2005年09月28日

懐かしい場所

昨日は午後から、出産の為里帰りしている友達Yちゃんの実家へ
赤ちゃんを見せてもらいに、
わかと同じ児童館に通っている共通の友達Kちゃんとその娘ちゃんと一緒に
おじゃましてきました。(^-^)


生後1ヶ月の女の子の赤ちゃん。ちょーちっちゃい!!
まだ4000グラムと少しくらいだって〜。
ピンクのカバーオール着て、ちょーかわいかったです♪


上のお兄ちゃんが現在3歳。わかと一緒です。
お兄ちゃんも、1ヶ月でとってもお兄ちゃんらしくなってました。(^^)



ところで、今回出産したお友達Yちゃんは、幼稚園の頃からの付き合いなのです。
・・・っていうか、中学校が離れて以来全然連絡も取り合ってなかったのですが、
今年の7月頃、Kちゃんに突然


「Yちゃんが里帰り出産で帰って来て会うから一緒に遊ばなーい?」


ってお誘いのメールをもらい、出産前に20数年ぶり(!)に会って
お茶飲みしてきたんです。
そんな感じで、途切れていたお付き合いがまた復活した訳なのです。



さかのぼること約30年前、私とYちゃんは、一緒に幼稚園へ歩いて通っていたのです。
距離は・・・800mくらい・・・?
車も結構通っていた道(バス通り)を幼稚園児がテクテク二人で。
昔はのんびりしていたんですよね。今では考えられないです。

で、幼稚園が終わるとまた二人で歩いて帰り、私は毎日Yちゃんの家にお邪魔して。
母が迎えに来るのを待っていたのです。


で。昨日ほんとに久々にそのYちゃんの家にお邪魔したのですが、
Yちゃんちだけがタイムスリップしたかのようにそのままその場所にありました。



周りはちょうど道路拡張工事だのマンション建設だので
がらっと雰囲気が変わった一帯だったのですが、
Yちゃんの家は何ら変わることなく、同じ門構えで同じ建物で。
ほんとにな、なつかし〜!!(><)


木造で、かなりの年数が経っているだろうと思われる家に、
とっても広くて手入れのされたお庭。
家の中は、昔Yちゃんと一緒にピンクレディーの真似をして歌って踊った応接間も
そのままそこにありました。


Yちゃんのお母さまともほんとに久々にお会いしてお話をして、
「まぁ立派なお母さんになられて」なんて言われちゃったりして…(*^-^*)


懐かしくてなんだかキョロキョロしながら、
楽しんで楽しんで帰ってまいりました。(*^-^*)


なんだか、心がほわ〜っとなるような懐かしいひとときでした。



Yちゃんは来月中旬にご主人の待つ大阪へ帰ってしまいますが
仙台に帰ってきたらまた遊んでもらおうと思ってます(^-^)


Yちゃん、大阪に行っても育児がんばー!!
ネットで会おうねっ♪
posted by さくら。 at 22:09 | 宮城 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ

2005年09月26日

黄色いウィンドブレーカー

高校の時からの親友に、数年前に黄色いウィンドブレーカーを
誕生日プレゼントにもらいました。


当時私は花やさんで働いていたので、水仕事をしても濡れないように
肌寒い店の中で着るように、と友達が選んでくれたもの。
とっても大切なウィンドブレーカーなのですが。


なんせ黄色なもんで・・・


花屋をやめて以来、あまり着る機会がなかったのですが。
(膨張色だしね。30代になったしね。。遠い目・・・)


最近、また着る機会が出来てきたんですよぉ。実は、



ベガルタ仙台の試合観戦の時にぴったりなんです♪



ベガルタカラーは黄金色(!)なんですけど、(こちらをご覧下さい♪)



その中で黄色のウィンドブレーカーを着ていてもどうってことないの。



いや、むしろサポーターとしてはいい感じ?(笑)



画像撮って載せようかと思ったけど、それじゃ私がスタジアムで着ていたら
顔がバレバレになってしまうので、自主規制


でも、黄色いウィンドブレーカー着て3歳くらいのチビを連れているお母ちゃんが
スタジアムにいたら



それは私かもしれません。・・・違うかもしれませんが。(笑)



*****************

Mちゃん、ありがとね〜♪モチロンこれからも着続けるよ!\(^O^)/
posted by さくら。 at 23:43 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ぼやき・つぶやき

2005年09月24日

返上!!

先日、「私はスコアレスドローの女神か?!」って記事書いたんですが。



今日返上してきましたよー!仙台スタジアムで!!



