2005年11月30日

すごい接骨院

今日車に乗っているときふと横を見たら接骨院があったのですが。
その名前が・・・




「シベ超接骨院」




ひぇぇぇ〜〜〜!!い・いいの〜?その名前!!



「シベ超」といえば、水野晴郎監督の「シベリア超特急」のことよね。
コアなファンが多数いるという・・・。




その名前を付けた院長先生のセンスに・・・脱帽!!






で、今「シベリア超特急」で検索かけてみたら・・・
水野晴郎さんのオフィシャルHP「MIZUNOHARUO.COM」にたどり着いたのですが・・・
その中の「シベ超祭り&各種イベント情報」をクリックしてみたら出てきたのが・・・




「年忘れ!シベ超祭り NIGHT」12/30(金)



「シベ超祭りゆく年くる年NIGHT」12/31(土)






内容は・・・





「シベ超忠臣蔵」他多数・・・。





すごい・・・すごいよママン・・・。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル




めくるめくシベ超の世界・・・。



これは私ものぞいて見なければなるまい・・・。
禁断の果実「シベリア超特急」・・・。



B00005V2JWシベリア超特急 劇場公開完全版
水野晴郎 かたせ梨乃

by G-Tools


B00005V2JXシベリア超特急2 完全版
淡島千景 草笛光子 光本幸子

by G-Tools


B00009V9HZシベリア超特急3
三田佳子 MIKE MIZNO 水野晴郎

by G-Tools


B00009V9I0シベリア超特急4
三田佳子 水野晴郎 宇津井健

by G-Tools


B000A0H4EAシベリア超特急5~義経の怨霊、超特急に舞う~
水野晴郎 MIKE MIZNO 岡田真澄

by G-Tools
posted by さくら。 at 23:31 | 宮城 ☀ | Comment(4) | TrackBack(1) | ぼやき・つぶやき

500円ナリ〜♪

今年も、山形県まで行ってまいりました。
何をしにって?



「りんごを買いに」です!




山形県の東根市にあるJAの選果場で、流通に乗せられない?傷りんごを
1キロ当り50円で分けてくれるんですよ。


傷りんごって言っても、たいした傷ではなく。
ちょこっとした傷だの形が悪いだの、ってことで
選別されちゃうんですよね。



ホラ見てちょ〜。


ringo


立派なもんだ!!



これに、もう食べてしまった10個くらい足した量で500円


14キロ近くあったのを、選果場のオバチャンが
「10キロってことでいいよぉ〜」って言ってくれたのです。



時期的にちょうど良かったらしく、中には蜜がたっぷり。
いやぁ〜、おいしいですなぁ。


近所にりんごを買いに行くのに比べればちょっと?遠いけど
そば食べて、温泉入りながらりんごを買いに・・・って遊びながら行くには


最高!!



来年ももちろん行きますよ〜ん♪
posted by さくら。 at 21:58 | 宮城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2005年11月28日

ベガルタ!仙台!!

おとといの土曜、行ってきました。
ベガルタ仙台ホーム最終戦!
相手は1位でJ1昇格の決まった京都パープルサンガ。


現在ベガルタはJ2で3位。
最終戦が終わって3位だと、J1の下から3位のチームとの
入れ替え戦に出られるのです。



風邪を引いてしまってまだ治りきっていないわかを連れて行くことは無理なので
私も行くのは諦めていたのですが、
中1の娘Cが部活を早めに切り上げて帰ってきてくれる事になり
(もちろんバイト代取られるんですけどね・・・)
わかを預けていざ仙台スタジアムへ!
旦那が先に行って席を取っててくれました♪



試合の方は、首位の京都相手に結構互角に戦っていたと思ったのですが
途中ぽろっと?1点を取られてしまい、0対1で負けてしまいました。


ただ、現在4位の甲府も同じく負けてくれた為(甲府 0-5 福岡←2位)
勝ち点1の差でまだベガルタが3位キープ。ふぅ、良かったよ。。
結局入れ替え戦へ出られるかどうかは来週の福岡戦までおあずけ。

最終戦で劇的勝利→入れ替え戦勝利→昇格!となるように
がんがってほしい!!!と願う1サポーターであります。



ちょ〜〜っと寒かった為か、風邪ひいちゃったかもしれないです。
重装備で臨んだんですけどねぇ。
でも、入れ替え戦は絶対に行きますよ!!
ってか、まず入れ替え戦絶対に行ってね〜!p(^o^)q
posted by さくら。 at 10:19 | 宮城 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 好きなもの

2005年11月24日

やっぱりダメでした。

9月の頭の方で、「娘Sにパソコンの隣りでジュースをこぼされた」という
記事を書きまして、一度は起動しなくなったノートPCだったのですが
その後復活しまして、フツ〜〜〜〜に使っていたわけなのですが、
先週の頭くらいから突然、電源が入らなくなってしまいました。。



