2005年07月06日

届いた〜♪

2月に舞台鑑賞した「ロミオとジュリエット」。

B0009H9ZJQ蜷川幸雄×藤原竜也×鈴木杏 ロミオとジュリエット
藤原竜也

by G-Tools

愛しの藤原竜也クンの出ているその舞台のDVDが今日(発売日)
宅配便で送られてきました〜!\(^o^)/


待ちかねたぞ!って感じで早速鑑賞すると、、
これまたかわいいのよね〜。メロメロロミオ!!(笑)


舞台は観客席の最後列で見たので、
表情などはまるで分からなかったのよね。
WOWWOWで放送した頃はまだ加入してなかったし。。(^^;



ジュリエットとのやり取りに嬉しさを全身で表現して転げまわる藤原ロミオ。



ほぇー、カワイイ。(萌え)



私が転げまわりたいくらいですよ、もう。(爆)



今後も舞台の予定がまた入っている藤原クンですが、
子持ち地方在住の私は、なかなか遠征などできないですからねー。


WOWWOWとDVD、この2つで当分ガマンしようと思っております。(^^;


逆に子持ちじゃなくて都市部に住んでいたら・・・と考えると
ものすごいお金をつぎ込んでしまいそうでコワーイ!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


地方で良かったのかも。。テヘ。
posted by さくら。 at 21:30 | 宮城 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 好きなもの

2005年07月05日

トイレトレーニング

わか、現在2歳11ヶ月。


一向にオムツがとれる気配がありません!!!



いやーどうしたもんでしょうか。。


上の三人は、遅くて2歳4ヶ月にはトイレトレーニングが終了していたのですが
わかたんは3歳目前でも何故かぜんっぜん取れる気配もなし。


最近の紙オムツは性能が良すぎて
おしっこのことなんか忘れちゃうんでしょうかね・・・。


最近はまた期間限定で「ファインディングニモ」の紙オムツなんか発売されやがって
それがお気に入りで普通のパンツ履こうとすらしないのです。。



強制的にパンツを履かせてみてもさっぱり教える気配もないし
ふー、どうしたもんか、、と思っていたところ、先日
現在4年生のSが通っていた保育所の担任の先生にスーパーでばったり会いました。


Sが保育所のころはちょうどわかはお腹の中にいまして、


「えーーー?これがあの時お腹にいた赤ちゃん?早いねー!」


などと立ち話。


もう3歳になるのにオムツが取れる気配すらないの、と私が話すと


「だいじょぶだいじょぶ、オムツなんて保育所行ったら取れるからー!アハハー!」


だって。
幼稚園の先生とはやはり違うぜ、先生。(^^;



梅雨が明けてホットカーペットを取ったら本格的に強制トイレトレーニング
開始しますが、
万が一取れなくても、、、


ま、保育所行けばだいじょぶかなー♪


と思ってしまっているズボラ母ちゃんです。(^^;
posted by さくら。 at 20:46 | 宮城 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと

2005年07月04日

天気のせいで

最近、梅雨で雨の日が多いですよね。(当たりまえですが)


朝から暗くって、「降ってますっ!」って感じの時って
ほんとに調子悪いんです。
耳鳴りの音量がハンパじゃない!!


キーーーーンはもちろん、ウォンウォン言っちゃってます。
やっぱ気圧の関係なんでしょうかね。
相変わらずめまいは来てませんが。


調子が悪い日が多くて、家事が手抜きばっかり。
すまんのう、みんな。


出かけたりした次の日はテキメンで疲れが来るので
予定も飛び飛びにしか入れられません。



とりあえず、WOWWOWも本加入しました。
3ヶ月は連続視聴しなきゃないみたいだし、
こんな時期はのんびりと家で映画でも見たいと思ってまーす。
posted by さくら。 at 23:09 | 宮城 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | めまい

「いま、会い」両方鑑賞

昨日、映画とドラマの「いま、会いにゆきます」を見ました。
ドラマが始まる前に映画版を見ておきたいなーと思って
朝からDVD鑑賞。

B00061Q6VKいま、会いにゆきます スタンダード・エディション
竹内結子 土井裕泰 中村獅童 武井証

by G-Tools


すごくいいよーとは聞いていましたが、
いやー、これほどとは。


中盤からは泣きっぱなし。
鼻は赤くなるわ、目は腫れぼったくなるわ、泣きすぎで頭痛がするわ
私的にはさんざんでしたが、いい映画でした。(笑)