今日はベガルタ仙台×湘南ベルマーレ戦。


2−0でベガルタの勝ちでしたーー!!ヤッターー!!\(^O^)/



でも、何度も何度も決定的なチャンスを生かすことが出来ず。
2-0で勝ったのはいいけど、なんか「おしいよなー!><」って感じが。。


ま、とにかく私の汚名は返上ってことで



でも、初めから



私ごときがベガルタの勝敗に関わっている訳がないんですけどね〜♪




あー、でも今日ちょっと寒かったなぁ、スタジアム。(小雨降ってたし)
次からはもう防寒対策が必要かな。


この間まではあんなにビールが美味かったのになぁ。
仙台の夏は短いのだ・・・。
posted by さくら。 at 23:01 | 宮城 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの

2005年09月22日

クレイジー・フォー・ユー

おととい、仙台でロングラン公演中の劇団四季「クレイジー・フォー・ユー」を
見てきました!(^o^)


早速ですが、感想!


もう、最高に楽しかった〜!!



ココだけの話、「オペラ座の怪人」とか「キャッツ」に比べて
あまり一般的には有名じゃない?ミュージカルじゃないですか。
なので、あまり期待していなかったんですよ。でも、行ってみたら



『最高にハッピーなミュージカル』ほんとにそうでした!\(^O^)/



『オペラ座の怪人』とかは、見終わった後は


「は〜、良かったよねぇ・・・。」


って感じなのですが、このミュージカルは


「楽しかった〜!!(^o^)」



って感想に尽きます!



主人公の腰砕け?男のボビーと気の強い西部の女性ポリー。
二人の恋が物語と一緒に進んでいき、最後は盛り上がってハッピーエンド♪♪


唄も踊りも出演者みんなとーーーってもステキで、目が離せない!
そして、終わった後またすぐに見たくなってしまう、
そんなハッピーなミュージカルでした!!
あぁー!また見たいっ!!(><)




今回は上演前に、四季の会に入っている人対象の「リハーサル見学会」があり、
お兄ちゃんMが学校から早く帰って来て「行っておいでよ〜」って言ってくれたので、
わかをお願いして私も見て参りました。
モチロン初体験!ドキドキ〜♪


参加者、何人くらいいたんだろう?
300人近くいたかもしれない・・・?


ホールの客席に座り、第1幕のラストのところなどを主に見学。
通しでやったときなどは、鳥肌ものでした。


出演者さんや関係者のインタビューなどもあり、
あとはメイク前・着替え前の役者さんを見れたりして
(本番の時と顔が全然違った!)
私的には大満足でした〜♪♪



こういうの見ちゃうと、やっぱり4人もいるうちの子供達
誰か一人でいいから舞台俳優になってくれーー!!って
切実に思います。(笑)



わかにまずバレエでもやらせるかな・・・。(爆)

posted by さくら。 at 23:42 | 宮城 ☁ | Comment(9) | TrackBack(2) | 映画・TV・舞台

2005年09月21日

ヨガぁぁぁ

また久々にめまい関連の記事です。

めまいは相変わらずここ最近起きていませんが、
相変わらず調子が悪いとふわふわ感と耳鳴りが大きくなります。
そして最近つらいのは背中が凝って凝ってしょうがない!
バリンバリンに凝っているのであります。


で、肩&背中の凝りをなんとかすること、プラス
薬を飲んだ後も定着してしまった?脂肪を燃焼させるべく
お友達に薦められていた「ヨガ」をやってみることにしました。(^^;


アマゾンでヨガマットと初心者用のDVDを購入し、
首をながーくして到着したヨガグッズたち。

ヨガ・ベーシックス~初級編~
ハウツー
B0007MCH9I
   
リージェント・ファーイースト ヨガピラテスマット グレー 39031
B0009NTLSK



満を持して?さーー、スタートぉ!!!


心を静めて、ポーズ。そしてポーズ。



・・・・・・えー。。クラクラしちゃってできないよーーー!!



そうなんですよ。ポーズからポーズへ動いたり、
頭を下方向に向けるポーズなんかで
軽いめまいを起こしちゃうんですよ・・・。



あぁぁーーー。あたしはヨガもできんのかー!_| ̄|○



ちょうど親知らず原因の首痛も加わってしまったので、1回しかやってません。。


元気になった元気になったとは思っていても、
「普通の生活を送るのに支障ない」と言う程度で
「健康体」と呼べるところまではまだまだなんですかね。。


だって、ヨガって動きとかすごくゆっくりなんですよー!!


うぅ。ちょっとショックだったりして。



じゃあ、次はコレかな・・・。(爆)

1分間リンパマッサージダイエット―むくみがとれる!コリがとれる!脂肪が燃える!
渡辺 佳子
4776201526


これなら・・・できるよね?
posted by さくら。 at 14:28 | 宮城 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | めまい

2005年09月20日

運動会!

