2005年11月30日

500円ナリ〜♪

今年も、山形県まで行ってまいりました。
何をしにって?



「りんごを買いに」です!




山形県の東根市にあるJAの選果場で、流通に乗せられない?傷りんごを
1キロ当り50円で分けてくれるんですよ。


傷りんごって言っても、たいした傷ではなく。
ちょこっとした傷だの形が悪いだの、ってことで
選別されちゃうんですよね。



ホラ見てちょ〜。


ringo


立派なもんだ!!



これに、もう食べてしまった10個くらい足した量で500円


14キロ近くあったのを、選果場のオバチャンが
「10キロってことでいいよぉ〜」って言ってくれたのです。



時期的にちょうど良かったらしく、中には蜜がたっぷり。
いやぁ〜、おいしいですなぁ。


近所にりんごを買いに行くのに比べればちょっと?遠いけど
そば食べて、温泉入りながらりんごを買いに・・・って遊びながら行くには


最高!!



来年ももちろん行きますよ〜ん♪
posted by さくら。 at 21:58 | 宮城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10021838

この記事へのトラックバック
×

