 キター*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!


良かった、良かったよぉ・゚・(ノД`;)・゚・



今のところ異常なしの模様。ほんとよかった・・・。
この間買い換えたばっかりだったのに、もうHDD交換か?!とビビったよ。(^^;



我が家の『ブレーカーが落ちる』という事態は、たびたび発生してまして、
常々「パソコン危ないよなー」とは思っていたのです。


ダイニング・リビング・和室という1階の三部屋が
一つのブレーカーにまとまっているのです。

冬、各部屋で暖房機器(ホットカーペットなど)と一緒に
炊飯ジャーで炊飯なーんてやっただけで一発アウトォー!!



そろそろ電気工事やさんにお願いしなくちゃならないかな・・・。
ブレーカーの配線変更工事。
費用ってどのくらいかかるんだろ?
posted by さくら。 at 08:34 | 宮城 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ぼやき・つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1076376

この記事へのトラックバック
×

