2006年01月28日

クレヨンしんちゃんに嵌る

お正月に実家へ行った時、義弟ファミリーがレンタル屋さんから
映画「クレヨンしんちゃん」のDVDを借りてきてまして
一緒に見たのですが、それが



面白いっ!!



今までもたま〜にTVでやっている「映画クレヨンしんちゃん」は
見ていて、いつも「面白いなぁ〜」と思っていたのですが、
集中してみていると、いやぁ〜ほんとに面白いですなぁ。



すっかりハマって1ヶ月間に数本レンタルしてきて見てました。(^^;




同じ「クレヨンしんちゃん」の映画といっても、
監督によって全然ストーリーも雰囲気も違うんですな。




ストーリーの骨組みはぐにゃぐにゃだけど、ギャグがとびきり笑えるもの


大人が見ても(むしろ大人が見ると)感動するストーリー重視のもの





おおざっぱに分けるとこんな感じ?




で、私が今まで見たしんちゃん映画7本くらい?の中でのオススメ作品を紹介しますと



ギャグ的にオススメなのは「嵐を呼ぶ栄光のヤキニクロード」


映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ栄光のヤキニクロード
映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ栄光のヤキニクロード臼井儀人 水島努 矢島晶子

おすすめ平均
stars家族愛! 家族愛! 家族愛!
stars泣ける感動は無い!だけどだからあえて5つ星!
stars一回目で泣かせるのもいい!だけどこれがクレしん映画!
stars傑作です。
starsCOMEBACK原監督

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




無条件で笑えるギャグ満載!!
わかはこれが一番のお気に入りのよう。




次にストーリー重視でいくとこれ。

映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦
映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦臼井儀人 原惠一 矢島晶子

おすすめ平均
stars間違いなく傑作
stars美しい傑作
stars美しかった日本人。
starsしんちゃんに泣かされました。
stars疲れた現代人にぜひ見てほしい傑作

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



オススメの☆の数見ていただけます?
満点なんですよ・・・。
レビューも参考にしていただけると、感動の度合いがわかると思います。(^^)


中1の娘Cなんて、見終わった後声も出せませんでしたから。
(理由は見てのお楽しみ♪)




一番最近の2作品はいまいち評価が低いようなんですけど(まだ見てない)
これから借りて見てみようと思ってます♪



すっかり「クレヨンしんちゃん」に洗脳されてしまった
さくら一家でした。



ゴールデンウィーク公開の最新作の映画も見たくなっちゃったじゃないかぁー!
わかをだしに使って見に行くかなぁ。(笑)
posted by さくら。 at 12:52 | 宮城 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 好きなもの

2006年01月25日

ルービックキューブ続報

先日にUPした記事の続報です。(^^)


ルービックキューブの進化したバージョン、ルービックリベンジ。
早速旦那さんやりはじめた訳なんですが・・・





早々にリタイア宣言キター!(゚∀゚)





上1面と、その脇を囲む4面の上1列は色が揃うんですよ。
そこまでは「あっ!」という間に揃えちゃうんですよ。



でも



ハイ、それまーでーよ〜。




そこから先に進まない。
だんだんやっていてストレスがたまってくるみたいで




「俺が欲しかったのはこれじゃなーい!!」




ってさ〜。プチ切れ。(笑)




ストレス解消にやりたかったのがストレスたまってしょうがないらしいんですよ。




で、先日。
買い物に入ったコンビにで、処分価格の「ルービックキューブ」発見!!
旦那さんの苦悩っぷりが可哀想だったので、
結局そのルービックキューブ買って帰りました。(^-^)




水を得た魚のように?6面を完成させる旦那。



うーーーん、満足そうだ。(笑)



いくら崩しても、一晩経つと次の朝には元通りに揃ってるんですよね〜。




後から買ったその「ルービックキューブ」には、6面完成攻略本が付いてるんですよ。
私もそれを見ながらやってみたいと思っていて、
子供達も口々に「今度やってみよう!」と言ってるんだけど




誰も手を出しません。




時間もかかりそうだし、ちょっと敷居が高いのよね。




でもいつか6面攻略した時には、ここでご報告させていただきますね〜♪




いつになることやら・・・。
posted by さくら。 at 21:36 | 宮城 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと

2006年01月23日

細木数子が・・・

昨日、細木数子先生が私の夢の中に出てきました。


で・・・



メタメタに言われましたー!!_| ̄|○




内容はあまり覚えてないけど、とにかく全て否定された気がする。




お得意の



「アンタ死ぬわよ!」



も言われたような気がする・・・。(^^;



最悪の目覚めだったけど、「夢でよかった〜」って心底思いました。。





ちなみに私、細木数子先生は好きではありません。(^-^;
posted by さくら。 at 20:30 | 宮城 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | ぼやき・つぶやき

2006年01月21日

ケータイ

image/mommy-2006-01-21T23:59:31-1.jpg
約2年ぶりの機種変更!
カスタムジャケットなんてこじゃれたものがあるのね〜☆

以前のケータイに比べて使い勝手はちょっと悪いけど
大切にしたいと思いまーす!



