2005年12月06日

初雪降りました。

3日の土曜に仙台にも初雪が降り、山の上の我が家の庭にも
湿気を含んで重たげな雪が積もりました。


ちょうど街路樹の落ち葉が我が家の車庫に吹きだまっていたところで、
落ち葉掃きしなきゃな〜と思っていた矢先の雪・・・。
あら、これで雪が融けるまで落ち葉掃除できないわ〜。(←なぜか嬉しそう)



そんな感じで雪の降り続いた土日。
そして月曜の朝。起きてリビングのカーテンを開けてびっくり。




自転車のサイクルポートが倒れてるじゃん・・・!!




以前このブログで記事にした『自作(?)サイクルポート』
雪の重みで前に倒れていたのです。
後ろ足しかないようなつくりなので、コテンと倒れちゃって
屋根の前側が地面について支えている感じ。。




あはははー。やっぱりね。(^o^)




実は、サイクルポート組み立てたとき、
柱の土台部分に流し込んだモルタル、ちょっと少ないような気がしたのよね。
でも、一袋しか買ってこなかったし、「ちょっと」だけ足りないくらいだから
まぁ大丈夫だろう、と思ってその上に土をかぶせて固めたんだけどね。




やっぱり少なかったんじゃん。。(^^;




とりあえず雪が融けたら、またホームセンターからドライモルタル買ってきて
もう一度土台固めなおしたいと思いマス。





教訓:ドライモルタルの一袋は、結構少ない。(?)




必ず予備を用意しましょうね!(^o^)
posted by さくら。 at 22:44 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ぼやき・つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