でも、映画館に見に行かなくて良かった・・・。(^^;



それを踏まえて、今度は夜にドラマを鑑賞。
朝にDVD見たばっかりなので、やはりそちらの印象が強くて。
澪とたっくんの若さがやはり気になるなぁ。
若いが故に、子供の扱い?もなんかいまひとつだし。(母の目)
ま・・・ミムラはそれでいいんでしょうけどね。設定上。


まぁ、ドラマはまだ第1話ってことで、これからに期待しましょ。



それにしても映画は良かった。
原作もとってもいいらしいですよねー。

中古本屋さんでも覗いてみようかな。
posted by さくら。 at 22:59 | 宮城 ☔ | Comment(2) | TrackBack(3) | 映画・TV・舞台

2005年07月02日

ブックバトン

先日の「ミュージカルバトン」に引き続き、
今度は「ブックバトン」なるものが回ってきました。
こちらも面白そうなのでやってみることに。(笑)


1 あなたが好きな作家をひとり

えーーーと。
藤沢周平さんかなぁ。(特に最近かなり好き)
もしくは平岩弓枝さん。

どちらも時代物の大御所ですね。



2 いままでの人生で、これがベストという小説を1冊 


こ・・・これは難しい・・・。
うーーーん。大好きな「御宿かわせみ」シリーズの中の一冊。
「恋文心中」かな。

416716860X恋文心中
平岩 弓枝

by G-Tools



この中の「祝言」が、もーほんとに最初から最後まで泣きっぱなしで。
おるいさん、ほんとに良かったね・・・って。(笑)



3 いちばん最近買った小説は?


4062749661終戦のローレライ (1)
福井 晴敏

by G-Tools

↑1〜4巻全部と、

4062747510ぼんくら〈上〉
宮部 みゆき

by G-Tools

↑上下巻。

どちらも中古本で〜す!(爆)
そしてまだ読み終わってませ―ん!



4 アナタのお気に入りのマンガをひとつ


4088725719ハンター×ハンター (No.1)
冨樫 義博

by G-Tools


現在は21巻まで発売中。
富樫センセは天才じゃないかと思う。
ちょっと狂気の入った感じがまた天才と紙一重、みたいな。(^^;



5 いちばん最近買ったマンガは?


4088478525君のいない楽園 8 (8)
佐野 未央子

by G-Tools


年甲斐も無く・・・?でもすごく好き〜。



6 いままでに読んだ小説、あるいはマンガでいちばん気に入っているセリフは?


むむむ・・・むずい。
ええと、中1の時に読んだ(古っ!)新井素子さんの「星へゆく船」シリーズの
多分「通りすがりのレイディ」だったと思うんだけど。その中で

「我、ことにおいて後悔せず」

って言葉が好きとかって登場人物が言ってまして。
その言葉が「宮本武蔵」が言ったってことはかなり後に知ったんですけどね。(^^;

かなり共感した中1のpureなワタクシ(自分で言う?)
その後の私の「反省はしても後悔しない」というモットーに
大きく影響しました。(笑)


というか、あんなに昔の本なのにアマゾンで検索して出てくることに感激!


7 さて、誰にバトンを渡す??


先日もまわしちゃったからなー。
今回は兄者一人に。お願いいたします!

ほかにもやってみたい!!って方がいらっしゃいましたら
遠慮なく声かけてくださいね〜!バトンまわしま〜す!(^-^)



posted by さくら。 at 13:02 | 宮城 ☔ | Comment(2) | TrackBack(1) | BLOG関係

2005年07月01日

そこから言うか!

さっきまで娘Sが、先日WOWWOWで録画した「キリクと魔女」見てました。



見終わった娘S。



「あー、おもしろかったー!!」



私 「へぇー。キリクと魔女って、どんなお話なの?」



とストーリーを聞いてみると、、




(↓ネタバレあるので、ドラックして反転させて読んでね)

S「あのねー、最後に魔女がいい人になるんだけどね。




・・・って、オチから言うなよぉ〜!!_| ̄|○
posted by さくら。 at 20:34 | 宮城 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと
×