ところで、シーサーさんが重いからか
記事ページが開けず、コメントにお返事できません。

開けるようになり次第お返事書き込みますので、
いましばらくお待ちくださいませ。m(_ _)m
posted by さくら。 at 23:59 | 宮城 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | ぼやき・つぶやき

2006年01月19日

株って恐いわ〜

以前一度記事にしましたが、私も世間の流行りに乗っかって
ネットで株式投資なんぞやり始めたんですが。


ライブドアショック!!


いや〜、もう巻き込まれまくり!?



と言っても、直接ライブドア関連株を所有していたわけじゃないんです。



ライブドアが日本の株式市場に小さい傷を付けて、それが治りかけたときに
その傷に塩をもみこんで悪化させたマネックス・ビーンズ・ホールディングス」の株を
持っていたんですよ〜。


関連記事
<マネックス証券>ライブドア関連5社株、担保評価ゼロに
株の信用取引とは?



今日あたりからニュースなどでも名指しで報道されるようになりましたが、
某掲示板のマネックスのところではその日の晩からすごい書き込みの量で。
もちろん、批判や非難。



小心者の私なんかはもう



(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルブルブルブルブル




明日株価どうなっちゃうのー??もしかしてストップ安になったりする?!



なんて思って夜もろくに寝られませんでした・・・。_| ̄|○



自分の小遣いが減るくらいならいいんですけど、
義父から運用してくれって預けられた分があったもんで。
もちろん株初心者なので、信用取引はしてないですけどね。




でもまぁ次の日には世間一般には「マネックスショック」のことは広まっておらず
なーんか普通に寄り付いて、私も普通に売れたんですけどね。
あ、でももちろん○○万円損ですわよ。ホホホ。



そのマネックスは、昨日も今日も他と一緒にグングン株価を回復して行ったんです。
そのまま持っていれば、今日他の株を買って上がった分より上昇率が高かったのですが
マネックスの株を持っていることがイヤだったので。


マネックスが取った行動「ザラ場中に掛け目0発表。その日のザラ場終了後より」
っていうのが気に入らなかった。(笑)
だから、売って(売れて)ホッとしたんですよ〜。



そしたら今日になって、与謝野金融担当相が
「マネックス証券の取った対応は美しくない」と非難。

関連記事:こちらこちら


そしてさっき出たニュースでは

金融庁、掛け目変更でマネックス証券に事情聴取・松本マネックス社長は反発の姿勢



だって〜。


はぁ、やっぱり昨日売っておいて良かったさ〜。
明日は株価どうなるんだろ?マネックス。。




と、いう訳で、株に翻弄された3日間だったのですが。




明日からまた今回の損失を取り戻すべく、頑張りたいと思います〜♪




懲りた訳ではないんですよね。(ノ∀ ̄)エヘ
posted by さくら。 at 21:42 | 宮城 ☀ | Comment(4) | TrackBack(1) | ぼやき・つぶやき

ここのところ・・・

seesaaさん、夜10時過ぎるとなかなか開けないんですよね。
更新しにくくて・・・。
そろそろサーバー増強お願いできないでしょうかね。



ってな訳で?更新サボってごめんなちゃい!(ノ∀ ̄)エヘ
posted by さくら。 at 20:29 | 宮城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ぼやき・つぶやき

2006年01月13日

プレゼント

今週末、だんなさんの誕生日なんです。
プレゼント何にしようかな〜って思っていたら、
旦那から「あれがほしいんだけど!」ってリクエストもらいました。



これ。


ルービックキューブ (6面完成攻略書付)ルービックキューブ (6面完成攻略書付)

by G-Tools



なつかし〜♪ルービックキューブです♪♪



少し前に、ちっちゃめサイズのルービックキューブをもらって
カシャカシャやっていたのですが、小さいからちゃっちくて。(^^;
ばらばらにバラけてしまって再生不能になってしまいました。。



で、その代わりのものが欲しい!って言われてアマゾンで探したら
↑のやつの他にすごいの?見つけちゃった!


ルービックリベンジルービックリベンジ

by G-Tools


4×4のルービックキューブ!!これは難しそう!



普通のやつだと、旦那さんあっという間に6面揃えちゃうの。
なので、難しいバージョンのを注文してみました♪旦那に相談もなく。(笑)



しばらくはこれで頑張ってもらいましょー♪




そろわなくてイライラしている旦那も見てみたい♪ニヤリ。(爆)
posted by さくら。 at 22:58 | 宮城 ☁ | Comment(7) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと

2006年01月11日

流行ってます

NTT DoCoMoの「ドコモダケ」のCMの歌、ご存知でしょうか?



「♪ファミ割♪ ワイドはね♪・・・」



とかいうやつ。


あれをわかが歌うんです。でも、歌詞が微妙に・・・いや、明らかに違うのです。
でも、なんとなーく雰囲気が分かる。



では、わか流ドコモダケの歌を、ご披露!



♪わりのり わりどだめ♪ 


♪つきづき このおねだる♪


♪そーれー すもくるよ♪


♪ろーくがしてー いかがな♪


♪おとくだめ♪




うーーーん、微妙。(笑)



でも、このわかバージョンの歌が我が家で大流行中。
全員歌えちゃうんですよ。(笑)


ツボに入ったらもう忘れられない!




