2005年04月12日

薬の効果

ゾビラックスを飲み始めて今日で3日。
まだ耳鳴りもしていますし、効いているのかいないのか??


ま、治ることを信じてますよ。私は。




で、以前記事に書いたように、ゾビラックス服用中は
花粉症の薬が飲めないんです。
なので、今日で花粉症の薬をお休みして3日目なのですが、




マジでツラーイ!!!(ToT)



家の中でもくしゃみ連発、鼻水はこわれた水道の蛇口から出っ放しの水ように
止まることがない!!
さらに追い討ちをかける目のかゆみ!!



もぉぉぉー!!たくさんだ!!!




いつもは花粉症の薬を飲んだり、点眼薬や点鼻薬しているので
分からなかったけど




素の状態ってこんなにツライのねー!!




午後にふと「家の中でもマスクすりゃいーんじゃん?」と気付くまで
ずーっとくしゃみ鼻水攻撃にやられていたので終始ウル目。


それからマスクをして、さらに前にTVで見た「コットンをガーゼでくるんで棒状にして
鼻の下に当てるとさらに花粉の侵入を防げる」というやつを実践。


で、やぁぁっと何とか落ち着いたという訳なのです。
(でも目はかゆい&ショボショボだけど)




あと約10日・・・。私、大丈夫なんだろうか・・・。(遠い目)
でも、今更後戻りはできません!!



なんとか乗り切ってやるぞーーー!!!




みなさん、ゾビラックス飲む時は時期をよーく考えてから服用することを
強くお勧めします。。
posted by さくら。 at 21:26 | 宮城 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | めまい

2005年04月11日

中学校入学式

今日は娘Cの中学校入学式。
一連の卒業式&入学式ラッシュはこれで一段落。



ばんざぁぁい!!\(^o^)/



ってことで、今日は予告通り?着物で行って参りました。
数日前までは天気予報が雨だったので心配していたのですが、
雨も降らず、暖かくて良かったです。(^-^)



入学式って言っても小学校のお友達そのままそっくり隣にある中学校に
移っただけなので、なんつーかどうってことない感じ。(笑)



一緒に小学校のときに役員をやっていた
Tさん(一日参観に弁当持参で朝自習から来て1日中娘に密着する名物お母さん)が
娘を右手でビデオで撮り、左手ではカメラで写真をとり、
ものすごい器用にやっててびっくりしました。(笑)



娘は初めての制服に


「重い・・・。ブレザーが重い・・・。スカートが長い・・・。」


と文句たれておりました。(笑)



ともあれ、無事に入学おめでとう!!
制服も体操着もなにもかも、妹のため(お下がり)に丁寧に使ってね。(笑)




そして。一部の方のご要望にお答えして?!
私の着物姿公開〜!!(爆)



    kimono1      kimono2



こ、こんなもんでどうスか?(^^;
posted by さくら。 at 17:43 | 宮城 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと

ゾビラックス

おとといの土曜に、前の記事に書いたとおり
近所の内科で「ゾビラックス」を処方してもらうことができました。


他のめまい持ちの方たちに参考になるかもしれないので
一応ざっと説明を。



しちのへ医院のHPを印刷したものと「目まいは治せる!」の本を持ち
内科でざっと説明をし、「ゾビラックスを自費で処方して欲しい」と言うと、



「保険適応だと医師法違反になってしまうからできないが、
 自費負担ということでしたら処方するのはかまいませんよ。」


と、わりとあっさりOK。


「ゾビラックス自体はほとんどと言っていいほど副作用がない薬ですし。
 ただし、まぁ一筆書いてとは言いませんが、服用は自己責任で。」


っていうこと。
あとは、1日に5回薬を服用すること
(朝食後、昼食後、午後3〜4時くらい、夕食後、就寝前)の説明を受けました。



それから、花粉症の薬は一緒に飲んでいいかと聞くと


「一応ゾビラックスは特殊な薬なので、他の薬は一切飲まない方がいいでしょう」


ということ。点眼や点鼻薬も一応やめておいたほうがいいって。
うぅ。この時期、つ・・・辛すぎます。。



薬を処方してもらって、お医者さんに「どうもありがとうございました!」と
頭を下げると



「いえいえ。ほんとに、これで良くなればいいですね!」



って言ってもらって。すごく嬉しかったです!!(;-;)




っていうことで、花粉症の薬を飲んでしまった土曜はもう飲めなかったので
昨日、日曜から飲んでいます。1日5回。


今のところ全然と言っていいほど変化はありません。
疲れているせいもあって耳鳴りは鳴りまくりですし。(笑)



また随時、症状の変化などを記事にしていきますので
めまい持ちの方は見ていて下さればと思います。(^-^)




あとですね。しちのへ内科のHPに出ていたのですが、
台湾の李登輝前総統の曾文惠夫人がめまい治療にヘルペス治療薬を使い、
完治したという記事が今月号の「文芸春秋」に乗っているそうです。


台湾では大病院で「ヘルペスウイルス感染症説」を立証すべくプロジェクトチームが
組まれたそうです。


早いとこ日本でもそういった流れに乗ってほしいものです。
posted by さくら。 at 17:17 | 宮城 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | めまい

2005年04月09日

もらえた!!

image/mommy-2005-04-09T13:00:35-1.jpg
花粉症の薬をいつもの内科にもらいに行き、
ダメ元でゾビラックスを自費で処方してもらえないか聞いたら



わりとあっさり処方してもらえました!!!