今日は、わかが通っている児童館の運動会!
もちろん、わかにとっては初めての運動会です☆


本人に「運動会だよ〜。ヨーイドンするんだよ〜」って
言ってはいたのですが、どうもピンと来ない様子で。
始まってみてやっと雰囲気をつかめたようです。(^-^)


かけっこはそんなこんなで、親につられて走ったって感じだったのですが
その後、障害物競走などを経て走ることにも慣れてきたわか。
次はお楽しみ、パン食い競走ならぬ「おやつ取り競走」。


パン食い競走と同じような感じで、
竿に洗濯バサミで止めた袋入りのお菓子がぶら下がってる。
袋もみんな同じだし、中身も同じ。
でもわかは、


「ピンク!わかピンクのがいい〜!!」


って、ピンクの洗濯バサミを指差す。
お菓子を引っ張れば洗濯バサミは関係なくなっちゃうんだけど…
まぁ、いいか。(笑)


「よし!じゃあ、ピンクのやつ速く走らないと取られちゃうからね〜!」
(7個中2個がピンクの洗濯バサミだった)


と、けしかけたらわかも待ちきれない!
先生のヨーイドン!の合図で、、



タタタタタターーーーーーー!!!ジャンプ!!バシッ!!!(取った音)



ダントツに一番で走っていき、ジャンプ一発で見事にピンクの洗濯バサミから
お菓子を取り、ゴール!!



「わかちゃん、速ーーー!!!(@ @;)」



みんなに「お菓子が欲しくて速く走った」と思われたわか。。
館長先生にも



「ハハハハ!わかちゃんのホントの性格が見えたよ!」


と言われちゃいました。。トホホ。



ところで、プログラムに組み込まれていた「綱引き」。
赤白のチームに分かれてやるのですが、
さすがに子供だけでは競技にならないので母親も一緒に参加。


「お母さんはちょっと手を貸すくらいで〜」


なんて言われていたので、まず1回戦はみんな手を抜き気味。
お互い遠慮がちに綱を引いて、まずは白が勝ちました。


すると。負けたチームに火がついた!!


2回戦はダントツで赤チームの勝ち!


すると今度は、白に火が!!(笑)



「『ヨーイドン』の掛け声に合わせて引っ張るよー!」と、白。



最後は作戦勝ち?の白チームが勝ち、2-1で白の勝利!



後からどちらのチームの人も


「負けるとねー。やっぱ次は勝たないとって気になるよねー」


うーーーん、本能だわ。(笑)


ちなみに私は勝った白チームでした。(笑)



でも、綱引き&玉入れだとちょうどいいレベルですね〜。
綱引き・玉入れでは怪我もし様がない。


走るのとか親が出されるとねぇ。
運動会の親の出るリレーとか、親の競走ってエキサイトするものねぇ。
お父さん達とかマジだものねぇ。。




これからの運動会シーズン、みなさまもエキサイトし過ぎないように。。
お互い気をつけましょう・・・ね?!
posted by さくら。 at 23:31 | 宮城 ☁ | Comment(2) | TrackBack(1) | 子供と家族のこと

2005年09月17日

親知らず続報

先日の記事「親知らず」に、皆さまコメントありがとうございます。(^o^)


現在は。
化膿止めのお薬を飲んでいる為、少しずつ歯茎の腫れは引いてきて
首の痛みも今日あたりから少し気にならなくなってきています。


ただ、以前から胃の調子が悪かったので
薬を飲んでさらに悪化。そんで、胃薬を処方してもらいました。



でですね、歯科の先生の話では


「もうしばらくすると、痛みもなくなって親知らずのことを忘れてしまうくらいに
 なると思います。でも、その時が抜き時なんですよぉ〜。
 忘れないでおいて下さいね〜。」


腫れている時とか痛みがあるときは親知らずって抜けないらしいんです。
で、さらに「普段通り」になんでもない時、っていうのが抜くのにはいいらしいです。


ということで、目標は10月中旬ころかな。
私のお仕事、実家の会社の経理が9月決算なので10月中旬くらいまでは忙しいのです。


終わり次第、抜く!


早く抜かないと生理来ちゃうしな・・・。
(生理中は貧血状態になるので、親知らずとか抜くもんじゃないらしい)



ってことで。少しずつ痛みは引いてきていますので。
ご心配していただいた皆さま、ほんとありがとうございます。


一応、経過報告デシタ。(^-^)
posted by さくら。 at 20:32 | 宮城 ☀ | Comment(7) | TrackBack(0) | ぼやき・つぶやき

復活したーーー!!!

