2006年12月28日

それぞれの楽しみ

うちのお兄ちゃんMが、先ほどお休み中恒例になりました
東京オフ会に向けて高速バスで旅立っていきました。


先日目も当てられない程に下がりまくった成績表を見せられて
しばらく頭にくるやら情けないやらで
数日間まともに話もできなかった?私ですが
(月のものが来るまえのPMSともバッチリ重なったもので…)
何とか機嫌もそこそこ良くなりまして、気分良く送り出してやりましたさ。


今回はまた別のゲーム友の家へ泊まりに行くそうで。
何かあったら千葉のおばさんの家へ行くように行っておきました。^^




中2の娘Cは、現在ジャニーズタレントに夢中。
中でもNEWS(特に増田くん)とか関ジャニ∞とかジャニーズJrにお熱。
TV見ながらキャーキャーと実にウルサイ。
で、来年正月早々にあるジャニーズJrコンサート見に
わざわざ東京まで行く事になっております。
パパを足に使って。笑



今年はパパの実家の両親が千葉にいるパパの妹ファミリーの家で
歳を越す事になっておりまして、もう東京入りしています。
その様子も見がてら、妹ファミリーが先日から飼いはじめた
ミニチュアダックスフンドの「ななみちゃん」も見がてら
パパとC、あとはCの友達の山ちゃんと3人で2日くらいに出発です。




私は、というと。
小5の娘Sが欲しがっている、仙台初売りで売り出される
kuma no Eimy chan』の福袋を買いに2日早朝から並ぶ予定。(朝7時開店さ)
これがあるので一緒に東京へは行けず。


エイミーちゃんの服はお姉ちゃんCのお下がりで結構あるものの、
妹故に新品のを着たことがほとんどないので
そうね、年に1度くらい頑張って早起きして買ってあげましょうかと。
もちろん皆さんにいただいたお年玉から。爆




と、上の3人は三様、それぞれに楽しみがあるようでw
私はどうしようかなー。何も楽しみがないんですけど。笑
お金ないんだけどなー、やっぱり福袋1つくらい買いたいなぁ。
最近ユニ○ロの土日奉仕品の服すらほとんど買ってないぞ…。(遠い目)




いいなぁ、子供はお年玉があるから自分の物が買えて。フッ…
posted by さくら。 at 23:28 | 宮城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと

2006年12月27日

やはり師走は忙しいのであります!

えっと、記事タイトルは「ケロロ軍曹」風に読んでいただければ。笑


気が付けば今年もあと4日。
あっという間に幼稚園→学校と冬休みに入り、
家中に人間がごろごろといるとやはり家の中が雑然としてまして、
やることも多くなるし
ゆっくりPCに向かうヒマもありゃしない。
昼メシもキッチリ5人分作んなきゃいけないしね。



そんな中、ウチにもサンタさんがやってまいりました。



わか→DSソフト「ラブ&ベリー」
クリスマス前に売り切れ続出するんでは?と睨んで
11月末に予約で購入したのですが、クリスマス直前も店頭に並んでましたね。
うむむ、未熟。


小5娘S→ゲームキューブの「どうぶつの森e+」中古
中2娘C→ミニギター
高2息子M→東京仙台間の高速バス運賃


娘Cは「アコースティックギターが欲しい!」と言っていたのですが
ほんとに続くか??なことと、プレゼントの予算の関係上
「ミニギター」ということになりました。
普通のアコギの3/4の大きさのギターなんですって〜。
何気に母も弾いてみたい。(ゆずっこ母)



我が家ではサンタさんを信じているのはわか1人。
クリスマスの朝のわかのハイテンションぶりと言ったら!