明日から飲みます!
良かった!ラッキー!!☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!
posted by さくら。 at 13:00 | 宮城 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | めまい

入学式

昨日はまたサーバーが重くて記事がUPできなかったので
今日、昨日の分を。


昨日は息子の入学式でした。
なぜかものすごい風で(暴風警報発令)
学校に着く頃には髪がボンバーでした。。(^^;



少しは暖かくなってきた宮城県地方ですが、
昨日は風もすごかったしやっぱりちょっと肌寒い。


いつも巡回している?ブログでは、「桜が満開」とか記事があるけど
こっちはまだまだつぼみも固いかんじです。





前にも書きましたが
自分が通った学校に自分の息子が通うなんてやっぱり不思議な感じ。
ここで、息子の高校生活はスタートするのね。
月並みですが、いい友達をたくさんつくってほしいと母は思います。




ところで、高校の同級生に「息子が同じとこ受かったのよ〜」とメールすると、




「それじゃー今度『焼きそばパン買って来い』とか言っちゃおうかなー・笑」




って。

ええ、どうぞどうぞ使ってやってください。(笑)






それにしても、久々に大量の学ラン姿の学生を見て昨日はオバチャン大満足!でした。(爆)
posted by さくら。 at 09:47 | 宮城 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと

2005年04月07日

投稿できん・・・

seesaa重すぎて投稿ができないよー!ムキー!!




明日はとうとう小学校始業式&お兄ちゃん入学式。
(着物を着ようと思っているのは来週11日のCの入学式)


地獄のようだった?春休みも任務完了ってとこです。




あ。マニキュアぬらなくちゃ!忘れてたー!では!
posted by さくら。 at 23:18 | 宮城 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | BLOG関係

2005年04月06日

久々にひとり。

今日は、旦那さんが急遽休みが取れたため、おとなりの山形県へおでかけ。
小中高校生組は各自お友達と遊ぶのでお留守番でした。


山形では有名なおそば屋さん(多分)「あらきそば」で
板そばとニシンの煮付けを食べて満腹。


その後、温泉に行きました。



最近わかがパパともお風呂に入ってくれるようになったため、
今日はほんとに数年ぶりで一人で温泉に入ることができました!!



そこの温泉は、天童市にある「ゆぴあ」という日帰り温泉。


なんと入湯料大人200円と、ちょー激安なのに
露天風呂あって、さらにその露天風呂がデカイ!!
余裕で泳げちゃいますよ。(泳がないけど)



そのだだっ広い露天風呂で、イスのようにある岩に座り、
半身浴しながらボケーーっと青空を見上げ・・・




あー極楽極楽(´ ▽`).。o♪♪




いやー、ほんとに久々にのんびり入らせてもらいました。



また次もよろしくねー、パパとわか黒ハート



posted by さくら。 at 22:53 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ

重いよぉぉぉ

WEBで記事投稿ができないほど重いんです・・・。seesaaさん。。


そろそろサーバー増強してくれないかなー。(T.T)




メールで投稿でした。



************************
追記。

もうサーバ増強作業は近日中に予定されていました!!
やっぱりseesaaさんだいすきだー!!!
posted by さくら。 at 22:32 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | BLOG関係

2005年04月05日

試着

久々に、着物を引っ張り出してきました。


わかがお腹に入る少し前、無料の着付け教室に4ヶ月通って
着物が自分で着られるようになりました。



でも、

わかがお腹に入り、妊婦の間→着る機会がない。
生まれてから→汚されるのが怖いので着ていない。



そして。


着物でお出かけするのが、一人ではこっぱずかしい



故に、着付け教室の卒業パーティー?が終わってから
多分一度も着物に袖を通していませんでした。



しかーし!やっと着る機会が!
娘Cの入学式。これには着物で行こうと思ってます。(^-^)



クリーム色の訪問着と、グレーに深緑の細かいうろこ模様が入った江戸小紋。
どっちがいいか、試着してみることにしました。


襦袢に花びらの刺繍入りの半襟を縫いつけて、いざ、試着。


もう3年くらい着物なんて着てなかったので、思い出し思い出し。
それでもなんとか着ることができました。


さらに帯を解いて、また別のを試着。
2回も脱ぎ着したので、だいぶ勘も戻ってきたようで、
2回目は納得いく出来栄え?でした。



私は江戸小紋のほうがスッキリ見えていいかな?って思ったのですが、
Cが「えー?クリーム色のほうがいいよー!」って言ってるので
入学式にはクリーム色の訪問着で行くことに決定!