先日から何度か「不便だー」とか「壊れたー」とか書いていました
娘がサイダーを隣りにこぼして起動しなくなったパソコンなんですけどね、
な、なんと


復活したー!!\(^O^)/ヒャッホウ♪


何度か「電源入ったりしないかしら・・・」と思って
HDD抜いた状態で電源入れてみたりしてたんですよ。


それまでは電源を入れても2〜3秒で「ブツッ」と電源が落ちていたのが
その日はちゃんとメーカーのロゴが出現!
と思ったら、何やら「ハードディスクが見つからないよ!」みたいな
英語のメッセージが出現。


電車男じゃないけど


「キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ッ!!」



良かったぁーーー!!早速HDD繋いで電源ON!
普通に起動しまして。普通に動作しまして。
ドライブのエラーチェックもしましたがエラーはないってことで。
ふぅぅぅ、一安心。


やっぱ外付けキーボード付けたノートPCでは場所取ってたまらなかったのよね。(^^;



とりあえず執行猶予中だったSでしたが、厳重注意で無罪となり
来年度のお小遣いUPも予定通りになりそうです。



でも、ほんとにこのまま後は大丈夫なんだろうか??



またしばらくして電源が入らなくなったり
「バチバチッ!」とか言って煙でてきたり・・・なんんてことはないのかな…。



とにかく、そんな事態にならないことを願うのみです。




余談ですが。

以前使っていた「外付けキーボードのノートPC」なんですが
ちょっと動きがおかしかったりして、あれれ?と思ってたんです。


で、ウィルスソフトが期限の切れた古〜いものしか入っていなかったので、
私がノートで使っていたウィルスソフトをインストールしたんです。
そして、早速ウィルス検査してみたら



ウィルスがちょうど100個見つかりました。。



(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



そんなに感染してたんですね…。
Win98だから、そんなに影響ないんじゃなーい?なんて思ってたのが大間違い。



おーーーー、こわ。



ウィルスソフトは古いパソコンでもやっぱり入れなきゃダメですね・・・。


当たり前か。。
posted by さくら。 at 19:59 | 宮城 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | ぼやき・つぶやき

2005年09月14日

親知らず・・・

おとといの朝から、首が寝違えたように痛い!
おとといの夕方からさらに痛くなり、首を左右に動かせなくなりました。


寝違えたのかな・・・?と思っていたら
夕方からちょっと違和感を感じていた歯茎が腫れていることに気付きました。


もももしかしてまた・・・親知らず関係??



・・・というのもここ数年、1年に1〜2回くらいのサイクルで
親知らずで歯茎が腫れたり痛くなったりしてたのです。
右下の親知らずが隣りの歯を押すように斜めに生えてきています。
まだ歯本体は半分くらいしか見えてはいないんですけどね。


普通は抜いちゃえばいい話なんですが、抜けない事情?がありまして。


以前2軒行った歯医者さんどちらからも、

「レントゲンで見ると、親知らずの歯の根っこが神経のすぐそばを通っているので
 うちでは抜歯できません。紹介状を書きますので、大学病院や総合病院など大きな病院で
 抜いてもらうようになります。
 でも、まれに抜く時に神経を傷つけてしまって味覚障害や麻痺を起こしたり
 する危険性もあるので、あまり生活に支障をきたさないようなら
 このまま様子を見られてもいいんじゃないでしょうか?」


・・・てなことを言われまして。
ビビリの私はもう(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。。
「はい、おっしゃる通りに!」って、その都度少しだけ削ってみたりして
騙し騙し痛みを凌いでいたのですが。


今回は首が動かせない・・・。で、昨日歯医者へ行って聞いてみると


「そうですね〜、首も親知らずが原因ですね。そろそろ抜いた方がいいんじゃないかな。
 ただ、抜く時ちょっと覚悟してねー。神経にも血管にも近いしね。
 何かあったとき輸血とかしなくちゃいけなくなるかもしれないし、
 これじゃーうちの病院では無理だもんなぁ。」



(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



なんかもっと怖くなっちゃったんですけど・・・。



以前左下の親知らずを抜いた時は、普通の状態で普通の歯医者で抜歯。
・・・でも、3週間くらい病んで大変な思いをしたんですよ。。



今回はさらにその上を行くらしい…




息子よ、娘よ、近いうち母はしばらく使い物にならなくなるよ。。



病院に行く日が決まったらまたお知らせします。



きっと数日はブログ更新できませんから・・・。_| ̄|○
posted by さくら。 at 00:29 | 宮城 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | ぼやき・つぶやき

