2006年10月30日

レッスンバッグ

200610301133000.jpg


我が家の姫、わかが
11月からバレエを習うことになりました!


で、ヤフオクでレオタード、タイツ、バレエシューズを
格安で揃え(笑)
最後にレッスンバッグを手作り。


アップリケが某サン○オのキャラクターに似てますが
気のせいです。(笑)
一応バレエを踊ってるっぽくデザイン?してみました。(^^)



これ持って、あのレオタード着て…
かわいいだろうなぁ。。
親バカ全開です。(笑)
posted by さくら。 at 11:43 | 宮城 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ケータイより

2006年10月27日

寅さん

NHKBS2で絶賛放映中?の「男はつらいよ」全48作放送
そろそろ私も見たことのあるあたりまで進んでまいりました。
(次回は第36作「柴又より愛をこめて」1985年)


何を隠そう(いや隠してないけど)私、寅さんファンでして。
いや、でもですね、結婚してからファンになったといいますか。
旦那さんのほうの家族の影響でね。


なので、あまり古い寅さんは見てないんですが。
でも、41作目の「寅次郎心の旅路」なんかは
1人で映画館に見に行ってました。笑



でも、完璧に寅さんにハマったのはやはり
第42作「ぼくの伯父さん」ですね。
寅さんの甥っ子、満男クンの恋がどちらかというとメイン。
満男くん役は言わずと知れた、今をときめくDr.コトー吉岡秀隆さん。


この満男クンがまぁいいんですわ。すごくいいんです。
えっと、詳しい事は書きません。見てください。笑



NHK BS2 で12月9日(土)に放送しますので!



(何気にまだまだ?笑)



ふふふ、これを見たらアナタもその後も満男くんの恋から
目を離せなくなること間違いなし?!ですよ。



さぁ、寅さんワールドへようこそ!笑
posted by さくら。 at 22:33 | 宮城 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 映画・TV・舞台

強敵

我が家のかまどうま退治係、息子M。
先日リビングに来て、



M「ねえ、殺虫剤ない?」



私「あるけど、どうしたの?なんか虫・・・?」



M「うん。またかまどうまなんだけどね・・・」



あぁ、またかまどうまか。
でもいつもならティッシュで包んでポイポイ♪のお兄ちゃんなのに。



「それがさ、大きすぎて勝てる気がしねぇ・・・。」





勝てる気がしねえ。。





きゃー!怖い!こわーい!!




即殺虫剤で退治お願いしましたけどもね。
だから見てないし、大きさどのくらいか分からなかったですが。



かなりの強敵だったらしい。。




殺虫剤スプレーした瞬間、




かなりのスーパージャンプしたらしいですし。




はー、ほんとお兄ちゃん助かるわ…(^^;
posted by さくら。 at 10:40 | 宮城 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと

2006年10月22日

作った

エプロン1
200610222110000.jpg

5年生の娘用の掃除エプロン。
150サイズくらいの市販のエプロンって、売ってないのよね。
なので、今日作りました(^^)


裾の方も柄布で切り返しになってます。


ウチにあったエプロンを参考に型紙を作り、
さらにデザインをプラス。
背中のリボンは肩紐のずれを防ぐ役割があるのですよw


3ヵ月程前に購入したロックミシンも所々使い、
約5時間もかけてやっと完成!


ケータイからだと画像1枚しかUPできないのが残念ナリ〜。



あ。記事を後から編集するにしたらもう1枚アップできた!
posted by さくら。 at 22:51 | 宮城 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | ケータイより

2006年10月21日

分かってらっしゃる

200610201120000.jpg
前の記事に書いたところで早速ケータイで記事UPしてみます。(^^)


昨日はわかを幼稚園を休ませて
一緒にお出かけしてきました。

仙台から車で30分ちょいの村田町でやっている「蔵の陶器市」へ。


年に一度、村田町のメインストリート?を歩行者天国にして、そこにいろんな陶芸家さん達が店を開くのです。


母と親戚のおばさま方、わたしのいとこと総勢7人。まさに御一行様って感じで。笑


わかは先日風邪を引き、熱は数日前に下がっていたのですがまだ抜け切らずになんとなーくグズグズモード。
陶器がずらーーって並んでいるのであまり自由に動き回らせてもらえないしね。

そんな感じだったので、ご機嫌取りに「帰ったらラブ&ベリーをやりに行く」と約束してしまいました。



家に着いてすぐに来ました!
「ママー!ラブベリーしに行こう!!」


私「え、着いたばっかりじゃん…ちょっと…」


わか「ちょっとひとやすみしてから行く〜?ママつかれてるからコーヒーいっぱいのんでから〜」


ホントよくわかっていらっしゃるわ…(^o^;
posted by さくら。 at 11:22 | 宮城 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ケータイより

ケータイより

なかなか最近忙しくて更新が滞ってしまってるので、
ケータイから短い記事もUPしていこうなかと思いマス。(^^)


短いのはケータイからということで。笑

でも実はケータイでメールするのって
打つのがめんどくさくて苦手〜(@_@;)
posted by さくら。 at 10:45 | 宮城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ぼやき・つぶやき

2006年10月16日

胃カメラ

もう1週間近く前になりますが、
人生で初めて「胃カメラ」検査やってまいりました!


