2006年09月30日

作戦成功

7月に玄米30kgを買ったという記事を書きました。
いつもは30kg、玄米で購入するのです。



しかし、その30kgを食べきった後は10kgのお米を購入しました。



なぜかというと・・・?




もちろん、新米を狙ってたから!!(人^∀^)




9月の頭くらいに玄米を30kg買っちゃうと
巷に出回るおいしい新米を横目に去年のお米を食べつづける、という
なぜだかとても気分的に悔しい?事態に陥ります。
それを見越して前回は10kgだけの購入となった訳です。



そして、今日から宮城県の新米が店頭に並び始めたとニュースでやってまして、
早速今日新米の玄米30kg購入してまいりました!




う〜ん、なんて鮮やかな頭脳プレー。(爆)




先日の10KGの米も今日で切れてしまったので、
明日からは早速新米いただきまーす♪




ムッハー、楽しみやねぇ〜〜〜(人^∀^)


posted by さくら。 at 22:06 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2006年09月28日

修理

私の携帯・・・まだ買って9ヶ月



先日、手が滑ってテーブルから床に落っことしたら
OPENボタンがバカになり、ケータイが開いたままに。。



そんなに強い衝撃でもないはずなんですがね〜。
打ち所が悪かったって言うんでしょうかね。。
(でも同機種使ってるうちのダンナも、前に同じ故障をしたぞ!弱っ!)



で、Docomoショップに持っていって修理お願いしているところです。




その間、代わりの携帯電話を無料で貸してくれるんですけど
それがD902i
私のに比べたら、まだまだ最新機種ですよ!



ただ、貸してくれるのは無料なんですが
もしも破損させた場合は



32000円で買い取りらしい・・・。




持ってても安心できないんですけどー!!(T.T)




そして、私の機種と比べて



とてもサクサク動いて使いやすいんですけどー!!(TOT)




早く修理完了してもらわないと、このケータイ欲しくなっちゃうさー!笑



でも修理まであと約10日もかかるらしい。。




なんですか、これは新機種にさせようとするDocomoの作戦ですか〜??!
posted by さくら。 at 23:10 | 宮城 ☁ | Comment(7) | TrackBack(0) | ぼやき・つぶやき

純情きらり

ずーーーっと前に一度記事にした通り、
朝はNHKの朝ドラを見ることが日課の我が家。
・・・というかその時間に家にいるのはもはや私のみですが。笑
純情きらり、いよいよ残すところあと2回です。




最近もっぱら気になること。



桜子は(原作通り)死んじゃうのか??!
↑()内ちょいネタばれ、要反転。




でも、これだけ今週頭から死にそうな匂いをプンプンさせてるってことは




死なないのでは?




遺書めいたものを今日発見させるってことは、あと2回あるし




やはり死なないのでは??





っつーか、死なせないで〜〜;;





最後は主人公が死ぬ、というドラマの定番大キラーイ!!
主人公殺せばドラマチックですかそうですか、
それで何でも片付けますか、的な。。



ってことで、最終回はぜひ元気な桜子を見たいものです。




皆さんは最終回、どうなると思いますか〜??






でもあのドラマで私の1番の萌え〜は「冬吾さん」ですけどねww
あぁ、もう冬吾さんともお別れかぁ〜。切ないなぁ。(爆)


posted by さくら。 at 22:42 | 宮城 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 映画・TV・舞台

2006年09月25日

大失敗!

あははー、やってしまいましたよ、先週。



大失敗。




先週の木曜日。朝弁当を持たせたわかが帰って来ました。



「今日はお弁当おいしかった?全部食べた??」



と聞くと、



「今日はお給食の日だったよママ!」



と。



・・・はれ??
昨日がお弁当だったよね。
ということは今日もお弁当では・・・??




・・・ん?あぁーーー!!!




週の頭から曜日が一日ずつずれてるー!!






・・・皆さまに分かるように説明いたしますね〜。(^^;



うちのわかの通っている幼稚園は、
月→給食、火・水→弁当、木→給食・・・
という風になっています。


先週は月曜が敬老の日でお休みでしたよね。
しかし「休み明けなので弁当はなしさ〜」という私の浅はかな思い込みから、
火曜日に弁当を持たせるのを忘れていたのです。


そして木曜日に「弁当は2日続くので今日は弁当の日」と思い込み、
ほんとは給食の日なのに弁当を持たせてしまった訳です。




そこで、素朴な疑問。



あれれ?火曜日弁当を忘れた時、わかはどうしたんだ?