2005年09月12日

ジャズフェス〜♪

毎年恒例、ジャズフェスがやってまいりましたよ〜♪
ジャズフェス、今や仙台七夕より楽しみですよ。
そういう方、結構多そうですよ。ムフ。

定禅寺ストリートジャズフェスティバルHP:http://www.j-streetjazz.com/


毎年恒例、幼なじみのステージを見に行きました。
去年も記事書いたのですが。「KUMAS」というバンド?グループ?ユニット?です。
(かおり嬢、なんて紹介すればいいのですか〜?(^^;)


ほんとはジャズフェスの雰囲気自体大好きなので
土日の2日間入りびたりたいんだけど、わかがいるので
全くもって残念ですが、ちゃんとステージ見たのはKUMASさんだけでした。


相変わらずVoのかおり嬢の歌声は伸び伸びしてて大好きで
KUMASさんの楽曲の雰囲気も大好き。
去年買い損ねたCDをステージ終了後にバタバタと購入して大満足デス。(^-^)


ステージの途中、わかが「おちっこ〜」。
デパートのトイレに駆け込んだりなんてドタバタも「やはり」ありました。



それにしても昨日は暑かった〜!!
曇り空の仙台、湿気がすごくて不快指数はかなり高かったです。
会場に着いた早々、まず生ビール飲んじゃったもん。(^^;


そしてジャズフェス、すごい人!人!人!!


市民広場では露店みたいなのがたくさん出てて、
一緒に行ったわかとSとで早速食べ物を仕入れたのはいいけど
食べる場所が少な〜い!
みんな道端の段差のついた花壇の縁に座って食べてましたよ。


私達の隣りに座っていたのは、一見コワモテもオジサマ達4,5人。
頭はパンチパーマ、金のネックレスに腕時計、ルイ・ヴィトンのセカンドバッグ持って
ビール飲んだりしていたので、なんか「怖そう…」と思っていたら
食べ終わって「さあ行くか!」と言ったオジサマ達。


近くにあったリサイクルステーションにゴミをちゃんと持って行き、
竹串や割り箸、ストロー、紙コップなど細かく分かれた分別をきちんとした後
最後には、暑そうにしている私達親子に


「うちわいるかい?1コあげるよ」


と、うちわを1枚提供してくれて帰っていきました。


すごいいいおじちゃん達だったじゃん!(><)


見た目で判断しちゃダメ、私!!




ちょっと前まではあまり浸透していなかった(と思われる)このジャズフェス。
今や仙台に欠かせない行事となってますね。


以前は学校も土曜日休みじゃなかったり、仕事も週休2日制が浸透していなかったりで
私も土曜は仕事(花屋)の帰りにちょこっと覗いたりした程度だったんですが。
週休2日制の浸透っていうのもこのイベントには大きな追い風になったんでしょうね〜。


でも、ここまで大きくなって人、人、人になってしまうと
不便さも感じる時もある・・・今日この頃。。人間の思いって複雑。(^^;



などと色んなことに思いを巡らせつつ?ビールを飲んでいた
昨日の暑い昼下がりだったのでした。
posted by さくら。 at 10:03 | 宮城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ

2005年09月10日

効率の悪い日

今日は旦那さんが所要でお出掛け、子供達上3人もそれぞれ予定でお出かけで
平日と同じようにわかと二人。うーーーん。煮詰まる。。(苦笑)


そんな中、買い物に出たんですが。


買い物リスト
・パソコンのパーツ『2.5インチ→3.5インチ変換ケーブル』
・小野リサの新CD『Romance Latino vol.3』

Romance Latino vol.3
小野リサ
B0009XE8WE



たった2つだけなのに・・・買い物難航。。


まず、近所の大型電器店で見てみたら。
変換ケーブルは在庫なし、CDも在庫なし・・・。


途中、わかのおちっこコールでトイレへ行ったり、
ニンテンドーDSのサンプル機にへばりついてなかなか離れなかったり
やっと動き出して歩いても亀といい勝負の早さ。
何も買ってないのに約1時間経過。。



先日の壊れたノートのデータを移すため、やっぱり変換ケーブル買わなくちゃと思い
パソコンのパーツも揃っている電器店へ移動。・・・の途中、
わかが「のどかわいた〜」と言ったのでコンビニへ。


コンビニで飲み物買った後、隣りにあったドコモショップへ寄り道。
・・・したのも間違いの素。
ちょっと型が古くなったFOMAが、いくらになったかちょっと覗いただけのはずが、
店内のキッズコーナーで遊び始めてしまい、「かえらなーい!!」
結局、機種変更して各種割引活用したらいくらになるか計算してもらったりして
カタログをもらったあたりでやっとわかも気が済んだのか、次へGO!


