2006年05月31日

胃が痛い・・・

ここのところまた投稿さぼりがちでした。
それはですね、


気分が乗らないから



なんです。す、すんません。(^^;
そして、それはさらになぜかというと



持ち株の株価暴落・・・



なんですよ。。



ライブドアショック後、なんとか損を取り戻そうと
あれやこれやがんばってやってみたものの


先日信じていた会社が決算前に下方修正出してしまい・・・(新興市場でつ)
さらにここ最近の地合の悪さが重なり・・・
底なし沼。。もう損切るレベルをとうに超えてますよ。



悪夢の含み損スパイラル!!!




あぁ〜すいません、なのでブログ更新なんてやれる気分でなくて。。



夜寝ても、株の右下がりチャートが頭に浮かび・・・
胃は痛いわ食欲はないわもう散々でつ。
ライブドアショック後すぐに株やめておけばよかった・・・涙




・・・と、弱音を吐いたところで気分一新。笑
株関係の楽しいブログをご紹介。



僕と株と樹海の日々



株のブログランキングでは先日めでたく1位を獲得されてました!
おめでとう!まりおさん!!


結構前からずっと読んでるんですが、
素人くさい絵と話の面白さが絶妙!
ちょっとコワイ奥様と、片言の言葉しかまだ喋れない娘ちゃんもイイ!


株で損してても癒されます〜。爆
コメント欄に、凍死家投資家たちの生の声も載っていて
私と同じ人がたくさんいる〜って慰められたり。。(^^;
株ネタ記事以外も面白いですよ〜♪




そんな感じで5月も終わり!
明日から6月。NY市場もはやく落ち着いて、日本にお金が戻ってきますように!



そんで持ち株の株価が上がりますように!!(祈)
posted by さくら。 at 16:51 | 宮城 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ぼやき・つぶやき

2006年05月28日

遠足

先週は1週間毎日連続でイロイロ予定が入ってて
んまー大変めまぐるしい1週間でした。


で、金曜はわかの幼稚園の親子遠足でした。



バスで1時間弱かかり、「みちのく杜の湖畔公園」へ。
とにかく広くてきれいな公園なんですが、



広すぎて年少さんには歩く距離長すぎ!



バスの駐車場は駐車場の中で一番遠い位置だし。(第9駐車場とかって・・・)




集合写真撮影でちょっと嫌な事があったらしきわか。
その後はもう「抱っこ!!」攻撃がすごくて。
なだめてすかしてなんとか歩かせましたが、
クラスの一番後ろをトボトボと歩き、芝生に着いた頃にはご機嫌最悪。



みんなでやった踊りにも全然参加せず、グズグズ。
あれ〜、わかってこんなキャラだったっけ?
踊りみたいなのとかは率先してやる方なんだけど。いつもは。
ま、末っ子ですしね・・・(^^;



お弁当を食べ終わり、遊具で遊ぶ頃からやっとエンジン全開。
いやぁ〜、長かった。。
なんでわざわざこんな辛い思いをしに来てるんだ?って感じでしたよ・・・。



そこからは絶好調で遊び、帰りのバスで爆睡。
なんとか無事に遠足終了!!




でも私はその後、夕方から実家の母と
「アルフレッド・ハウゼ コンチネンタルタンゴコンサート」に
行ってきたんですけどね〜w


そのレポは次の記事にUPしまーす♪
posted by さくら。 at 11:58 | 宮城 ☔ | Comment(8) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと

2006年05月24日

ヤブデマリ

去年「うちのオオデマリは花がおかしい」という記事を
書いたのですが、どうやらあの木は「オオデマリ」ではなく
同じスイカズラ科の「ヤブデマリ」という木らしいことが判明しました。


画像はこちら




去年、ホームセンターでやっていた「ガーデニングなんでも相談」で
相談員のおじさんに聞いたところ、




「そりゃ〜オオデマリに似てる木でヤブデマリってやつだなぁ」




って言われたんですよ。(^^;




で、今年は花が咲く前から「去年と同じあの花が咲くのね」って
思っていたんだけど。咲いてみたら



かわいいじゃーん!



yabu.jpg
↑コレ



毎年「オオデマリ」の花が咲くのを期待していたので
花が咲くたびがっくりしてたんだけど、
最初から「ヤブデマリ」が咲くと思っていて見てみたら
そのお花の可憐でかわいいこと!(笑)



オオデマリは花がたくさんつくと枝が重そうに見えるし、
かえってこっちの方がすっきりしてていいじゃん♪なんて思う始末。(笑)




これからは毎年、咲くの楽しみに待ってるからね〜、ヤブデマリちゃん♪
posted by さくら。 at 20:28 | 宮城 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 好きなもの

2006年05月19日

少ないっ!