っつーか、先生連絡してちょー;;




ってことで、早速お詫びと質問?の電話を幼稚園にかけると、




「あれ?火曜日・・・??そうでしたっけ?」



と先生の返事。すると突然思い出したように



「あ、そうだ!1人分給食が足りなくて私取りに戻りました!」



と。



ここでまたちょっと補足。
わかの幼稚園、食べ物の傷みやすい夏だけ希望者は完全給食になるのです。
わかは「ママのお弁当がいい!!」って言うので弁当にしているのですが。




で、その給食の方を何食わぬ顔でいただいてしまっていた、のです。(^^;



ま、通園カバンの中には私が勘違いして入れた「給食の時の用意」が
入ってましたから。(^^;




なるほどねー、それで誰も気付かずに木曜日まで来たのか・・・。




先生には丁寧にお礼を言って、今回は無事終了。(^^;
はぁ、完全給食のおかげで助かったよ・・・。





先週は体調がパッとしなかったこともあり、
他にもちょっとした忘れ物をちょこちょこと・・・(^^;
(と、体調のせいにしてみるテストw)



今週は体調もかなり復活してきたし、ミスなく行かなければ!!
いや〜、今回は冷や汗かきました・・・。(^^;




ま、言わなければ誰も気付いてませんでしたけどねw(爆)
posted by さくら。 at 22:23 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと

2006年09月23日

ちょっと危なかった

こんばんは〜。
なんだかかなりご無沙汰しておりました。(^^;


ここ2週間くらい、久々に耳鳴りがひどくて小さいふらつきもあり、
「ヤバイ!ヤバイ!!!」って感じでした。
めまいが来なくなって以来のヤバさで、
久々にかなりの危機感を感じました。
前に起き上がれなくなったときの辛さをリアルに思い出してしまいましたし。



で、数ヶ月金欠のため封印していた接骨院での針治療に
また通い始めてしまいました。
週1回くらいのペースで。先週はひどかったので2回でしたが。



また、ずーっと前から調子が良くなかった胃もまたまた絶不調。
一日中ムカムカムカムカしているもので、
来週あたり病院に行って、胃カメラで検査してもらおうと決心を固めました。(^^;
(近所のママ友医者のアドバイスで)



っていう訳で、絶不調のためネットも自主規制中です。
調子がもうちょっと良くなるまで記事はなかなかUPできませんが
気分がいい時なんかにはUPして行きたいと思うので
のんびり更新を待っていただけると嬉しいです。



胃カメラ検査をやったらまた記事もUPしますね〜。。(^^;
posted by さくら。 at 21:33 | 宮城 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | めまい

2006年09月15日

鼻の次は・・・

以前の記事にも書いた「amazon」のアフィリエイト広告。


この間「鼻毛カッター」と記事の中に書いてしまったので
鼻毛カッターの広告がでるのはまぁ当たり前。
でも今、



「耳毛カッター」って出てたんですけど。。



National 耳毛カッター ER402P-KNational 耳毛カッター ER402P-K

by G-Tools





耳毛は勘弁してー!!_| ̄|○




amazonは私に何を求めているの・・・?!
posted by さくら。 at 15:15 | 宮城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ぼやき・つぶやき

2006年09月14日

コーラスライン

先日の記事に書いた通り、昨日は劇団四季の「コーラスライン」を
見てきました。



A CHORUS LINE:コーラスライン / 劇団四季



ストーリーは。

ブロードウェイ新作ミュージカルのコーラスダンサーの
オーディションを受けに来た人たちの群像劇。
「君たちがどんな人間なのか?」
という演出家の問いに、それぞれが生い立ちやこれまでのことを語る…


かなり大雑把に言うとこんな感じ。


で、感想へ・・・と行きたいところですが。
その前に。
今回、隣りに座ったオバサンが・・・ひどかった!!!



香水つけすぎ!


公演中にケータイの着メロを響かせる!!




もう最悪!!



どっちも基本でしょ!観劇する時の。
香水は私、どっちかっていうと苦手な方なんですよ。
ちょっと強い香りで頭が痛くなってくるの。

お隣のおばさんはもうガンガンつけてきたらしく、頭痛ーーい!!
息を吸うのが苦痛…。



けっこう悩まされるんですよ。劇場や映画館での香水。
香水愛好家の皆さん、時と場所を考えてつけてきてください!
(本物の愛好家の方はそんなつけ方してないでしょうけどw)
何卒よろしくお願いします。。



ケータイは、、何も申す事はございません。
言えと言うのでしたら…


「始まる前に電源くらい切っとけゴルァ!!」


ハァ、基本じゃん。。




ってことで、レビューはネタバレなので追記で。



続きを読む
posted by さくら。 at 23:51 | 宮城 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV・舞台

2006年09月13日

昔話なぞ

今日、現在仙台で上演中の劇団四季の「コーラスライン」を
鑑賞してきました♪


そのレビューに先駆けて。昔話なぞひとつ。。




それは、私が高校1年か2年の頃のお話。
本場ブロードウェイから仙台に
「ミュージカル コーラスライン」がやってきたのです!!



