2007年01月14日

改めまして

前の記事でちろっとご挨拶いたしましたが
もう一度改めまして・・・


あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします!



もう14日。遅いっつーの。笑



年末年始。いつも一緒に年越しをしている
旦那さんの方の両親が、千葉の娘さんファミリー(旦那さんの妹)宅へ
長期滞在しに行きました。
暖かいところで年越しをしようということで。



ってことだったので、去年の年越しは我が家のみ。カンタンカンタン!
いつもは私が用意していたお歳取りの料理、年越しそば、おせちなど。
気合入れて作ったりしていたのが、今年は作ったのは雑煮のみ。笑
自宅ではかまぼこすら用意せず、
おせちはすべて私の実家でごちそうになりました。(^^;



な〜んてラクラク〜〜〜!!



こんな手抜きしてていいのですかー?
こんなにラクな思いしていて後からしっぺ返しがきませんかー?



と思ってしまうほど何もしなかった年末年始でした。(^^;
実家のお母様、ほんとごちそうさまでした。m(_ _)m






実は私、年末年始にプチ鬱状態に陥りました。
ボーナスがあんまり早くなくなってしまうもので。
好きなものとかなーーーーんにも買ってないのに
もうお金がないんです。
ま、4人子供いるんですから。教育費すごいししょうがないんですよ。



で、全てにおいて買うことを我慢、我慢と思っていたら
朝から晩までお金がないことが頭から離れず
夜も眠れず、朝起きた瞬間から不安になっちゃって。



でもですね。
ちょっと私の勘違いで、銀行の口座に使えるお金がまだ残ってたんですよ。
まぁそんなに大きな額ではないんですけど
ネットバンキングで見たとき私、口座の残額を間違って見ちゃってて。(^^;



それでほっとしたことと、
初売りで自分の福袋なんて買えないなぁと思っていたら
可哀想に思った?母から、私の分の福袋を買いなさいと
おこづかいをもらったこと(ほんとありがとうございます;;)
そしてそれで福袋(洋服ね)を買ったこと、
それでかなりストレスが解消されたようで。



さらに9日から子供たちの学校も始まり、普段の生活が戻ってきて
おとといは一人で映画に行ってリフレッシュ。
やっと完璧に物事前向きに考えられるようになりましたー!



やはり家族のため、と自分を殺し続けちゃダメですね。
たまに自分にごほうびをあげないと。
こんなに自分がヤバいと思ったのは初めてでした。




と、新年早々ヘビーな感じ?になっちゃいましたが
今年もちょこちょこと自分にごほうびをあげつつ
それを日々の活力に変えて、頑張っていきたいと思います!




相変わらずパソコンは寒い和室に置いてあるので
また更新もゆっくりペースになると思いますが
今年も細々とこのブログ、続けていきたいと思います。



それでは皆様、今年もよろしくおねがいしまーす!^^
posted by さくら。 at 12:36 | 宮城 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ごあいさつ

2007年01月13日

大奥

みなさま、遅ればせながら
あけましておめでとうございますw
気づいたらもう1月も13日目じゃありませんか・・・。
まぁ一応松の内に更新できて良かったかと・・・。(^^;



ご挨拶はまた別記事でゆっくりとすることにして、
昨日見てきた今年1本目の映画「大奥」のレビューを
忘れないうちに・・・。




TVドラマの「大奥 第一章」から大奥ファンの私。
今回はドラマからの映画化ってことで。
ドラマでは十回分くらいの時間をかけてやるものの、
映画では2時間ちょい。
ドラマのように濃い展開はあまり期待できんなぁと思いつつ、
フジテレビの製作だし、ドラマの延長的雰囲気で軽い感じで見に行きましたw



で、以下ネタバレなので追記でございま〜w




続きを読む
posted by さくら。 at 13:02 | 宮城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV・舞台
×

