2005年04月29日

頭痛薬が飲みたい

先日から月のものでひどい頭痛。
でも、ゾビラックス服用中で他の薬は飲めない。。



う゛ぁー!!あったまいってーーーよぉーーー!!



頭痛に誘発されたのか、耳鳴りもかなりキンキン。




もぉぉぉーーー!!頭痛薬飲みてーーー!!




・・・・・・こんな記事ですんません。



19日目・20日目ともこんな感じ。
もうゾビラックス1日分しかないよ。


旦那から


「最後にもう1週間分もらってみたら?せっかくだし。」


って言ってもらったです。
あと1週間分。約2万円



もうこうなったら最後まで頑張るか!私と家計。
posted by さくら。 at 12:58 | 宮城 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | めまい

2005年04月27日

17・18日目

ゾビラックス服用18日目。
相変わらず耳鳴りは強いです。


というか、買い物などに出て歩いたせいか、夕方はめまいが来そうなくらい
耳鳴りがひどかったです。


でもこなかったけど。



あと薬も3日分しかないぞ。うーん。完治、難しいのかなぁ。
posted by さくら。 at 22:25 | 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | めまい

ちがーう!

最近ミルクゼリーを作るのが流行っている我が家。
夕食の後、作り始めるのですが。


今日は、イチゴがあったのでイチゴを入れてみることに。


ドーナツのような形の型にタネを流し込んで、待つこと1時間。



イメージとしては・・・



image1


こんなかんじ。(つたない絵でスマンです・・・)




で。やったぁ!固まったー!って言って子供達が型からお皿に移すと・・・



image/mommy-2005-04-27T21:52:29-1.jpg




ななななんじゃこりゃー!!!




イメージとは程遠いよ・・・ママン。。




っていうか、ゼライスちゃんと溶けないでつぶつぶがそのまま見えるんですけど・・・


娘よ。やはり手順どおりに作ろうよね。(苦笑)
posted by さくら。 at 21:52 | 宮城 | Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物

2005年04月26日

アホや〜!!

何やってるんだ、私!!


この間、電動アシスト自転車を物色中っていう記事書きましたが
その後も着々と計画進行中。


で。問題発覚。



今、ウチにはわかをのぞいて「人数分のチャリ」があるのです。
一応私が前に乗っていたボロを合わせて5台
プラス、わかの三輪車。(笑)


家の周りの、ちょっと屋根がかかってるとことか
玄関前のポーチ?のとことかに
こそっと・・・いや、かなり幅を利かせて置いてあるわけ。


これ以上どう頑張っても、屋根付きのところには自転車入らない。。



ってことで、自転車買う前に庭の片隅にサイクルポートををつけることにしました。



これー!!

スペースキット ルーフィー 1800タイプ
スペースキット ルーフィー 1800タイプ




もう注文しちゃったんだー!
普通に楽天のページ開いて普通に注文。



って、それが間違いの元だったんだよー!!



何のためにアフィリエイト登録しているんだよっ!!





あぁ、このリンクからポチッとするだけで、楽天ポイントが加算されたのに・・・。
右の検索窓で検索すれば、いくらか小銭が入ったはずのに・・・。




私のバカバカバカーーー!!!





今から一回キャンセルしてもう一回申し込むなんてことはできませんよね・・・。


ハイ、小心者なんです・・・。
posted by さくら。 at 18:35 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | ぼやき・つぶやき

2005年04月25日

大変だ・・・

うちの高1のお兄ちゃんM。
高校でも中学に引き続き、テニス部に入りました。


今日。
練習が終わったのが夜7時。


学校から家まで自転車で、エッサホイサと山登りして帰宅。
家に着いたのは大体8時。



170cm弱の身長なのに体重50KGとちょっとしかないうちのお兄ちゃん・・・。
(うらやましい・・・)



だいじょぶかーーー??



せいぜい精のつくものを食べさせてやらないと、
ガリガリのスカスカ?になってしまいそうな勢いだぞ。。




明日から弁当にうなぎでも入れるか・・・?
posted by さくら。 at 23:40 | 宮城 ☁ | Comment(2) | TrackBack(1) | 子供と家族のこと

15・16日目

今日で16日目。

どーーーも耳鳴りは改善の兆しがありません。。
うーん。うーん。


私は薬が効かなかった残りの16%の部類の人間なのでしょうか・・・?