次の電器店で変換パーツ買って、車に戻ったところでわかは力尽きました。
(電器店では、シアターシステムで「ミスター・インクレディブル」をやっていて
 そこを動かずに結局最後まで見た。10分くらい足止め)
車乗るとき転んで、眠いのと重なって大泣き、そして泣きながら爆睡へ・・・。


もー。CD買えてないのに・・・。泣きたいのはこっちよ。。(涙)


一旦家に戻り、わかを車から下ろして寝かせ、お姉ちゃんに子守りを頼み
再びCDを買いに行ってみたのですが、
CDやさんを2軒はしごしても「品切れです」と言われ
結局今日は手に入りませんでした。。


こんなに歩いたのに、何故ないのーー??小野リサさん。。


明日は『定禅寺ストリートジャズフェスティバル』を見に街に行くので
その時にでーーーっかいCD屋さんに行って絶対買ってやるぞー!



振り返ってみると、一連の動きのあまりの効率の悪さにガックリ。
一人だったら4分の1くらいの時間で済むところなんだけどなー。。


来年わかを幼稚園に入れるまでの辛抱だ。ガンバレ私!!


posted by さくら。 at 23:07 | 宮城 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | ぼやき・つぶやき

2005年09月09日

すごい状態で

先日の記事に書いた通り、ノートPCが逝ってしまってから
やはり不便なんですよね。
家族みんなでPC取り合いで・・・。


でも今、昔ダンナが仕事で使っていたノートPCを職場から持ち帰り、
この記事を書いています。
我が家で一番最初に購入したパソコンです。(多分1999年だと…)



このノートパソコン、一応使えはするんですが。


キーボードが壊れてて外付け。
角のプラスチックが剥げてきててボロボロ。
冷却ファンが回り出すとすごい騒音!
6年前のPCなので、OSはWIN98で動作めちゃ遅。
液晶画面ちっちゃい!



と、サブPCとも呼べないくらい?の骨董ノートPCです。
ノートのくせに、デスクトップ並に場所取ってます。(笑)


でも、ネットを眺めるくらいならそんなに不便もないので
(イライラするほど遅いけど…。でも32kとかよりはずっと速いか。。)
しばらくこの『場所取りノート』使っていこうと思いま〜す(^^)
ないよりいいよね。うん。


でも、ず〜っとダンナが使っていたPCなのでダンナ仕様なのよね。
ちょっとずつ変えて行っちゃお。


まずはちょっと顔文字登録しようっと。。(^^;(←手打ち顔文字)


posted by さくら。 at 21:40 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ぼやき・つぶやき

2005年09月08日

勝利の女神

前の記事にちょっと関係あるんですけどね。


私は「スコアレスドローの女神」ということらしいのですが、(?)
実は私の母は「勝利の女神」っぽいのです。


先日行った楽天戦、母は初観戦で勝利!と思ったら
その後も勝ちつづけ、3連勝。


そういえば母は昔から、すごいパワーの晴れ女
これはきっとそうだ。うん、勝利の女神なのだ


と思っていたら、先日のベガルタ戦(0対0)の試合の帰り道で旦那が一言。



「今度、ちーばー(私の母)にスタジアムに来てもらおう!!」



やはりそうきますか。(^^;



でもねー。。母、サッカーは苦手なんですよ。
なかなか点が入らないから面白くないって。(^^;



昨日の『日本対ホンジュラス戦』くらい点が入れば
母も飽きずに楽しめると思うんですけど



・・・あの大量得点は無理ですよね。。
posted by さくら。 at 23:43 | 宮城 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと

スコアレスドローの女神

パソコントラブルでバタバタしててなかなか書けなかったのですが
この間の日曜、またまたベガルタ仙台の試合を観戦しに行ってきました!
今回、旦那の知人にチケットをいただきました♪(それも家族分!)
どうもありがとうございました!\(^O^)/


ベガルタ仙台対モンテディオ山形。みちのくダービーというやつです。
いつものように自由席南(一番安い席です(^^;)でしたが、
隣りのブロックのビジター席のモンテディオ山形サポーターの応援が
いやぁ〜、熱い熱い!仙台サポの応援も聞こえないくらいでしたよ。(^^;


先日の徳島戦。仙台スタジアムでは、試合結果に不満がつのった?仙台サポーターが
試合終了後、スタンド前へ挨拶をしにきた選手にペットボトルを投げ込み、
それに当たって怒った大柴選手が暴れるのを他の選手が止めたりとか
サポーター同士でも罵声を浴びせたりとか
色々あったそうなんですよ。(旦那がちょうどその試合見に行ってた)


そんな試合の後なので、どんな雰囲気になるんだろうと思いきや・・・


試合が終わって結果は0−0。
うーーーん、良いとは言えん結果。
試合内容もイマイチ。(パスがつながらないのよねぇ)


でも、試合終了後の選手達の挨拶の時は
いつも以上の声援があったような気がする。(だよね?)