その頃からミュージカル、ダンスや歌に興味があった私は、
バイト代をはたいて1万円とちょっとするチケットを購入しました。





ワクワクしながら迎えた公演当日。
朝、学校へ行く前に母に



「今月分のおこづかい置いてってね♪」



と言って出掛けました。
チケット買ってもうお金もなかったんですよ。
そして、学校から帰ると・・・



どこにもお金が置いていない!!!



恐れていたことが起こりました…。
母が忘れて仕事に行ってしまったのです。。



会社に電話をかけても、保険外交員の母は捕まらず。
もちろんケータイなんてない時代だし。



「よししょうがない、隣りに住んでいる伯母(母の姉)に借りよう!」




と思って隣りの伯母の家に行ってみると



だーれもいない。。



運悪くお出かけ中だったんですよね。。




こうなったらもう手も足も出ません。
財布にかろうじて入っている500円で乗り切るしかないな…と会場へ。





そこで。運命の女神のいたずら?ですよ。



本場のミュージカルだから、セリフは全部英語なんですって。
その英語のセリフを理解するためには



翻訳機(ウォークマンみたいなやつだったと思う)を借りなくてはならない!




で、そのレンタル料が




1000円也〜。(爆)




しかしその1000円には保証金が含まれておりまして、




機械を返却すれば500円は戻ってくるのです!




したがって、実質500円!!




500円はあるのよ!持ってるの!ほら!
でも、でも、保証金の500円がなーーーーい!!(T-T)





会場内にもしかして知人はいないものかと見回してみたけど誰もいない、
レンタルの受付の人に交渉する勇気もなく
結局全然意味の分からないストーリーのステージを見続けた
いたいけな高校生の私・・・。笑





私の記憶の中のコーラスラインは、そんなほろ苦い思い出のステージなのです。





今回の四季のコーラスラインは、その時のリベンジ。
約18年の年月を経て、やっと、やっと、理解する事ができるのです。




金欠だけどS席取りましたさ。




以前は3列目だったけど、今日は5列目。
舞台を見渡せるチョーいい席で、楽しんで来ましたよ!!




ってことで、レビューは次の記事で!(笑)
posted by さくら。 at 22:12 | 宮城 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | ぼやき・つぶやき

2006年09月09日

花田少年史

え〜と、もうだいぶ前になるのですが
夏休み終了前に、映画「花田少年史 幽霊と秘密のトンネル」を
子供達と一緒に見てきました。
で、今さらながらレビューを。(でもちょっと忘れかけだ…)


えーっと、まず。



あれは原作とは別物ですねw



原作のマンガは、旦那が買ってきたんです。もう2年くらい前かな〜?
マンガなんて買ってきたの初めてだったのでびっくりしたんですよ。



なので、マンガは知っていたし、アニメも宮城県地方では
夏休み中ずっと再放送やっていたので見ていたし。
笑えて泣けて、ムスメも私も夏休み中毎日録画して見てました。




で、映画の一路クンの方はというと・・・





ネタバレがあるので一応追記にしておきますね〜。

花田少年史 1 (1)花田少年史 1 (1)
一色 まこと

by G-Tools


花田少年史 DVD-BOX花田少年史 DVD-BOX
一色まこと くまいもとこ 矢尾一樹

by G-Tools





続きを読む
posted by さくら。 at 22:56 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV・舞台

不安

我が家が恐怖におののく時。それは・・・



かまどうまが出現した時。。




かまどうまってご存知でしょうか?
別名便所コオロギ。
足が異常に長く、触覚がヒクヒク動いて、そして恐怖の・・・




スーパージャンプ!!!





あれが出てくると、女性陣はみな




「お、おにいちゃ〜〜〜ん;;」



と、半べそでお兄ちゃんMを呼びます。




お兄ちゃんは、「おっ!出たな!」って感じで
ひょいひょいっとティッシュで包んで、殺さずに外にポイしてくれるんです。
(お兄ちゃん曰く「無駄な殺生はしないのさ」ってこと)




しかし。お兄ちゃんがいない場合は・・・




まさに修羅場!!