帯揚げとか帯〆は今から選ぶ予定。むふふ、楽しみ。



上手く着れたらデジカメで撮ってもらおう。(笑)
そしたら体だけ?画像UPしますねー。(爆)
posted by さくら。 at 23:03 | 宮城 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ぼやき・つぶやき

2005年04月04日

時期を見て・・・

先日、近所の内科に「ゾビラックス」を自費で処方してもらえないか
相談しに行ったという記事
を書きまして、
その後放置してしまっていたので、経過を。。


先日行った近所のお医者さんには
「薬の副作用などで何があっても私の責任です」という旨の書面を
用意すれば、処方も考えてもいいってこと言われていたのですが。


そこで迷ってしまったわけです。



確かに副作用が少ない、安全性の高い薬だとしても、
千人のうち何人かは副作用が出る可能性もある。
そして効かない人もいる。


うーーーむ。



「もし何かがあったら私自身の責任です」・・・・・・。



うーーーーむ。(-_-;)



でも、もしこれを書くのが嫌で北海道に行ったとしても
もらうのは同じ薬だし、効くか効かないかも同じ。
一筆書いたとしても書かなかったとしても、
どっちにしてもめまい薬として国には認められていないから
結局万が一の保証はない、と。



うーーーーーーむ。。




もう、考えすぎでワカラーン!!(ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・'




・・・ってことで、今は入院するほど体調が悪いわけではないし、
とりあえずゆっくりと考えようということに。



夏や秋なんかに家族で北海道旅行を計画して
それに合わせて私だけ病院に行ってみるっていうのでもいいかもしれない。


急いで結論を出してもいいことないかもしれないし。
ま、そういうことになりました。



そうこうしている間に国に薬が認められるってこともないとは限らないし。
(そんなことがすぐにあるとはとても思えんが・・・汗)



もし、また大きなめまいが襲ってくるようなことがあれば
そのときは早急に判断しようとは思っていますが。
というか、判断せざるをえない?




というわけで、また何か動きがありましたら報告いたします。


キャップ、以上です!




この間リンク張り忘れ。しちのへ内科医院のリンクはこちら。
posted by さくら。 at 22:18 | 宮城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | めまい

誕生日が来た

今年も誕生日が来ました。4月3日。
もう30代前半なんて言っていられるのは、何気にあと1年残すのみです。(^^;


年々誕生日が来るのが嬉しくなくなりつつあるのですが。
昨日は。


いつもはお互い忙しかったりしてけっこう疎遠になってしまってる
友達からとか、何通かおめでとうメールもらいまして。



こういうきっかけ?がないとねー。なかなかメールもできなくて。(笑)




でも、覚えていてもらえるってやっぱり幸せよね。


きっといくつになってもね☆(^-^)





余談:近頃では全国区で活躍しています、大泉洋。4月3日生まれで同じなのー。
   
   じまーん!!!
posted by さくら。 at 21:42 | 宮城 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ぼやき・つぶやき

2005年04月03日

seesaaやるじゃーん♪

3月の記事数が、気が付くと9月にめまいで倒れて以降
最多の27になっていました!


何気に


やったじゃーん、私♪




ところで、4月1日のエイプリルフール、皆さんはなにか
嘘つきましたか?


私は何でもコロッと信じてしまったりするタイプなので、(^^;
つかれるのもきらいだし、つきません。
でも子供達はここぞとばかりに嘘つきまくりますが・・・。




エイプリルフールつながりで、なんと我がseesaaブログさんのお知らせで
こんなものが。


一部報道による「ライブドア、TPOによる国内全ウェブログサービスの買収に成功?!」の件について


ホリエモンテンプレートって・・・
「想定の範囲内」って・・・


爆笑!!!


いやぁ〜やるねぇ、seesaaスタッフの皆さん。


またちょっとseesaaが好きになってしまったさくら。でした。




ついでにまたサーバー増強なんぞしてくれたら
もっともっと好きになるんだけどなー黒ハートなんちて。(笑)
posted by さくら。 at 18:39 | 宮城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | BLOG関係

2005年04月02日

今期初!

image/mommy-2005-04-02T15:00:59-1.jpg仙台スタジアムより!
ベガルタ仙台対横浜FC観戦中!


わかとトイレに行ってる間に
ベガルタ得点!!

席に戻ったとたん失点!!!


ありえないーー!

posted by さくら。 at 15:01 | 宮城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの

2005年04月01日

家族紹介更新

右側にある「家族紹介」の欄、更新しました。
今日4月1日から、学年が1つ上がるんですよねー。



今まで6年間、小学校に2人の子供が通っていました。
上3人が3歳ずつ歳が離れているので、
4年生と1年生、5年生と2年生・・・という具合で。


でも、今年からはもう小学校に在籍する子供は一人。
Sとわかは7歳離れているので、わかが小学校に入学のときはSはもう中2。


今年度からは、授業参観をかけもちで見なくてもいいのです。(^-^)v
すごい久しぶりー。(っていうか忘れたよ、もう)



・・・ということを、町内の子供会行事出欠票を書いて初めて気づきました。



「お!一人だけじゃーん!」って。




こんな風に段々みんな大きくなって、離れていくんだろうなー。と
ちょっとしみじみしてしまったさくら。でした。
posted by さくら。 at 23:48 | 宮城 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと
×

