2004年11月14日

替え歌

最近わかは、替え歌を唄うようになりました。

 

わかがビデオを見たーい!というので、ビデオをかけながらオムツを取り替えるとき

私が「わっかちゃんう○ち、くっちゃいくちゃーい♪」とテキトーに唄ったら

 

「わっかちゃんビデオ、見たい見たーい♪」

 

って突然同じ音程で唄い出し。。

ビックリと同時に爆笑!!

 

その後はもう替え歌の嵐。

CMの曲とかに合わせて

 

「ア〜イス〜、食っべたいなぁ〜♪」

「お菓子〜、ちょぉ〜だ〜い♪」

 

などなど。。なぜかおやつ絡みが多いんですが・・・。(笑)

 

我が家では、寝室とリビングにベビー用の無線機を置いていて、

寝室でわかが起きるとリビングで声が聞けるようになっているのですが

今日は朝も昼寝の後も、起きてすぐ第一声で歌声が聞こえてきました。(笑)

歌・・・好きなのね〜。

posted by さくら。 at 00:30 | 宮城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1030900

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。