最初に電源が入らなくなったのと同じ状況。
もしかしてまたちょっとの間放っておけば電源入るようになるかもー
なんて甘い事思ってましたが、もう2週間弱経過。やっぱりダメみたい。。
今度こそ昇天してしまったようです。



次はどうするか、まだ検討中。また電源ピッ!と入ったりしないかなぁ。
そんなこんなで1台のPC取り合いしてるのでなかなか更新できないのです〜。


お返事が遅くなったりとかなんとかしてますが、
気長に待っていていただけるとうれしいです〜(;-;)




あとですね。ずいぶんと長いことトラックバックしていただいた記事に
TB返しておりませんでした。(10月23日以降、かなぁ〜)
忘れた頃にTBが返ってきた方、こんな管理人ですみましぇん。。



自分が映画見て記事UPした時にTBした方とそうでない方がわかんなくなっちゃって
返す時一応ひとつひとつ記事チェックしていくので、
それが時間が取れないとできないんですよね〜。。
メモっとくほどマメな性格ではないし。(え?知ってる?テヘ)



スパムTB以外は遅くなっても返していく!という気持ちは大有りなので
懲りずに気軽にTB飛ばしてもらえると嬉しいです(^^;




と、なんか連絡事項のような記事でした。チャンチャン。
posted by さくら。 at 15:59 | 宮城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ぼやき・つぶやき

2005年11月21日

妄想

週末、旦那の方の親戚の法事があり、旦那のお姉さんと、妹&お子ちゃまも
実家に勢ぞろいしました。



先日ディズニーシーに行く際、千葉の妹さんのお宅に一泊させてもらった時
義妹Mちゃん(義妹だけど私より年上の30代後半)に
イ・ビョンホンの写真集他コレクションを見せてもらっていた私&娘たち。
そう、Mちゃんはイ・ビョンホンファンなのです。



で、今回Mちゃんと一緒に車に乗った時、平井堅の「POP STAR」が流れて来ました。
するとMちゃん「この曲大好きなの〜!」と言った後



「この間ね〜、私旦那に


『イ・ビョンホンがPOP STARを歌いながら


 私に迫ってきたら




 ほんとに悪いけど私、家庭を捨てます!




 って言っちゃった〜(笑)」






す・・・すごい妄想キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ッ!!





Mちゃん、そうですかそうなんですか・・・。




私的に置き換えて言えば



「藤原竜也くんが



 『アイム・ノット・イン・ラヴ(10cc)』を



 歌いながら迫ってきたら・・・」
ってとこよね・・・。





これはやっぱ家庭捨てちゃうかも。(゚∀゚;)




う〜んう〜ん、迷うわ〜。(爆)
posted by さくら。 at 23:02 | 宮城 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと

2005年11月17日

冬支度

最近めっきり寒くなりましたよねー。


我が家は仙台でも山の方にあるもんで、街の中とかに比べると気温が低いのです。
積雪量も格段に多いし。。


で、朝晩ほんと寒くなったもんだから、
リビングのサッシに断熱シートを貼りました。


窓ガラス断熱シート クリア水貼り 長尺 90cm*2.3m
窓ガラス断熱シート クリア水貼り 長尺 90cm*2.3m



うちの家、なんせ中古で買ったもんで今年で築15年。
家中のサッシ、二重サッシじゃないんです。。
こんな寒いところなのに・・・。
建てた当時はあまり普及してなかったのでしょうか・・・?
今はどこでもサッシは二重になってるような気がするのですが。。(^^;



なので、冬はとーっても寒いんですよ〜。
(でも引っ越してくる前の家の方が木枠+ガラスでめっちゃめちゃ寒かったけど)
そして結露がすごい!!!
去年体調を崩してから(めまいで)、特に寒さが骨身にしみる?ようになったので
「こりゃー早めに対策せねば!」ってことで
寒くなりはじめた今、早速シートをハリハリ。


そして、それを買いに行ってホームセンターで初めて見かけたのが、断熱ボード。
サッシの前に横に広げて置いておくだけで、サッシのほうから来る
冷たい風が防げるそうで。
見た目はお風呂マットの横に長いやつみたいなんですけど、
なかなか効果はありそうで期待してます。(^-^)



シートもボードも、使ってみて良かったら
もっといろんな場所にセットしていかなくては。



・・・とか思っていると春になってしまうのよね〜。



それが私。。(^^;

posted by さくら。 at 21:57 | 宮城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ぼやき・つぶやき

2005年11月15日

大きくなったなぁ・・・?

