2005年03月07日

じんましん

今朝わかが起きてしばらくしてからオムツ替えのときに足を見ると、
ボコボコとなにやら虫刺されのひどいやつみたいなのが赤くなってる。


んーーー。じんましんだなぁ。。



足やお尻や、腕の方にも少し、じんましんが出てる。


少しすると、だいぶ落ち着いてはきました。



でも、多少かゆがってもいるしとりあえず小児科に行こうかと思って
小児科の午後の診療開始時間を待って出発。

すると。。


午後の診療が始まったばかりなのに、駐車場に入りきらない車が路駐してあり、


待合室には人がわんさかいる。子供だけで20人くらい…(^^;



じんましんで診察受けに行ってインフルエンザ移されちゃーたまらん!



と思い、近所にあるおじいちゃん先生の内科小児科へ行くと、今度は



先生往診中。一時間後に戻るそう・・・。




結局、買い物して時間潰してから診てもらったのですが、



「子供のじんましんはすぐに治まることが多いから」



ということで、塗り薬もらっただけで帰ってきました。。




で、先ほど。ヒーターの前でうとうとしていたわかが起きると…



顔までじんましんがーー!!!(@@;)



暖めるとじんましん、広がりやすいんですってね・・・。かなりビビリました。。




とりあえず今は様子見。さっきまではかゆいかゆい大騒ぎだったんですけどね。



明日にはケロッと治ってくれればいいなぁ・・・。
posted by さくら。 at 23:08 | 宮城 ☀ | Comment(4) | TrackBack(2) | 子供と家族のこと

2005年03月05日

ひとり上手

私、結構一人でどこでも行くんです。
映画とか、舞台とか。コンサートも昔はよく一人参加してましたし、
ラーメン屋さんも女一人で入れちゃったりします。



話は変わりますが。
今度、仙台で韓国ドラマ「美しき日々」の挿入歌など唄ってる方たちの
コンサートがあるとTVのCMでやってました。


タイトルもズバリ「美しき日々コンサート」。



で、韓流にもろにハマっている母に電話で
「美しき日々のコンサートが仙台であるよ〜」とお知らせすると、


「行く行くーーー!!チケット取って!!!」


とのこと。(笑)




早速ネットで予約しようと思ったのですが、誰と行くのかな?と思い
枚数確認のため電話すると、



「うーん、○○ちゃん(母の姉)もそんなに興味なさそうだしなー。アナタもムリだしね。
 いいや、一人で行ってゆっくり楽しんでくるわ!



うーん、やはり我が母上。行ってらっしゃいませ。(笑)




コンビニにチケット発券しに行って、一枚だけの「美しき日々」のチケットを見た店員さんに
顔をチラ見されたんですけど、私。(笑)


私は一体どういう顔をしたら良いのでしょうか…?(笑)
posted by さくら。 at 12:03 | 宮城 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぼやき・つぶやき

ボーン・スプレマシー

もう一週間近く前になっちゃいますが、日曜に映画見てきました。
マット・デイモン主演「ボーン・スプレマシー」。
今回は半分旦那のお供って感じで見てきました。


言わずと知れた「ボーン・アイデンティティー」の続編。
記憶を無くしたエージェント「ボーン」のその後です。

ボーン・アイデンティティー
マット・デイモン

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2004-07-07
売り上げランキング : 17,412
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



前作をDVDで見返してから行ったので、登場人物などはよく理解できました。



なんというか、アクション映画?なのでレビューが書きずらいですが…(^^;


明らかに前作を見た人を対象として作ってますね。
前作見てなきゃ全然わかんないだろうなー。



えーと、ちとネタバレ入りますね。



このシリーズは3部作らしいんですよ。
で、この作品ではまだボーンの記憶は完全には戻りません。まだ断片的。
今作品の最後で、3へと続く手がかり?みたいなのが出てくるんです。



記憶をなくしても体が色々覚えている。なんてったって「人間兵器」ですからね。(笑)
それと人間・ボーンの気持ちとか思いが交錯して・・・
前作よりも楽しめましたよ、私は。