近所のママ友お医者さんに紹介してもらった
胃カメラの上手な先生のところで。


ただ、そこの病院ね、



ちょーーーーー古い



んですよ。
最初病院の名前と場所を聞いて行ったとき
あまりの古さに回れ右して帰ってしまったほど。。
多分昭和40年代くらいに建てたっぽい病院でした。


だって窓枠とかサッシじゃないし。
作り付けの棚とか扉とか全部木だし。



ちょうど隣りで工事をやっていたのですが
それはその病院の新築工事で、来年4月にはそちらに
移転するってことを受付けの後に張り紙を見て知って・・・ホッ。笑


お父さまの代から続いてる病院だそうで、
今は息子の若先生がやってるそうです。(と言っても40代?)



検査室に入ると、周りの雰囲気に全くそぐわない?最新機器が置いてあり
割と新らし目の検査機器で検査してもらえました。



思っていたほど「オエッ」もひどくはなく、
数回なっただけで後は結構落ち着いて検査できましたよ。
「オエッ」となるのはわかのつわりで毎日何度も体験してたので
なんだか「久しぶりだなぁ…」くらいの感覚でした。笑



先生は胃カメラの角度を変えるのに、ホースみたいのを操るんですが
ホース持ちながら踊りを踊っているような感じでした。笑
でも、その踊りがきっとカメラの動きをスムーズにするってことなんでしょうね。



そんなこんなで胃カメラ検査終了。あっという間でしたよ。
先生なんか外来の診察の合間に胃カメラ検査だもの。スゲー。。



結果は、結構奥まで(十二指腸の方まで)見たけど、潰瘍などはなく、
小さいポリープはあったものの全然心配するものではないそうで。
胃酸が多く出過ぎてるのと、胃腸がいろんな刺激に敏感に反応してしまう
ってことらしく、それに対してのお薬が処方されました。


もう1週間近く飲んでますが、確かに胃の調子、悪くないです。
夜寝る前になっても胃が焼ける感じがしないし。
とりあえず、2週間薬飲んでみてまた診察してもらう予定です。




ってことで、初胃カメラ。
やはり最新設備も必要ですが、上手な先生ってイイですよ〜!
始まる前の緊張感も大分緩和されますしね〜。上手って分かってれば。


・・・って言ってる私ってけっこう小心者。
暗示にもかかりやすいタイプなのよね〜。
見事に「上手な先生=安心」っていう暗示に自らかかりましたよ。
ま、それが故に?成功したってことでね。^^;
posted by さくら。 at 23:05 | 宮城 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | ぼやき・つぶやき

2006年10月11日

勉強法

いやぁ〜、またまたご無沙汰してしまって・・・。
スミマセン。


なんだかすごーく忙しかったのです。



体調が悪かった訳ではありませんので、ご安心下さい。(?)
(最初のほう忙しくて耳鳴りがひどかったときもありましたが。現在は大丈夫)



ブログをUPする・・・というか、パソコンを開く時間もないくらい
忙しかった(私的にはねw)のですが、
記事にしたい出来事は結構ありまして。



友達にブーケを作って結婚式に出席したこと、
胃カメラやったこと
とか。忘れないように書いておこう。笑




それは長くなるので次の機会にUPするとして、
今日は小ネタで。笑




うちのお兄ちゃん、先日期末試験がありまして。
その時のこと。



お兄ちゃんM「さー、勉強の前にひなたぼっこしなくちゃな!!」




私「へ?ひなたぼっこ?なんで『しなくちゃ』なの?」




M「いや、ひなたぼっこしながらさ、座禅を組むんだよw




はぁ??座禅??





M「勉強する前に座禅を組んで、なるべく何も考えず頭からっぽにするのね。
 そうすると、頭の中心がぽっかり穴があく感じがするんだよ。
 で、そこに・・・



  詰め込めーーーー!!



  って勉強するわけさ。
  そうするとなんだか頭に入るんだよねww」






参りましたー!!m(_ _)m
posted by さくら。 at 23:44 | 宮城 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと

2006年10月01日

ハズレたよ

先日の記事「純情きらり」の桜子は死んでしまうのか?!ですが、
昨日の最終回を見て…



あらら〜。やっぱり原作通り死んでしまったようですね。。




和やかな終わり方でも、ヒロインが死んじゃうのはイヤだなぁ〜。
悲しすぎるなぁ。



それも、朝一番のドラマで。。





脚本家の方には死んでしまう主人公を通じて伝えたいことがあるんだろうけど、
私には、微妙。。



最終回は見終わった後、さわやかな気持ちにさせてくれるのが
私の求める朝ドラのあり方、かなw





それにしても最後の方の桜子と達彦さんのラブラブっぷりは
見ていてとても



ヨカッタ!!笑



達彦さん、ほんとに桜子好きなのねぇ〜って。
赤ちゃんができたのが分かった時の達彦さんのささやくような
「よかったなw」は、もろストライク!!でした。笑





で、次は「芋たこなんきん」ですか。
藤山直美さんのドラマはハズレがないんですよねー。
だいぶ前の朝ドラ「女は度胸」(でしたっけ?)も面白かったし。



次は朝から「楽しい」感じのドラマが見られるかな?^^
posted by さくら。 at 15:41 | 宮城 ☁ | Comment(2) | TrackBack(1) | 映画・TV・舞台
×

