2005年12月12日

ALWAYS 三丁目の夕日

もう3週間ほど前になりますかね〜。
ALWAYS三丁目の夕日」観てきました。(^-^)



宣伝やら評判なんかでもう皆さんお分かりと思いますが、
東京タワーを作っている最中の昭和33年の東京のお話。


一言で言うと、



「楽しかった」(^-^)


です。(笑)



でもね、前評判があまりにも良かったので期待しちゃったんですよ。かなり。
そんな期待感バリバリで見に行っちゃったもんだから、どうも



はれ〜??



って終わっちゃった気がしました。
期待しすぎた私が悪いんですけどね。(←よくある)




笑いあり、涙あり、人情あり。
いい感じで散りばめられていたのですが、
主人公が「この人!」って決まってる訳じゃない?ので
あっちこっちに話が行くじゃないですか。
それが気が散っちゃった感じなんでしょうかね〜。



あとは、当時のセットやCG(VFX)の映像が凄くて。
そちらにも気をとられて見ていたので、話に今ひとつ入り込めなかったのかも。
(「スマステーション」で稲垣ゴローちゃんも言ってた)





そして、この映画を見ているとき、史上最悪のオバチャン軍団が私の斜め前に。。
たいして面白くないところでも「あーっはっは!」
映画に対してオバチャン同士で「○○だよねー」とか突っ込みを入れ
挙句の果てにはケータイに電話がかかってきて・・・



通話してるし。




いや、普通は切るだろ。っつーか早く切れ!




「今映画見てるから、後でかけなおすから待ってて!え?それで?




って・・・。オバチャン、、




いいかげんにしろよ!ゴルァ!!(゚Д゚)




このオバチャンのおかげでこの映画のレビューも書く気がおきず、
結局鑑賞後3週間もたってからの記事UPとなってしまいました。(^^;




ふ〜、でも書いたらだいぶスッキリしたー!(笑)



DVDが出たら、もう一度ゆーっくり見てみたいです。
うるさいオバチャンがいない自宅で・・・。
posted by さくら。 at 17:09 | 宮城 ☀ | Comment(5) | TrackBack(11) | 映画・TV・舞台
この記事へのコメント
実はあっこも見ちゃったもんね〜。
あっこはね、期待してなかったのに
意外によくてびっくりした!(笑)
でもね、やっぱり隣りのおばちゃんがうるさくて
きゃーきゃー、そうそう、あらっ、●●かしら?
ってめちゃくちゃうるさいの。
おまけにさくらさんと一緒で携帯電話で通話!
だから、会場のみなさんを代表する気持ちで言いました。

『うるせーんだよっ。静かにしろっ』

野太い声で男前に言ってみました!(≧д≦)ノ彡☆バンバン
「よっ、いいぞ!」
「そうよねーー」
素晴らしい声援をいただきました。
気分爽快で映画の続きを見ました。(≧m≦)ぷっ

さくらさんは災難だったねー。
非常識な人はほんと迷惑だね!
Posted by あっこ at 2005年12月13日 15:13
さくらさん、はじめまして♪
私、メニエル3年生なんですが、このところ一気に不調なので、
改めてメニエルについて検索しててたどり着きました。
私もゾビラックス(私の場合はバルトレックスですが)を服用して
ひどいめまいの頻発が、劇的に良くなったんです。
最近また不調なので、昨日から3回目の服用をしています。
最初は個人輸入でしたが、それを話した知り合いの先生が、
ヘルペスで処方してくれたので・・・o(TωT )( TωT)o ウルウル
携帯のアラームで、忘れないように服用しています♪

さくらさんとは、共通な部分がたくさんあって、とても興味深く拝見しました。
私も鍼やヨガもやってますヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
うちも高1の息子がいます。
また、ゆっくり読ませて頂きますね。
良かったらお友達になって下さいね〜♪では☆
Posted by みみちん at 2005年12月13日 15:31
*あっこちゃん

すごい!あっこちゃん言ったのねー!!
あの映画、結構おばちゃん率高かったのかな?
「あーっはっは!」っていうおばちゃんの笑い声多かったもん。(笑)

私も「もう1回電話来たら絶対言う!」って思った!
1度までは許してやるぜ。(?)
でも、あっこちゃんは周りの人に声援もらって良かったねー♪
私も近くにいたら「いいぞー」って言ってたよ、絶対!


*みみちんさん

はじめまして&いらっしゃいませ〜(^o^)
同じめまい仲間ですねー。
メニエル3年生でもまた不調に陥ったりするんですね。
最近私も鍼治療さぼっているせいか、耳鳴りが一時期軽減した時よりも
大きくなって来てます。
やばいなーと思って、睡眠時間はなるべく多く確保するようにしています。
めまいに至るまでではないのですが。でも、またなる可能性もあるんですもんね。
私も気を付けなくちゃ。

個人輸入で買えるんですか!すごい!初耳です!
でも処方してもらえて良かったですね〜。
ヘルペスで処方してもらえたって事は、もしかして保険適用ですか?
保険効かないと高いんですよね〜、薬。。
ケータイアラーム、なるほど!それは使えますね!
次の時は(なければいいけど)やってみよう!