今朝。ダイニングテーブルで仲良く並んで朝食を食べていた息子と娘C。
冗談を言いながら朝食を食べてる。


ふと気付くと。。二人とも大きくなったもんだ・・・。
テーブルがなんか小さく見えるよ。。( ´ー`)



私「なんかさ〜、二人とも大きくなったねぇ。。(しみじみ)」




二人「え?あぁ、だって椅子の上で正座してるからね〜♪」




・・・は?(゚Д゚)




ほんとに二人とも正座してました。。
そりゃ大きく見えたはずだ!お母ちゃん1本取られたよ!?(笑)



朝寒くなってきて、正座してたほうがあったかいんだって。
なるほどね。。(^^;
posted by さくら。 at 19:24 | 宮城 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと

2005年11月14日

復活です!

親知らず抜歯で数日間更新しませんでしたが、
今日の午後からは痛み止めも必要ないくらいに復活しましたので
ご報告させていただきます!(^-^)


抜歯当日は、もうまな板の上の鯉状態で
早く楽になるべく、ひたすら



「リラックスリラックス、ヒ・ヒ・フ〜」



って感じでした。(^^;



抜歯のほうは結局、麻酔がばっちり効いた後20分くらいかかりました。
まず普通に抜こうとして抜けず。
ひとしきり先生頑張ったところで


「う〜ん残念。動かないからやっぱり削りますか!」


と歯をウィ〜〜〜ンと削り、
また先生が抜こうと頑張ってみて・・・を3回ほど繰り返したところで



「バキッ!バキッ!!」



う〜ん、砕けてますなぁ。。
さらに削って・・・と繰り返し、やっと全てが抜けました。
全部が抜けた瞬間先生が



「おおっきい歯だなぁぁ!」



と一言。だから大変だったのか。。
看護婦さんも



「ちょ〜〜〜〜っと大変でしたね!」



と言っていたので、やっぱり大変な部類に入るのねん。(^^;


で、最後に糸で縫って終了〜。




でも、7年位前に左下の親知らずを抜いた時よりもだいぶいいんです。
前のときは痛くて痛くて夜中寝られないくらいだったのに、今回は寝られたし。



多分当時も今回と同じような状態だった親知らずを、
砕いたりせずに先生と看護婦さんでかなり頑張って抜いたんですよね。
(普通の町医者さんだったんですけど)
もう「口開け続けるの限界・・・」ってくらい長い時間でしたから。
だから3週間もひどかったんだろうと思います。


今回は砕きつつ抜けたので、「口開けるの限界」って程では全然なかったし。
口角の部分が、抜歯時の器具が当たって切れてちょっと痛かったけど
それも昨日あたりから痛みも無くなりました。



以前の経験から言ってもっとも〜〜〜っと病むと思っていたのが
いい意味で拍子抜け。(笑)
大量に買い込んだレトルト食品がまだまだ冷凍庫には眠っております。(ニヤリ)



今週木曜には抜糸に行ってきます。
それでまた楽になってきちゃいま〜す!(^-^)



応援してくれた皆様、どうもありがとうございました!!\(^O^)
posted by さくら。 at 21:37 | 宮城 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | ぼやき・つぶやき

2005年11月09日

いよいよ明日

いよいよ明日、親知らずを抜きに行ってまいります。


ここ数日、親知らずを抜いたらできないと思って
完全冬物への衣替えなどでバタバタしておりました。


明日の今ごろはきってと痛くてベッドの上でうなっていることでしょう。。




何がともあれ前夜でございます。




「気合だ、気合だ、気合だ〜!!」



「おいっ!おいっ!おいっ!おいっ!!」





・・・では、行って参ります。(笑)

しばらく留守にしますので、よろしくです。(^-^)
posted by さくら。 at 21:56 | 宮城 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | ぼやき・つぶやき

2005年11月07日

今度はお参り

先日、七五三の写真撮影に行ってきたのですが、
それはあくまでも「写真撮影」。
今度は神社へお参りに行ってまいりました。


ほんとは15日が七五三なもんだから、まだ10日も早くて
神社に行っても人はパラパラ。
でも、10日に親知らずを抜いたら次の土日、私は「痛みで死んでいる」ことが
かなりの高確率で予想されるので、
繰り上げてもう行ってしまいました。



・・・といってもご祈祷とかするでもなく。(苦笑)
普通にお参りして、(でもお賽銭いつもよりは弾みましたよ〜)
普通に池の鯉や金魚なんぞを見て帰ってまいりました。(^^;



すれ違う七五三の親子連れの方々は結構気合が入っていて
子供も日本髪にものすごい重そうなかんざしなんかつけて
(着崩れして歩きにくくてぐずっててちょっとかわいそうだった…)
お母さんも着物、そしてお父さんはなんと袴でしたよ!
気合が違うな〜!



うちは、娘のみ七五三仕様。親は普段着に毛が生えたような感じ?!
いとこにもらったお下がりの被布を着て、
またまたご機嫌のわかちんです♪(^-^)



753-2
posted by さくら。 at 22:32 | 宮城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと

2005年11月05日

パチンコdeビデオ

昨日、買っちゃいましたよ!!コレ!!