うちの中2のお姉ちゃんC。
おとといから今日まで、学校の野外活動に行ってるんです。



でですね、お姉ちゃんがいないと。




洗濯物が少なーい!!\(^O^)/




のです。笑




あの人一人で、



・制服のYシャツ
・体操着(長袖・半袖・ハーフパンツ・長パンツ)
・パジャマ上下
・家での服上下


と、一日で大量の洗濯物を排出するのです。
これがなくなっただけで洗濯物激減。笑




でも、そろそろ帰ってくるんだけどね。



お土産に山のような洗濯物を持って・・・(遠い目)
posted by さくら。 at 16:14 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと

2006年05月17日

枝豆入り?

先日の母の日に、旦那の実家にケーキを買って行きました。



おばあちゃんは何か物とかもらっても
もうよく分からないようなので、
みんなで楽しく食べられるように消え物のケーキ。笑



なにやら横文字の名前のケーキを買ったのですが
(母の日の特製ケーキだった模様)
人数分に切り分けて、食べてびっくり!



スポンジケーキの中にずんだが入ってる!!



ずんだとは、枝豆をゆでてすり潰したもの。
仙台では「ずんだもち」は有名なんですけど
ずんだが入ったケーキは初めて食べた。
見た目、抹茶味のスポンジ?って感じの雰囲気だったんですよ。



ずんだもちに小さい頃から慣れ親しんでいる仙台人としては、
全然違和感のない味でしたよ〜。おいしかった!
スポンジがどっしりとした感じなんですよ。(^^;



参考までに画像をば。
一口食べちゃった後の画像でゴメンナチャイ!



zunda.jpg
posted by さくら。 at 16:08 | 宮城 🌁 | Comment(9) | TrackBack(0) | 食べ物

2006年05月16日

気付けよ!

暖かくなってきたと思ったら、
家の周りに雑草がうようよと伸び始めました。


はーーー。これなのよね。毎年大変。



伸びてきたなぁ・・・と気付いていたけれど
「もうちょっと伸びたらまとめて?取ろう」って見てみぬふりしてたんです。
でも、そろそろ限界・・・ってことで
2日かけて雑草取ったり庭木の枝も切ったり、かなり頑張りましたよー。




「はぁー、さっぱりしたー!」



市のゴミ袋に4つ分の草や枝など。
結構な量でしょ?!



でも。




家族誰一人として気付かないんですけどーー(;.;)




こんなに、こんなに頑張って綺麗になってるじゃん!!



もぉーーー、気づけよー!!ほんとにさ。。
posted by さくら。 at 22:20 | 宮城 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと

2006年05月13日

ライフ・イン・ザ・シアター

昨日は久々に舞台を見に行ってきました!
待ってましたよー!!



市村正親さん、そして愛しの(笑)藤原竜也クンの二人舞台



「ライフ・イン・ザ・シアター」




去年見た舞台「ロミオとジュリエット」
藤原君に骨抜きにされた私。笑
今度はどんな舞台だったのでしょうか?ってことで



毎度ですがネタバレありなので追記です!



続きを読む
posted by さくら。 at 22:04 | 宮城 ☔ | Comment(3) | TrackBack(1) | 映画・TV・舞台

2006年05月10日

苗植えました

やっと東北地方も春らしくなってきた今日この頃。
昨日、野菜の苗を買ってきて今日植えました。



キュウリ、ミニトマト、トマト、いんげん、青シソ、そしてスイカ。



苗+土のリサイクル用土、全部あわせても1200円くらい。
(いんげんの苗だけは貰ったもの)
買うことを考えたら、安っ!!



去年はトマトとパプリカ、青シソを植えたんだけど、
子供達はパプリカは食いつきが悪く、失敗。笑
なので今年はキュウリを植えてみます。初キュウリ!