でも、まだあきらめないもんねーだ!
posted by さくら。 at 23:32 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | めまい

2005年04月23日

マスク

映画ネタじゃないんです。そっちの検索で来た方、スンマセン。


ゾビラックスを飲んでいる間は花粉症の薬が飲めないので、
出かけるときにはマスクが必需品。
マスクしていると鼻ムズムズもしてこないし、かなり頼りになる一品です。


でもやっぱりコマッタチャンな時もあるんですよ。
そんな小ネタを2つほど。(笑)



1.車の中で熱唱できない

車の中では、私はMDをかけて歌を唄うことになってるんです。(笑)
それも、結構「熱く」。(爆)

鼻が詰まってるので、口で息を吸って歌を唄うのですが、
息を「スッ」と吸った瞬間、
マスクが口の周りに「ピタッ!」と貼り付くのです。(笑)


もー唄いにくいこと唄いにくいこと。


マスクをハタハタさせたりしながら車の中で熱唱している人を見かけたら
それは私かもしれません。(笑)




2.メガネが曇る

目がものすごいかゆい日があるわけですよ。たまに。

「もー、我慢できん!!」と、ガーーーッとこすって
目が腫れぼったくなっちゃって。
そんな時、もうコンタクトレンズなんてしてられる訳ないんです。


で、特に用事もなく、目のかゆみがひどいときは
1日メガネで過ごしたりもするんですけど。


この間、ちょっと買い物に出たときに
「メガネ&マスク」のちょっとアヤシイ格好で行ったのですが。


息を吐くたびにメガネが曇って、危なくて運転できないんです。。


↑にも書きましたが、鼻がつまっているので口で呼吸するんですけど
ハーハーしてるとマスクに息が当たって上にあがり、
その度にフワーッとメガネが白くなるんです。。


危なくてすぐにマスク取っちゃいましたよ・・・。


これって・・・私だけ
確かに私、標準より鼻が低いんですけど、それと何か関係が??(爆)



その後買い物に行ったときに周りを見回してみましたが、
メガネ&マスクの組み合わせの人は見つかりませんでした。



みんなどうしているんでしょうね・・・?



メガネ&マスク、皆さん曇ってますか??
posted by さくら。 at 23:30 | 宮城 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | ぼやき・つぶやき

そして14日目

ハイ、14日目です。(なんのこっちゃ)


実は昨日の3回目のお薬タイムより、ゾビラックス1回2錠(400mg)飲んでます。
で、もうまる1日以上今までの倍の量飲んでいるわけです。


・・・・・・。あ。順番が逆か。



えっと、昨日書いてた「薬の量を2倍(1日2000mg)に増やして
あと1週間分ゾビラックスを処方してもらう」という目標はクリアしました!
今日の午前中に病院に行って事情を説明し、薬を処方してもらいました。


いつもながら理解のある先生だ。



眉毛先生、ありがとう!!(あだ名。詳しく聞かないで・笑)




そんで、心置きなく?もう1週間ゾビラックスを飲みつづけられることに。



ということで、最初に書いたように今までの倍量飲んでる訳ですが。
やっぱりふらつきますねー。
「小さなクラッ」が少しパワーアップした感じ。



今日、小学校の授業参観と懇談会があったんだけど
授業参観だけでいっぱいいっぱいでした。
立ったまま30分以上いるってことだけでもう大変ですし。(^^;



でも「ヘルペスVSゾビラックス」のせいでこうなってるんだろうと思うので。
ガンバレ私、って感じ??




とにもかくにも、あと1週間ゾビラックス内服報告続けまーす!!
posted by さくら。 at 23:02 | 宮城 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | めまい

2005年04月22日

いよいよ12日目・13日目

ゾビラックスを服用し始めてとうとう今日で13日目。
残すところ薬もあと1日なのですが、どうも良くない。
まだまだ耳鳴りが続いているのです。


実は、今回処方してもらった「ゾビラックス」、
七戸先生の言っている「1日2000mg」の半分の量「1日1000mg」なのです。


1回200mgの錠剤1錠を1日5回。これが今私が飲んでいる量。
しちのへ医院でも、めまいにゾビラックスを処方し始めた頃は
この量で処方していたそうです。


でも、日本全国から重症のめまいの患者さんが訪れるようになって
「1日2000mg」に薬の量を引き上げたそうです。



私が先日ゾビラックスを処方してもらった内科では、


「1日1000mgでも、みずぼうそうなどの時に処方する総量を超えるので
 一応1000mgということで」


と言われ、それで処方してもらっていたのです。



しかし。
14日目を迎えようとしている今日になっても、病状は変わらず。


やっぱり2000mgでなきゃ私の場合効かないのかしら・・・?