みみちんさんのHPにも遊びにおじゃましてみます!
こちらこそお友達になってください。^^
これからもよろしくお願いします♪
Posted by さくら。 at 2005年12月13日 23:14
はじめまして、TBさせて頂きます。
確かに、気が散っちゃうっていうのはありましたよねー。
映画館での携帯電話は酷いですね。
上映中は音を鳴らさないだけでも守って欲しいのに、
電話に出るところまでくると大変ですよね。
私も昔、隣の人が煎餅を取り出してバリボリ食べるというのがありました。
あれも本当に困りました。
Posted by 出田(nao) at 2006年01月08日 05:02
*出田(nao)さん

はじめまして!コメント&TBありがとうございます!
気が散っちゃうってやっぱりありましたか?
私も気になりだしたらそっちに見入っちゃう方なので・・・。(^^;

おせんべいもかなりのマナー違反ですね・・・。
映画見ている時はケータイのマナーモードのバイブ音だけでも「うるさいなぁ・・・」とか思ってしまったりするので、通話なんてほんとにもってのほかですよね!
Posted by さくら。 at 2006年01月08日 12:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ALWAYS 三丁目の夕日
Excerpt:  「戦争も知らないくせに」「ロシア文学も知らないくせに」という会話にドキリ。はい、どちらも知りません・・・  長嶋茂雄が巨人軍に入団した年に生まれていない者でも懐かしく感じてしまう昭和33年の映像。..
Weblog: ネタバレ映画館
Tracked: 2005-12-12 17:17

ALWAYS 三丁目の夕日
Excerpt: 「ALWAYS 三丁目の夕日」夕日町オフィシャルガイド 2005『ALWAYS 三丁目の夕日』製作委員会 メディアファクトリ- 2005-10-28 by G-Tools  私は戦争..
Weblog: にわうたぶろぐ
Tracked: 2005-12-12 21:35

『ALWAYS 三丁目の夕日』を観て来ました!
Excerpt:  2005年11月8日 『ALWAYS 三丁目の夕日』観賞レビュー! 47年後に、逢いましょう。 すべての日本人に贈る 夢と希望いっぱいの珠玉の感動作!! ..
Weblog: ☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo!
Tracked: 2005-12-31 23:08

「ALWAYS 三丁目の夕日」夢や希望を皆が語った時代
Excerpt: 「ALWAYS 三丁目の夕日」★★★★ 堤真一、吉岡秀隆、小雪、薬師丸ひろ子主演 山崎貴監督、2005年 予告編を見た時、 「この映画はやめよう」と 思っていた。 「泣き」の映画の..
Weblog: soramove
Tracked: 2006-01-07 19:39

映画『ALWAYS 三丁目の夕日』★★★
Excerpt: >映画『ALWAYS 三丁目の夕日』★★★ なにかと話題で、賞を取っている映画。 観に行ったのですが、 普通(」゜ロ゜)」 ナント 普通の日本映画でした。 ..
Weblog: AI-z「出田直正(nao)の一日。」
Tracked: 2006-01-08 05:01

ALWAYS 三丁目の夕日
Excerpt: 昨日は友達と夜中まで遊んでました。 で、現在放映中の『ALWAYS 三丁目の夕日』をレイトショーで鑑賞。 もうね、すんごく良かった!! 物語後半は、皆さんの感動してすすり泣く声が前後左右から..
Weblog: 39☆SMASH
Tracked: 2006-01-15 23:04

ALWAYS 三丁目の夕日/山崎貴
Excerpt: 最近映画館で号泣した邦画「ALWAYS三丁目の夕日」。コミックでも読んでいましたが、また一味違った設定で、古きよき時代を存分に感じさせてくれました。そういえば私が生まれ育ったのもこんな下町でした。 ..
Weblog: 文学な?ブログ
Tracked: 2006-06-04 18:50

DVD「ALWAYS 三丁目の夕日」見たよ。
Excerpt: はい、こんにちは。 これは、評判通りのいい映画でしたあ。 原作は漫画なんですね。 この舞台となった昭和33年より、 だーいぶあと (ホントは少しだけ、あと) で生まれてますが、 ..
Weblog: 雪華と、うふふ
Tracked: 2006-06-09 21:04

ALWAYS 三丁目の夕日
Excerpt: 評判いいですね、この映画。 観よう観ようと思っていると、TVで放映。 ラッキー。(^^) 昭和33年の東京。 短気だが情の厚い則文が営む小さな町工場に 青森から集団就職で六子がやってくる..
Weblog: 映画、言いたい放題!
Tracked: 2006-12-10 02:49

ALWAYS 三丁目の夕日〜昭和バンザイ!珠玉の名作!!
Excerpt: ALWAYS 三丁目の夕日、見ましたが震えました。前評判が良いのは知っていましたが、これは予想以上のデキで、穴が無く、笑えるし、感動しっ放しで、珠玉の名作だと思います。
Weblog: 名作玉手箱!〜映画・テレビ・ゲーム・漫画・小説など
Tracked: 2006-12-17 23:53

ALWAYS 続・三丁目の夕日
Excerpt: 「ALWAYS 続・三丁目の夕日」の試写会に行って来ました。 前作が大好きな妻と一緒です。 前作から4ヶ月後、既に完成した東京タワーをバックに始まります。 このオープニンがとても楽しいです、(内..
Weblog: アートの片隅で
Tracked: 2007-11-02 18:24
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。