この手の作品見てると、「あ、この人はこの後味方になるな」とか
大体予想できたりするんですよね。


パメラ役が、映画「逃亡者」のジェラルド警部(トミー・リー・ジョーンズ)みたいな
感じっぽいぞー、と思ったらやっぱりビンゴでした。(笑)



カーチェイスは、私ははっきり言ってあんま興味ないので
そんなに長いことやらなくても…って感じでしたが、
お好きな方はあれがいいんでしょうね。
私は酔いましたけど。(^^;




アクション映画とはいえ、ストーリーも3部作だしなかなか面白くて
最初から最後まで楽しめました♪
3も見に行かなくちゃダメかなー?
旦那さんは間違いなく「必見!!」だそうですけど。(笑)




最後にストーリーには関係ないですが。
マリー役のフランカ・ポテンテは、見事にアゴが割れてますね。
髪の色とかが全然前作と変わってたので、最初マリーだと気がつかなかったんだけど
アゴで気づきました・・・。(爆)


個性的でいいアゴしてる!ということで。(笑)
posted by さくら。 at 11:41 | 宮城 🌁 | Comment(0) | TrackBack(5) | 映画・TV・舞台

2005年03月02日

レアもの

今朝お兄ちゃんに、



「授業で使う丸い感じの大きいペットボトルが必要だから何か飲み物買ってきておいて」



って言われて。CCレモンが安かったので、買ってきました。




今日は一足早く晩ご飯は「おひなまつり」仕様。
といっても、準備も簡単子供も大好き「手巻き寿司」なんですけどね。


で、いつもは食卓に上がらない「炭酸入りジュース」のCCレモンも登場!




そのとたん、子供達は口々に・・・




「えー?なんで?なんでこんなジュースあるの?」



「今日昼間に冷蔵庫に入ってるの見つけたんだけど、どこかにお土産に持っていくとか何かの料理とか(?)に使うかとか思って怖くて飲めなかったよ・・・」



「私もー!これは飲んじゃいけないって思ったよ・・・」





一同「飲んでいいのぉ?」





おいおい。。



我が家にとって炭酸ジュースはそこまでレアものなのかい・・・?_| ̄|○
posted by さくら。 at 23:37 | 宮城 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと

2005年03月01日

アピール

今日は、旦那さんの学校の卒業式。
今まで言ってませんでしたがましたが学校の先生なのです。


数年前から、入学式と卒業式のお花のアレンジを私が生けてます。



flower



お花屋3年間やっていたので。このくらいはできるよ、とアピールしてみる。(笑)



うちのかわいい猫の張子のおひなさまと一緒にパチリ。
posted by さくら。 at 19:20 | 宮城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ごあいさつ

買い〜♪

明日が発売日のコレ!もう手に入れましたよーん揺れるハート


夢の中のまっすぐな道
aiko 島田昌典 吉俣良

ポニーキャニオン 2005-03-02
売り上げランキング : 2
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




もー、楽しみにしていたのよねー。aiko大好き♪♪



何気にこのアルバムからCCCD(コピーコントロールCD)じゃないのね。


そりゃーそうよねー。ネットで音楽ダウンロードして聞く時代に
なにも音質下げてCDデッキ壊れるかもしれない危険を冒してまで
CCCDにこだわるのは意味がないよ。


ってなことで今から聞きます♪楽しみー(*^-^*)
posted by さくら。 at 19:05 | 宮城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの

久々にキター!

久々に来てしまいました。。めまい。


正月があけた頃に一度、正月疲れのめまいが来たのが最後で
ココ最近はかなり落ち着いていたのですが、

おとといあたりから耳鳴りが大きくなり始め
今朝、とうとう世界が回ってしまいました。



多分お兄ちゃんの受験関係でのストレスが原因かな。



試験前から風邪引いたり、ストレスで体調崩したりしていた息子。
その息子の試験結果が出て、不合格ながらも一段落でホッとしたとたんのめまいで。



息子も私もストレスで体調崩してどうするよ・・・。




一応母も神経すり減らしてるということをアピールしてみようかと。。(?)




ってな訳で、書きたい記事も明日以降に持ち越します。
あー遅くなっちゃった。早く寝よ。
posted by さくら。 at 00:57 | 宮城 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | めまい
×