子供達が楽しめるスイカの苗なんかも買ってみました。
去年、娘に頼まれて種から育ててみたけど、
種まきした時期が遅かったので、直径7,8cmにしかならなかったのです。
今年は気合入れて苗で。でも210円だけど。笑



家の脇のそんなに日当たり良くない場所に植えたんだけど。
耕して土を足して、地植えです。
ミニトマトだけプランター。



P1010002.JPG   P1010001.JPG



うまく大きくなってくれればいいなぁ〜。(^-^)
posted by さくら。 at 16:23 | 宮城 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | 好きなもの

2006年05月08日

最中の種

旦那が昨日、千葉へじいちゃんとばあちゃんを迎えに行ってきたのですが
そこで妹Mちゃんからお土産をもらってきました。



200605081523000.jpg



最中の皮がいーーーっぱい。(最中の種というらしい)



どういうふうに食べてくれとかいう説明はなかったそうで。
そのまま食べてみたけどやっぱり皮の味だ。。



とりあえず、家にあったバニラアイスなぞ挟んだりして食べてるんだけど
それで正解なんだよねー?
あんこの買い置き?とかウチにはないので、
あんこを挟めるなら小豆とかあんことか買ってこなくては。



でも、わざわざ買いに行くほど餡入り最中を
食べたいわけじゃないんだよね(^^;
子供達も多分餡入りは食べないと・・・。




これを読んでる皆様の中で



「あら、こうやって食べればおいしいのよー!」



とかご存知の方いらっしゃいましたら
是非コメント欄に書き込みお願いいたします。(^^)
posted by さくら。 at 15:51 | 宮城 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 食べ物

2006年05月06日

東京へ

ゴールデンウィーク真っ只中ですね〜。
我が家も、世間の波に乗り遅れまいと?東京へ行ってきましたよ。
1泊で帰って来たけど。笑



もうこれからは毎年恒例になると思われる
「じいちゃんばあちゃんを東京へ送っていく」というお役目があってのことなんですけどね〜。




最近またさらに病状が進んでしまった認知症(アルツハイマー)の義母。
GW中はデイケアがずっとお休みで、じいちゃん一人では
絶対に面倒見切れない。そこで、去年と同じく千葉のダンナの妹さんの家へ
リフレッシュ方々滞在したいというじいちゃんの希望で
我が家で車を出し、送っていったのであります。



ちなみに最近のばあちゃん、毎日のようにデイケアから帰ってきてから
我が家に遊びにきます。
特におしゃべりすることもなく、すぐに帰って行きますが。
じいちゃんは鍵を2重3重にかけてばあちゃんを出られなくするのですが、
その鍵を壊して脱走することもしばしば。
鍵が壊れてる時は、1日に10回以上我が家に来るんですけどね。(^^;



あと、なぜかわからないのですが最近は手拍子を一日中してます。
手拍子だったり、壁を叩いたり、テーブルや椅子を叩いたり、
一定のリズムでトントン・パンパンとやっているので
それがまた周りのイライラを誘ったりするんですよね・・・。



あんまりやりすぎて手のひらは赤くなってるし、指の関節も切れて
血が出てバンソウコウ貼ってるんだけど、まだやるんですよ。
たまに駐車場に停まってる車にもノックするようにトントンするので
これまた恐ろしい。。
やめるように言ってもまたすぐにやってしまうので、
お出かけの時は誰かが手をつないでないといけないのです。



と、ばあちゃんの近況はこれくらいにして
話を旅行に戻すと。



途中トイレ休憩ばっかり取りながら行ったので、
ものすごく時間をかけて千葉へ到着。
いとこ達が大好きなわかは、会って遊ぶだけで大満足。
一緒に遊べれば特に出かける必要もないくらい。



とは言うものの、せっかくだからと矢切の渡しに乗って柴又の帝釈へ行き、
お参りしてブラブラしてきました。
ブラブラって言ってもすんごい人ごみでかなり大変だったんですけどね。




って訳で、レジャー部分はほんのちょっとだけの東京行きでした。
でもまぁ子供達はいとこと遊べて満足したようだし、
家にずっといるよりは良かったよね。




何より、食事代他はじいちゃんに出してもらえたし。(^^;




そこが1番助かったとこだよね。だはは。
posted by さくら。 at 12:36 | 宮城 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ

2006年05月01日

1日保育開始

今日から5月!そして1日保育のはじまりです!!
・・・と言っても2時半には帰って来ちゃうけど。^^;


とはいえ、2時半までは自由時間。(?)
今日はお友達とランチに行ってきまーす!\(^O^)/



なんて短い記事!あはは。




*************

5月の目標

記事数を増やす!目標は15以上!(低い?笑)
posted by さくら。 at 10:54 | 宮城 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ぼやき・つぶやき
×