「がんばれよー!」「まだ終わってないぞー!!」他多数。
そう。まだ終わってないわよ!ファイトよー!!!



ところで、先日の対横浜FC戦、今回と
私がスタジアムで観戦するとなぜか0対0のスコアレスドローに・・・。
今季のホームゲームでスコアレスドローだった試合はその2試合のみ。


旦那は私のことを


「スコアレスドローの女神・・・」


と呼びまふ・・・_| ̄|○


早く次の試合で汚名を返上したいです・・・。



そういえば、今日の「日本対ホンジュラス戦」はすごかったですね〜。
9点って何よ、合計9点って!!10分に1点入ってんのかよ!
行ってれば楽しかっただろうなぁ〜。宮城スタジアム。。(遠い目)


記事内ペットボトル投げ込み事件関連トラックバック

 仙台・幸町から写真日記 :大柴がキレてサポータに詰寄った件

 Jリーグ100チームを目指して:昇格が遠のく以上に悲しいこと。
posted by さくら。 at 00:45 | 宮城 ☁ | Comment(7) | TrackBack(0) | 好きなもの

2005年09月06日

や・やられた〜…

先週の土曜、やられてしまいました・・・。


3番目の娘Sが、友達数人とリビングを占領して遊んでいたのですが、
その時、なななんと


ノートパソコンの隣りに置いたサイダーをこぼしてしまったのです!!



直接上からかかったのではなく、脇で倒れたので
すぐに拭いた、とSは言っていまして。
直後はちゃんとパソコン動いていたんですよ。


以前からパソコンやりながらお菓子は禁止!
パソコンの周りに飲み物を置くのは絶対ダメ!!


と言っていたのですが、Sのやつめ。友達と一緒にやりやがった。。


とりあえずパソコンも動いているし、
ひとしきり?叱ったあとは仮釈放されたSでした。


しかーーーし!昨日の朝。


スイッチを入れても電源が入らない・・・


入ったと思ったら2,3秒でブツッと切れる。。



え゛ーーーー??って思って修理屋さんに持ち込んで聞いてみると


「ACアダプターは異常ないから(←前からちょっと怪しかった)
 パソコン本体ですね。多分基盤やられたんですね。
 砂糖入ってますからね。ホラ、ここ白く変色してますよね?
 修理は、メーカーで6万はかかりますねぇ、」



ややややっぱりぃ〜〜!!_| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○



修理はね、モチロン却下なんですよ。(^^;
だって、中古で3万で買ったノートなんですもの。
1年半の短い命でした・・・。チーン。


サブで使っていたノートパソコンなので、
大事なデータはほとんど入っていなかったのだけが幸い。
会計データが一部入っていたのですが(会計のお仕事で使う為のノートだった)
多分HDD自体は大丈夫だろうから
デスクトップにつないで確認してみようと思います・・・。


今現在会計の仕事は他のPCでやっているので、新しいノートを買う
切羽詰った必要性はないのです。
ネットをするのに6人家族で1台のPCを取り合うくらいで・・・
(そこが一番問題だったりするけど…)


なので、しばらくはデスクトップPC1台で過ごすことになるかなぁ。
Sにはちょっとパソコンは自粛してもらわんといかんなぁ。これは。
あとは、5年生になってもお小遣いの額が当分据え置きに決定しました。
実刑判決が下りましたよ〜S。



ジュースをこぼした土曜に、一緒に遊んでいた子供のお母さんから電話があり
「もしも壊れた時とかは一部負担しますから言ってください」
って言われたんだけど、次のPC買うわけでもないし
禁止事項をSが守らなかったってことで今回はお友達には特に請求などはしません。
というかできません。(^^;


でも、とうとう?1台になってしまった我が家のPC。
何かあったときの為に常に備えておかなければ!!



と、早速この記事書きながらデータのバックアップを取っています・・・。_| ̄|○


posted by さくら。 at 17:00 | 宮城 ☔ | Comment(6) | TrackBack(1) | 子供と家族のこと

2005年09月03日

もう1年

今日は、娘Sの小学校のお祭り(バザー)があり、
私もお手伝いでちょこっと参加しました。


昨年は、6年生だったCのクラス役員をやっていたため
準備も本番も出ずっぱり
かーーーなーーーりーーー疲れたのですが、(わか連れだし)
今年は当番制の1時間だけのお手伝いだったのでラックラクでした♪


でも9月なのに30℃超えるとほんと堪えますね。。
一度かなり涼しくなった仙台、残暑が戻ってくると効きますよ、かなり。



で、ふと思い出したのが去年の今ごろのこと。
お祭りの準備で忙しかったり、父が亡くなって手続きやら何やらで忙しかったりして
最初に突発性難聴の症状が出たのが、ちょうど今頃でした。