明日。もう一度内科に行って、今度は2000mgで処方してもらえないか
聞いてみようかと思っています。


しちのへ医院でも、重症の患者さんには1日2000mgの薬を3週間分出したり
するそうですので、3週間連続で飲むってことに関しては大丈夫だとは思うのですが
問題は、やっぱり内科の先生で。



「もうおやめなさい、あきらめなさい」



と言われる可能性だってあるんですよね。。



ま、言ってみないことには分からないので。
というか、そもそも最初に処方してもらえたのもびっくりだったぐらいだし。



とにかく、報告は明日。
明日以降のブログも、続けて見てみてくださいねー。




******************
ちなみに。

アクセス解析によると、このブログ、今日現在1日に10名以上の方が
「めまい」「しちのへ医院」「ゾビラックス」「めまいは治せる!」などの
キーワードで訪問してくださっているようです。


同じように悩んでいるめまいの患者さんは、思いのほか多いってことですね。


私もできるだけ、病状や薬を飲んでの経過を間を空けずにUPしていくつもりです。
お互い、がんばりましょうね o(^-^)o
posted by さくら。 at 21:57 | 宮城 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | めまい

2005年04月21日

自転車がほすぃ〜♪

春ですね。やっと東北地方も春らしくなってまいりました!


で。毎年この時期に思うこと。それは、



自転車ほすぃ〜(欲しい)ぴかぴか(新しい)




わかがおなかに入ってから、全然自転車乗ってないんですよ。
ということは、もう3年半くらい?


以前に買ったママチャリは、お兄ちゃんの幼稚園の送り迎え用に
購入したものなので、もう12年くらい前のやつで、
タイヤもパンクしてるしもう引退だよねー。


ってことで、今まさに自転車購入検討中!
自転車買うのに検討もなにも・・・って思いますか??
いやいや、実は買おうと思っているのは


電動アシスト付き自転車

SANYO エナクル・SN 26【アシスト戦線電撃特価!】代引手数料・送料・税込でも...ネコ、ネコ、...
SANYO エナクル・SN 26【アシスト戦線電撃特価!】代引手数料・送料・税込でも...ネコ、ネコ、...



何が「ネコ、ネコ、」かは不明ですが。(^^;↑の電動自転車、狙ってます。
坂道の多い地域にぴったりの「乗ったまま充電機能」付いてるしね〜。


我が家の周りは、ぐる〜っと坂道に囲まれてまして。
団地内ですら坂道ばっかり。


そこへ普通の自転車でわかを乗せて荷物持って・・・では大変だし。


なので、夏の「ボー○○」に期待して買っちゃおうかと。
今年は子供達の夏期講習代とかがっぽり持って行かれたりはしないしね〜。



楽しみ楽しみ。でもまず試乗したいよなぁ。
どこに行けば乗れるのかなー。
posted by さくら。 at 14:51 | 宮城 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | ぼやき・つぶやき

はねるっち

hanerutti

昨晩、ウン○の『直後』に就寝したはねるっち。


娘Cが一言。



「親子揃ってウン○と一緒に寝てんじゃねー!!」



…ごもっとも。。(^-^;

posted by さくら。 at 09:21 | 宮城 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ぼやき・つぶやき

2005年04月20日

タイミングの悪い女

今日、お友達のMちゃんに荷物を送りました。
せっけんとか、数種類。


そして、その後に宅急便でMちゃんに送るべき荷物が届きました。
(お取りよせを頼まれていたのだ。)



あ゛ーーーーーーーっ!!



あと1日送るのを待てば、一緒に発送できたのにー!



私のバカバカバカ!!!




先日も、春休みに息子がお世話になったお礼を、千葉の旦那の妹さんに
宅急便で送ったら、次の日に彼女、ウチから徒歩3分の実家へ一時帰郷。


「昨日荷物送って今日届くはずなんだけど、受け取れた?」


って聞くと、


「え?ほんとー?受け取らないで来ちゃったー!」




・・・・・・・・・私のバカバカバカ!!!



千葉に残っている旦那さんは朝から夜遅くまで仕事。
妹さんは春休みの最後、1週間くらい実家に滞在。



あーーー。荷物受け取るの大変だったろうな・・・。



私って。なんてタイミングの悪い女なんだろう・・・。




ってぼやいたら、娘のCが


「でも、くじ運はイイんだよねー。」



だってさー。確かに・・・。テヘ。(爆)
posted by さくら。 at 22:08 | 宮城 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | ぼやき・つぶやき

10日目・11日目

ゾビラックスを飲んで11日目。


耳鳴りの症状はあんまり良くなっている感じはなし。
うーん、あと3日なんだけど。。



効けー。効けー。効けー・・・。
posted by さくら。 at 21:48 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | めまい