さー皆さん、家族で大合唱大合唱〜♪(笑)
posted by さくら。 at 21:32 | 宮城 ☀ | Comment(7) | TrackBack(1) | 子供と家族のこと

2006年01月09日

奥州仙台七福神

先日初詣に行ったとき、ちょっとショックだった事がありました。
それは・・・



今年私、前厄だ!!



ってこと。33歳に続き37歳(数え)も厄年ってどうよ。。
神社の境内にでかでかと貼りだしてありました。。



以前は「厄年なんて気の持ちよう」なーんて思っていまして
33歳厄年の前厄の年にわかの出産で厄は落ちたはず、って
特に厄払いなんかはしなかったのですが。



後厄の年にめまいが襲ってきました。



おそるべし、厄年。。




ってことで、今回はきちんと(?)厄払いをしようかと思い立ち、
お正月で特別に仙台のデパートに集められている「奥州仙台七福神」に
お参り&ご祈祷に行って参りました♪




奥州仙台七福神オフィシャルHPはこちら


兄のブログの関連記事はこちら



ふだんは仙台市内の7つのお寺にそれぞれ奉られている神様達が、
お正月の数日間だけは特別に、仙台の「藤崎デパート」に集まるのです。


というのも、藤崎デパートの屋上にえびすさまが奉られているから。(笑)
和尚さん曰く「デパートの屋上に神様が奉られているのは、多分世界でここだけ」
だそうで。なかなか貴重みたいなんですよ。



本当は1箇所ずつお寺を廻ってスタンプを集めていくものなんですが、
私はわかがいるし、体力的にもまだちょっと自信がないので
1箇所に集まっている時を見計らって、デパートへ。


そこで行われていた「無料祈祷会」に申し込み、ちゃーんと名前も読み上げてもらって
厄除けのご祈祷してもらってきました。(^-^)


スタンプが全てそろっている「まくり」というものも購入。


7hukujin


これを購入すれば、きっと厄除けの力も強まることでしょう?!





とりあえず、これで前厄は安心だ!




ま、「気の持ちよう」でしょうけど。



だってもうめまいはいやだもーん!!!
posted by さくら。 at 23:41 | 宮城 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | ぼやき・つぶやき

2006年01月05日

わかのおみくじ

初詣でおみくじ引きましたー。



私→小吉。娘C→中吉。娘S→大吉。
みんなそれぞれ良かったじゃーん。


そして次、わか。


image/mommy-2006-01-05T18:05:15-1.jpg


大々吉って何!!!



初めて見たよー!!!




で。持って帰ってきたのはいいけど。。




ポッケに入れたまま洗濯しちゃいましたー!!!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル




大丈夫よね!ね!!バチとか当たらないよねー!!



これから大切にしますー!ごめんなさーい!!(>_<;)
posted by さくら。 at 18:05 | 宮城 ☀ | Comment(7) | TrackBack(1) | 子供と家族のこと

あけましておめでとうございます

皆様お久しぶりです。
年末年始やはりバタバタしてしまい、年末のご挨拶もせずに
年越しとなってしまいました。


さらに年始も・・・


もう5日じゃん!


あらら、ごめんなさーい。。
と、年始早々反省しつつの久々記事UPでございます〜。。(^^;




それでは、気を取り直して。




明けましておめでとうございます。


今年も「MOMMYな毎日」をどうぞよろしくお願いいたします。(*^▽^*)






年末から年始にかけては、去年とあまり変わらず。
大掃除は主要部分のみはバイトでお願いしたものの、こまごまとしたところの
埃落としやら拭き掃除ナドはやっぱり自分でやったので
そこそこやることはあったんスよ〜。



その後は買い出し&おせちの準備。
今年も徒歩3分の旦那の実家でお年取りとお正月。
8人分の雑煮と煮付け、その他を用意しましたぞ。
今年はお年取りは買ってきたお寿司で済ませたのでかなりラクだったんだけどね〜♪




お正月、みんなでお雑煮を食べたのですが、
義母がやはり去年よりも病状(アルツハイマー)が進んでいるため
あまり食べない&食べる速度がめちゃめちゃ遅いのですよ。



おもちをつっかえてしまわないか、みんなハラハラ。
とってもやわらかいお餅だったので少しずつ食べられて良かったんだけど
掃除機のある場所を確認してから食べ始めたのは言うまでもありません。
万が一つっかえたら掃除機!だそうなので。




あとは義母の実家にお年玉をあげに&いただきに行ったり
初売りに行ったり
私の実家に泊まりに行ったり
いろいろしている間に5日になっちゃいました。(ノ∀ ̄)テヘ




今日から旦那もお仕事が始まり、子供達も習い事が始まったりして
普通の日常が戻ってきた感じがしますね〜。
やはりブログはゆっくり更新したいものですし。と、更新しなかったことを正当化。笑




っつーことで、ここからエンジンかけて行きたいと思います!





皆様今年もよろしくですー!!\(^o^)/
posted by さくら。 at 17:14 | 宮城 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ごあいさつ
×