キヤノン IXY DVS1KIT(三脚、カメラバック付き)(送料・代引き手数料無料、クレジット可)
キヤノン IXY DVS1KIT(三脚、カメラバック付き)(送料・代引き手数料無料、クレジット可)



ほんとは別な機種を狙ってたんですけどね。
それが品切れで、急遽変更してこちらに。
でも、小さいし画質も結構良いので満足してます♪
DVDのやつとかHDのやつはまだ発展途上でもうちょっと様子を見たかったので、
テープ式ので。


我が家には、上のお姉ちゃんが幼稚園の年中だった時に買った
デジタルビデオカメラがあったのですが、
数年前に一度落としてしまってから故障続き。
修理に出して基盤も交換してもらったりしたのですが、
まる8年経ったところで力尽きました。。
バッテリーなんかもう1個15分も持たないくらいだったし。


完全にダメだと分かったのはつい先日。
電源を入れてもウンともスンとも言わなくなっちゃったんです。
ディズニーシーに行く前に分かっていれば、
行かずにビデオに予算をまわしたかもしれなかったのですが
帰ってきてから気付いた!
そしてあと1週間とちょいで娘Sの学芸会がある!!ってことで
急遽購入する必要性が出てきたわけなんです。



で、どうするよ?



ディズニーシー行っちゃったし、お金ないよ。。



そこで先週の日曜。旦那にぽろっと言ってみました。




「パチンコで稼げない?軍資金出すから。」




その一言で旦那即決
朝イチでパチンコ屋入りし、なんと閉店まで粘り(14時間!!)
ビデオ購入代5万円を稼いできてくれました!!
ありがとう、パパ!!!\(^O^)/



旦那はポツリと



「仕事より疲れた。。もう当分パチンコはいいよ・・・。心臓に悪い。」



と。。途中かなり危ない場面があったそう。
それでも最後は勝ってくる、娘への愛に拍手!!




で、話はビデオの方に戻りますが。(^^;
今回買ったのは、前に使っていたものと同じテープ式のDVカメラ。
で、そのさらに前に使っていたのは8ミリ式カメラでした。


8ミリの方はテープは残っているものの、ハードが故障しての買い替えだったので
現在見ることが出来ません。
何年か先、今回買ったDVカメラが壊れたらきっと次は
DVD方式とかHD方式のになることでしょう。
そうなるとまたテープ式のDVは見られなくなっちゃう!!


ということで。
時間がある時には昔のテープ編集してDVDに保存しておかないと。。
それもDVD-RAMとかがいいらしいよね。



う〜〜ん、便利になっていくのは良いけれど、結構手間とお金がかかるのよね〜。




でも、老後に「あ〜、みんな可愛かったねぇ」とお茶を飲みながら見る為には


今頑張っておかねば!





と小さく決意した私。


ゆっくりコツコツとがんばりますわ。。
posted by さくら。 at 00:00 | 宮城 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと

2005年11月03日

親ばか・ババばか

先日、わかの七五三の写真を撮りに
子供写真館へ行ってきました。

ついでに数年撮っていなかった家族写真も撮ろうと
家族6人でゾロゾロと。。(^^;


寝起きで機嫌が悪いわかをなだめながら、
本人の主張で着物とドレス2着、計3着を選び、
早速ヘア&メイクで撮影開始。




私も旦那もお兄ちゃんもお姉ちゃんたちも声を揃え、



「か、かぁわいい〜〜〜揺れるハート



753



昔顔の一重瞼&デコっぱちですが、そんなことは関係ないんです!
作ればそれなりにかわいいんです!!(爆)




結局、ポーズを変えながらかなりの枚数の写真を撮ってもらったのですが
予算の関係などもあり、注文したのはその中の6枚。(約3万円…)
同じ衣装でも、立っているものとかお花の前で座っているのとか
いろんなバージョンで撮ってくれるんですよね。
なので、カットしてしまったポーズなどもありました。



最後に「今日撮影した全画像の縮小版を一覧にしてありますので」と
プリントアウトされた7枚のA4版の紙をもらいました。
3日以内なら、申し込んだ写真の差し替えが可能だそうで。
なるほどねー。そんな事が出来るわけね。




で、今日実家に行った時に、母がそのサムネイル画像を見て



「えーー!!これ頼まなかったの??かわいいのにー!!」




・・・うん、でも予算がね。。




「じゃあ私が出すから!これもウチ用に現像してもらってちょうだい!!」




ってことで、画像3枚追加〜♪





親ばか、兄姉ばかにババばかと見事な3バカですな?!(笑)





わかは我が家のかわいいマスコットなのであります♪♪
posted by さくら。 at 00:49 | 宮城 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと
×