2005年04月18日

とうとう・・・

おととい、実はとっても大変なことが起こりました。



アルツハイマーの義母が、夕方にふらっと家を出たまま行方不明になってしまったのです。



我が家から徒歩3分のところにある旦那の実家。
その実家の義父から電話が入ったのが午後5時半頃。


「ばあちゃんそっちに行ってないか?」


って。30分くらい前まで家から出たり入ったり繰り返していたのが
姿が見えなくなったんだそう。
家の周りを探してみてもいない。

少しくらい姿が見えなくなっても大体はすぐ戻ってくるので
今回もそうだと思っていたのですが、
3時間経っても戻って来なくて、大騒ぎになりました。


警察にお願いして市内全域に行方不明の通達?を出してもらい、
私は家で待機してましたが旦那は朝方まで車で探し回ってました。



そして、連絡がきたのは朝6時頃。
自宅から10km以上離れた場所にある団地の中で、新聞配達員さんに発見されました。


暖かかった昼間の服装だったので、薄着。
靴はかかとをつぶし履き。(ここ1,2年ずっと靴を普通に履かないのです。)


不審に思った新聞配達の方が声をかけてくださったそうです。



良かった・・・。



足腰は強いんですよね、義母。
ほんと、強靭な足腰で、昔はシャキシャキとよく歩いてたんです。
病気になってからは歩くのも遅くなりましたが、まだまだ健在。
そこがまた悩みの種でもあるのですけどね。。


明け方まで見つからずにいたので、旦那は「心の準備」をしていたそうです。
もしも無事に見つからなかった時の。




見つかってよかったとはいえ、この症状・徘徊はアルツハイマーの典型的症状。
縄でくくりつけておくわけにもいかないし、繰り返すのが普通らしいです。



早急に対策が必要だ!!



今日ネットで見つけたのは「ココセコム」。
これはなかなか!とは思うけど
24時間持たせるのって、どうしたらいいんでしょうかね?




近く旦那の兄弟も集まって会議の予定です。
posted by さくら。 at 22:16 | 宮城 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと

8日目・9日目

ゾビラックス服用9日目。昨日は8日目。


耳鳴りは日に日に軽減してきている感じ。でもまだあるけど。
めまいはないです。小さいクラッもなくなってきたような。



ただ!


この薬の副作用に挙げられている「発疹・かゆみ」。
これが顔に出てきちゃって、ボコボコってなってます。なんかピリピリ痛いし。
これ、結構辛いです・・・。


ま、あと薬も5日で終わりなので肌の方は大丈夫でしょう。多分。




あと5日。あと5日。


この間にすっかり耳鳴り取れてくれるかなぁ。
posted by さくら。 at 21:43 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | めまい

2005年04月16日

見つけた〜!

ずーっと見たいなぁと思っていたDVD、
今日見つけたんですよぉ〜!!


コレ。
SABU~さぶ~
藤原竜也 妻夫木聡 田畑智子 吹石一恵

松竹 2003-02-22
売り上げランキング : 15,623
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



私の中で今、二大萌え俳優(爆)の藤原竜也クンと妻夫木聡クンの共演映画。
近所のビデオレンタル屋さんには置いてなくてちょっと遠征したのだ。(笑)
まだ見てないんですが。時間を見つけて早く見ねば!!


ちなみに私、時代劇好き・時代小説好きなので、すごーく楽しみです!




で、家に帰って来ると、娘Cが


「これあげるー♪」


と、雑誌の切り抜きを持ってきました。


見ると、藤原竜也クンの雑誌のインタビューページの切り抜き。
(去年のJUNONの中にあったらしい)



ありがとー、C黒ハート黒ハート




かわいい笑顔に大満足の私。(笑)
でもこの切抜き、どどどどうしたらいいんでしょうか・・・?
posted by さくら。 at 22:44 | 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぼやき・つぶやき

6日目・7日目

昨日はゾビラックス飲み始めて6日目。今日は7日目でした。



なんか、昨日の夕方頃から少しずつ少しずつ、耳鳴りが小さくなってるみたい。
でも、今日は調子いいからって車で買い物とか回っていたら
ちょっと酔ってぐらぐらに。。
少し休んでからはまた調子も戻ってきましたけど。


今日は普段の生活の中では耳鳴りを感じない程度でした。
(静かな中だと鳴っていることに気付く程度。)
最近はずーーっとでかい耳鳴りが続いていたので、嬉しいなぁ。



今日でゾビラックス飲み始めて1週間。
1日5回の服用を今までまだ1度も飲み忘れていない私を
誉めたいと思います!!(甘すぎ・・・てか自分のためじゃーん。)
posted by さくら。 at 22:18 | 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | めまい

