2005年12月02日

スッキリうがい

親知らずを抜いて、早3週間。
もうほとんど痛みはないです。というか「すっかり」ないです。
前に反対側の親知らず抜いた病院って、よっぽど無茶したんだろうか・・・?



で、もう2週間くらい前に抜糸もしたのですが、
縫ったところの脇にぽっかりと直径数ミリの穴があいてます。
深さは結構ある感じ。歯がそこに1本入ってたんだものねぇ。



物を食べるたびに、そこに食べカスが入るんです。
半分くらい縫って閉じてあるので、入り口が狭くて中が広いって感じ?
ぶくぶくうがいじゃ取れないんですよ。



それで使うのが、これ。

cyuusya


注射器の先に、細くて長い管がついているもの。
これにぬるま湯を入れ(水だとしみる!)、歯茎の穴に管を入れ、
勢い良くお湯を噴射するのです。
すると。



(((( ;゚Д゚)))ほえ〜〜〜〜!!



ってほど食べカスが取れるの。(^^;
これがもうやみつき!(笑)




病院で説明してもらった時は、食べるたびにやってくださいと言われ
「はぁ〜、なんだかめんどくさ〜い」って思ったのですが、
やってみたら気持ちいいし楽しいし。(笑)
今では食後の楽しみです。(^o^)



親知らずを抜いたところ、穴の中にはまだ
あごの骨が見えている状態なのですが、
そこにだんだんと肉が(歯茎が)かぶさってくるらしく
それが穴の中で落ち着いてくる約1ヵ月後まで
穴うがい続けなきゃいけないらしいです。



いや〜、でもこの気持ちよさ、スッキリ感。
ぜひ皆さんにも体験してほしいものです。(笑)
posted by さくら。 at 20:48 | 宮城 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | ぼやき・つぶやき
この記事へのコメント
おもしろい!
そんなんやるの!?
知らなかったー!!!!笑
やってみたい!
いや、でも、できるなら抜きたくないけれども。。。
Posted by まき at 2005年12月03日 07:39
再びやってきました〜!
(人^∀^)おほほ
↑まゆの真似してるの(笑)
この顔文字だいすき〜。

ところですごい記事ですねー。
これが気持ちいいなんて…。
でもちょっと…いや、かなり興味があったりして。( ̄m ̄)ぷっ。
親知らずが無事完治(っていうのかな?)するといいですね!
Posted by あっこ at 2005年12月05日 22:50
*まきちゃん*

まきちゃんも親知らずが痛んだ暁にはぜひこの記事を思い出していただいて。
楽しみがあると目の前の苦しみを乗り越えることはたやすいことさ。ふっ。(ナンジャソレ?)


*あっこちゃん*
(人^∀^) も (ノ∀ ̄)も
私もユーザー辞書に登録しちゃったよ〜。
かわいいもんね〜。まねっこまねっこ。(笑)

あのね、変な話、耳カスがごっそり取れると嬉しい♪
みたいなのと同じ感覚。(笑)
歯茎の穴からカスカスがたくさん出てくると・・・楽しい。。
私、ナニカオカシイデスカ??(笑)


Posted by さくら。 at 2005年12月06日 23:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10106616

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。