旦那は「ほっとけばいなくなるさ」と取り合ってくれない。←バカー!!
でも自分達で取るのもイヤ、でも取らないと気になってしょうがない。
夏に部屋のドアを開け放して寝ている最中に
自分の部屋に入ってきたら…なんて想像すると、




「イヤだけど取らないと〜〜;;」




ってことになる訳で。(^^;




でも、取り慣れていない?から、腰が引けて




絶対に取り逃がす訳ですよ。。





そして悲鳴とともにどこかに消えてしまうかまどうま。。



いやぁ〜な気持ちをかかえてその晩就寝、となる訳。




大体次の晩にまた出現したところを
お兄ちゃんに取ってもらうことになるんですけどね。(^^;






でも、最近思うんです。



お兄ちゃんが結婚してこの家出ていったら




誰がかまどうま取ってくれるのー?!




何年後かなんて関係無い!それを考えると




不安!ものすごーーーく不安だぁーーーー!!
posted by さくら。 at 22:12 | 宮城 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと

2006年09月04日

独り言

うーーん、独り言ですが、なんとなく記事にしちゃいます。
なんとなく箇条書きで。笑




1.いつも遊びに行っていたブログが終わってしまった。


卒業、だって。えーーーん、寂しいよぉぉ。;;
ご自分のブログは閉じても、うちの方へぜひ遊びに来てちょうだいねw


ブログ卒業かぁ。あんまり考えた事なかったけど、考えちゃうなぁ。引き際。
いやまだまだ続ける気ですけどね。細く長く。爆





2.右上のサイドバーの「Amazon」の広告が記事にマッチしてるのか疑問



パソコンでブログをご覧になっている皆さま方は
既にお気づきのことと存じますが、
最近ブログに広告があからさまに挿入されています。笑


そりゃあもう金欠金欠と騒いでいるので「アフィリエイト」で小銭を稼ごうという
魂胆だっていうのは見え見えですよね!(笑)
いいんです、ミエミエで。今さらねぇ。笑


なので、気に入ったものがありましたら
是非「ぽちっ」とお買い上げお願いいたします。(ノ∀ ̄)エヘ



で、そのアフィリエイト広告なんですが、記事にマッチしたものが
出てくるっていう「うたい文句」なんですけど。


amazonの広告の方、「現場が教えるホスティングサービス」とかいうのが出てたり
鼻毛カッター」が出てたり「涼宮ハルヒのオフィシャルファンブック
とか出てたり。


そんなキーワード、全然記事に入れてないんだけどぉぉ〜〜。


Googleの方の広告は分かるんだけどね。うん。
「仙台牛タン特集」とかね。うん。





3.バラが咲いた



6月に山形県のバラ園に行ったときに母に買ってもらったバラ
「ダイアナ・プリンセス・オブ・ウェールズ」が咲きました♪


daiana.jpg



きれーい!(゚∀゚)b




4.映画のレビュー書いてない!



夏休み後半と直後に見たんですよ。映画2本。
「花田少年史」と「UDON」。
ゆっくりと書きたいと思ってるんだけど、「ゆっくり」の時間が
なかなか取れないのは何故ー??






・・・とまあ、独り言でしたw
お付き合いありがとうございました。(^^;
posted by さくら。 at 12:11 | 宮城 ☀ | Comment(2) | TrackBack(1) | ぼやき・つぶやき

2006年09月01日

牛乳と気温の関係

そろそろ夜涼しさの増してきた宮城県地方。
窓開けて寝たら風邪引きそうですよー。



毎年この頃思うのは、我が家の牛乳の消費量について。





暑いと、牛乳は減らない





のです。そして、





涼しくなると牛乳の消費量が元に戻る




のです。




秋〜初夏は1日1リットル以上あっさりと消費されるのに、
夏、暑い頃は1週間に3本も消費されないのです。
(生協の宅配で毎週3本づつ配達されるように登録してある)
替わりに麦茶が売れること売れること。




確かに、暑い時はあの脂っこい?牛乳は飲む気はおきないよね。。




ここ1週間ほどで夜もめっきり涼しくなってきたので、
また牛乳の消費量が増えてまいりました。



今日の昼間に買ってきた牛乳ももう2本目に突入。



また牛乳代が週に1,200円以上かかるのか・・・。





牛乳ももうちょっとセーブして飲んでもらうかな・・・。(遠い目)
posted by さくら。 at 21:28 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと
×