2005年04月14日

5日目

ゾビラックスを飲み始めて5日目。
今日もハウリング耳鳴りは元気いっぱいで
私の左耳の中でウォンウォンいいっぱなしでした。(苦笑)



耳鳴りの音も大きければ、ちょっと頭をふっと横に振ったりするだけで
ちいさな「クラッ」が頻発。
ちいさなクラッはゾビラックス飲むまでなかったような気がするんだけど。


私の頭の中で、ヘルペスウィルスVSゾビラックス戦が
盛り上がっているのでしょうか?(笑)
この戦い、ゾビラックスは負けるわけにはいかないですからねー。
ぜひ彼には頑張って勝ち残ってもらいたいものです。(?)




ってことで具合がひどいもんで、散らかりまくったリビングでゴロゴロしながら
先日まで再放送していた「オレンジデイズ」の撮りだめしたものを見てました。


あー。おもしろかったよ。
妻夫木クンはなんてかわいいんだ。オバチャン、やっぱり萌えー。(笑)
posted by さくら。 at 23:33 | 宮城 | Comment(2) | TrackBack(0) | めまい

薬飲んでても・・・

昨日は朝から耳鳴りが大きくって、
耳鳴りが耳の中でハウリングしている感じだったのですが、
やっぱり夕方からぐるぐると回ってしまいました。


ゾビラックス飲んでるんですけどねー。(昨日で4日目)


まだまだってとこでしょうか。



ところで、昼間に内科にこの間在庫がなかった
ゾビラックス10日分を受け取りに行って来たのですが。
(4日分だけもらっていたの。)


先日発売された「文芸春秋」の記事の話(台湾の元総統婦人のめまいの話)をして



「台湾でめまいヘルペス説がプロジェクトチームで立証されれば
 日本でも認めるというような動きになるんですか?」



と先生に聞いたところ、



「うーーーん。それは難しいですねー。
 日本では、マイナーな個人病院の医師が唱える治療法には
 ひややかですからねー。
 それこそ、皇室のどなかたかがこの治療法で・・・とかいうことでもないと
 多分日本では難しいでしょうね。」



ということでした。




うーーーん。

日本での保険適用の処方は、まだまだ道のりは遠いみたいです。。


posted by さくら。 at 09:33 | 宮城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | めまい

2005年04月12日

ミニロト

先週の土曜日に、近くの大きなスーパーに買い物に行きました。
その隣にある小さな宝くじ売り場の前を通り過ぎるとき、


「あ!買わなくちゃ!!」


と思ったのです。



私、たまにあるんですよ。「買わなくちゃ!」と思うとき。
そういう時に限って、当たるんですよ。


以前書いたけど、去年のサマージャンボとおととしの年末ジャンボ、
各10枚ずつ購入して3300円ずつ当たったんですよ。
あの時もそう思ったんですよね。


あとは、2等と数十番違いってこともありました。(微妙?笑)




で、土曜に思ったのは。



「スクラッチ買わないと!!」



たまーーーにですが、旦那が子供に削らせて楽しむのが好きで
買ったりしたことがあったんですよ。
土曜はその「スクラッチ」を購入せねば!と思った訳です。


で、売り場に行ってみたんだけど。
スクラッチは売り切れ。他の宝くじも週明けの月曜に発売ということ。


で、なんとなーく目に付いた「ミニロト」のマークシートをもらって
それの説明書ももらってとりあえず帰ってきました。
ロト6とか、ミニロトとか、ナンバーズとかって、一切買ったことなかったのです。



で、家で「まー、ダメ元だしね」と、娘と息子の年齢をマーク。
そして私の年齢・・・は無かったので、(31までしか数字がない)
私の歳マイナス10歳の数字をマークしました。




そして今日、売り場に持っていき、抽選券を購入。
上に書いた数字のほか、なんとなくで選んだ数字1口と、機械がランダムに選んだ
数字1口、合わせて3口を600円で購入。


抽選券を見たら、抽選日は今日になっていて!
で、つい今、結果をHPで見たところ・・・



200万円!!!




・・・・とはいかないけど4等1100円当たってました!!\(^o^)/




それも、やっぱり子供たちの年齢でマークしたやつが当選。




でも、不思議ー。
買ったことの無い「ミニロト」選んだのもなんとなくなんだけど。
その「ミニロト」でちゃーんと当たってるのよねー。



不思議ー。不思議ー。




今度はぜひドカーンとひとつお願いしたいもんです。




・・・・・・って、誰に?(笑)
posted by さくら。 at 21:49 | 宮城 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | ぼやき・つぶやき
×