その後、めまいで動けなくなり、、入院。
あの時のことは今思い出してもキッツイです。
頭を5センチくらい?動かすだけで世界は回り、吐き気が襲ってくる。。
トイレに行くのも一大決心。動くと吐くからベッドまでも戻れない。

うーーーん、辛かった。


で、最近はといいますと。
現在も接骨院での鍼治療は続けております。週に1〜2回くらい。
まだ耳鳴りは治まったことはなく、調子が悪いと大きくなり、頭がぼーっとなります。
(たまに庭で鳴く虫たちの出す泣き声の周波数が耳鳴りに重なり辛いときもある)
背中もバリバリに凝ってます。(^^;


でも、めまいはといいますと、ゾビラックスを飲んだ後は
1度もめまいの発作は起きていないのです。
やっぱり、効いたんでしょうね、ゾビラックスが。
ほんと、七戸先生と近所の内科の眉毛先生には感謝感謝です。



行動は、健康体だった以前に比べれば制限される事も多いですが
予定を詰め込まずにゆとりを持つこと、
疲れたら子供達にわかをお願いして横になって休むことなどで
普通に近い生活をすることができています。
(ブログ見てれば分かりますよね。結構出かけたりしてるの…(^^;)




最近めまい記事書いてなかったし、1年ってことでご報告でした。
今後まためまいが来たら、まず間違いなくまたゾビラックス飲みますです。ハイ。



めまいで悩んでいる方がいらっしゃいましたら
やっぱり一度飲んでみる価値はあると思います。効くにせよ、効かないにせよ。
近くのお医者さんに当たってみるところから始めてみるといいと思いますよ。(^-^)
posted by さくら。 at 23:21 | 宮城 ☁ | Comment(13) | TrackBack(0) | めまい

2005年09月01日

毒舌娘

さっきわかがお兄ちゃんMに何気なく言った一言。



「ねーおんたん(お兄ちゃん)、早く寝て。」



え?突然何言ってんの?もー、わかはぁ〜!って感じでお兄ちゃんM。すると…




わか「おんたん、くさいんですけど・・・。




お兄ちゃん、撃沈。。



わか容赦なし!(^^;
posted by さくら。 at 23:44 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと

リッチな観戦

昨日、「一度楽天の試合を見に行ってみたい!」と言っていた母と一緒に
娘達共々楽天イーグルスの試合を見に行ってきました。


とはいえ、私はあまり野球に興味がない人で。
母はそんな私の上を行くほど野球に興味がない人。(たぶん)


なので、全然分からない選手しかいないチームではきっと退屈だと思い
新庄のいる「日本ハム」の試合を選んでみました。


さらに、あまり長くいても飽きるので
夜7時半から発売される「おばんですチケット」を購入。
(大人も子供料金で入場できるチケット)


それを購入して買い物をして・・・となんだかんだで8時頃にやっと観戦開始。(^^;



今まで3度ほど楽天の試合を見に行ったことがあるのですが、(2軍戦含む)
私が行くと必ず負けていたんです。。
(いや、圧倒的に勝っている試合数のほうが少ないんだけどね…)


でも昨日は、初観戦した母も大喜びの6−1での勝利!!
初めて試合終了後に白い風船を飛ばすことが出来ました!\(^O^)/



しかし、思い返してみて。昨日の試合観戦はリッチだったなぁ。
なんせ

・行き帰り往復タクシー(実家からね)
・座席が内野自由席(いつもは芝生or外野自由席)
・応援のメガホン等々1人1つずつ購入(計5つ!)
・牛タンも一人一皿ずつ
・その他もろもろ食べ物豪快に購入
・スタンドでも売り子さんから飲み物ガッツリ購入


いや〜、我が家だけでは絶対に無理なバブリーな観戦。(苦笑)


母曰く、


「年に1回くらいしか来ないんだから、いいじゃん、今日くらい豪華に♪」



あぁ、ありがとう&すんません(ToT)


子供達に手が(お金が)かからなくなったら、今度は私が出しますので。(遠っ!)



あと、昨日はレディースデーだったので
なんと楽天のTシャツを一人1枚ずつもらってしまいました!!
(わかの分もくれたぞ!)
さらに、女性4名以上のグループに、と車のサンバイザーをこれまた1枚ずつ。
すんごい得した気分じゃ〜!!



ってことで、↓は応援グッズ&もらったTシャツ。

rakuten



今シーズンもう1回くらい行けるかなぁ?



・・・とその前に、日曜はベガルタ仙台の対山形戦じゃ〜い!(爆)
posted by さくら。 at 21:24 | 宮城 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ
×