「ま、ま、ママーーーー!!わかのところに
 サンタさんきてくれたよぉーーーー!!!」
(半泣き)



ってな感じ。さらに



「わか、サンタさんにありがとう言う!」



と言って、リビングのサッシを開け




「サンタさーーーん!ありがとーーー!!!」




いえいえどういたしまして。
それだけ喜んでいただけるとこちらも嬉しいですよ。笑



やっぱり小さい子供っていいですね。
チョー現実的な「高速バス運賃」なんかと比べると癒されます〜。^^




まぁそんなこんなで今年も残すところあと4日。
あと1回くらい更新する気ではおりますが、どうなることか・・・。
大掃除まだ3分の1くらい残ってますので。(遠い目)
posted by さくら。 at 10:50 | 宮城 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | ぼやき・つぶやき

2006年12月09日

武士の一分

昨日は映画「武士の一分」を見てきましたw


先月「涙そうそう」と「DEATH NOTE 後編」観たけど
レビュー書かなかったななどと思いつつ。。




藤沢周平原作、そして寅さんシリーズの山田洋次監督ですからねw
キムタクの盲目剣士ぶりも見てみたかったし。



全然本編と関係ないですが「武士の一分」をキーボードで打つとき
「いちぶん」では変換されません。
「いっぷん」なんですね。「ぶしのいっぷん」
なんか間抜け・・・。




以下、ネタバレ追記でーす。





続きを読む
posted by さくら。 at 10:58 | 宮城 ☁ | Comment(1) | TrackBack(7) | 映画・TV・舞台

棒茄子

昨日、ボーナス出ましたぁ。^^
旦那さん公務員なので、こういうの安定しているのはありがたいことですw


とはいえ、子供4人。末っ子は幼稚園。
余分なお金は全然ないですよー。
すべて生活費ですよー。笑


でも最近ちょっと考えてみる。
上のお兄ちゃんが今高2でしょー。
ということは、大学行って卒業まであと5年ちょい。
(我が家に留年とか浪人とかいう概念はなし!)



お?あと5年で一人分は終了じゃね?



そう考えると、この切り詰めに切り詰めてもなお赤字、という生活も
なんとか明るく乗り切れるってもんよ。笑





最近思うのよね。



1年がめっちゃ早い!!



歳のせい・・・とかいうマイナス部分は置いといて、
1年が早いってことは5年なんてあっという間じゃん♪


今から5年間が勝負。
あとは楽になる一方(のはず・・・)



そう思って明るくガンバロウ、と決意を新たにした
昨日の棒茄子でございました。^^
posted by さくら。 at 09:32 | 宮城 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ぼやき・つぶやき

2006年12月02日

2回目で

昨日、金曜ロードショーの「ALWAYS三丁目の夕日」見ました。


映画で去年見たんですけどね。
そのときはいまいちピンとこなかったんですけどね。
過去記事コチラ
昨日のは



すごく良かった〜。(爆)




映画館のスクリーンよりもかーなーり小さい自宅のTVで見ると
背景のすごさとか、こまごまと凝っている部分とか
あまり気にならないんですね。笑


なので、ストーリーに集中できまして、結果




感動・・・(ToT)




映画館で見た数倍感動しました。
ありがとう!金曜ロードショー!!笑



で、またタイムリーなことに?
来週土曜は前に書いたBS2の映画「男はつらいよ・ぼくの伯父さん」です。
(まだ1週間前だけどww)
若い頃の吉岡秀隆くんに、また感動?させられちゃうわけですわ。



そっちも楽しみだわぁ〜。
録画予約今のうちに済ませておかないとね!




ってことで。
同じ映画を見返してみるのも大切と気づいて
またひとつ大人になった、私でした・・・?!
posted by さくら。 at 17:03 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 映画・TV・舞台

2006年12月01日

クリスマスのアレンジメント

実家の母に教わり(母はフラワーアレンジメントの先生やってます)
今年バージョンのクリスマスアレンジメントを習ってきました。

今年のクリスマスカラーは「ピンク」だそうです^^



200611301213000.jpg   200611301212000.jpg



どうですか〜?ステキでしょー?笑




わかが延長保育を嫌がるので、バス時間を気にしながら
急いでパパッと1時間で作りました!
でももっと時間をかけて楽しんで作りたかった〜〜!!><
posted by さくら。 at 15:00 | 宮城 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ぼやき・つぶやき
×

