2005年03月31日

おすすめ化粧水♪

あれ?と思って数えてみたら、今年で
初めて花粉症になってから10周年?だったことが発覚。
うーん、嬉しくない。(笑)



ところで、以前に「せっけん」を作り始めた、という記事を書いたのですが
それがきっかけで基礎化粧品なども手作りするようになりました。


で、最近作った中でのお気に入り中のお気に入りがこれなんです。

kesyousui
卵の薄皮を使った化粧水


右のビンに入っているのが原液。
卵の薄皮とコンブがホワイトリカーに漬けてあるの。
で、それを薄めてグリセリンを混ぜたのが左のポンプ。これが化粧水。


卵の薄皮ってヒアルロン酸がたっぷりだそうで。
確かに、前に使ってた化粧品のヒアルロン酸は「にわとりのとさか」から
抽出されたって書いてあったしなー。


この化粧水ひとつで乳液とかいらない!・・・って本には書いてあったけど
「ほんとかよ〜」って思っていたのです。



でも、いざ作って使ってみたら。



も〜、すご〜いしっとり〜〜〜!!!



ほんとに乳液とかクリームは必要ないんです!!
ものすごくしっとり&プリプリお肌。



ワタクシ、実は敏感肌で、強い化粧水や保湿剤など使うと
結構テキメンにカサカサとかボツボツとかカユカユになってしまうのです。


でもこの化粧水は添加物も一切入ってないこともあり
安心だし、ほんとに効果がすごいの。


防腐剤などが入っていないので、要冷蔵で
原液を薄めたものは1ヶ月で使い切らないといけない。
そんなところもなんか安心だったり。(^-^)


レシピを載せたいけど、著作権?とか問題あるかもしれないので
一応自粛しておきます。
でも、載っているHPとかもあるので探してみてもいいかも。



私の本は、これ。
キッチンでつくる美白化粧水&ピーリング
主婦の友社


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



いつも花粉の時期は、鼻水がダーダーで鼻かんでばっかりなので
お肌がカサカサでかゆくて、化粧水をつけるとしみてしまい、でも
そんなもんだと思っていたのです。



でも、今年はちがーう!!
この化粧水、いくら鼻をかんでも全然カサカサにもならないし
保湿も一日中きちんと続いている。


たまに鼻をかみすぎ?と思ったときには
スプレーに入れたこの化粧水をシュッシュするとたちまちプリプリに戻るの。


こんなに肌にいいのに、材料費は数百円
スゲー。それが一番スゲー。。



とにかく、オススメ。
花粉症の方で肌トラブルがある方、
作り方も簡単だし騙されたと思って?一度作ってみてください!(^o^)




あ、そうそう。せっけんも調子いいんですよー。
「なんちゃってエコライフ」にハマっています。(笑)
それはまた別に報告しますねー!
posted by さくら。 at 23:04 | 宮城 ☁ | Comment(14) | TrackBack(2) | 好きなもの

2005年03月30日

バーレーン戦

ホームゲーム + 1対0 × オウンゴール = 微妙… (^^;
posted by さくら。 at 21:49 | 宮城 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | ぼやき・つぶやき

2005年03月29日

バリバリ

最近忙しくて、なかなか接骨院で鍼治療できなかった私。
今日、6日ぶりにやっと行って来ました。


すると・・・



「ひゃー!肩も背中も凝ってバリバリですねー!!!」



と、さっそく言われたとです。。




さらに、



「ストレスが溜まると背中とか固くなるんですよー!」



って。。




あぁ、そうね、あんなこととかあったしね・・・。
ストレスは売るほどありますよ。(^^;





そして、いつもより念入りにマッサージをしてもらったとです。





帰ってきたら・・・




6日ぶりに、それも念入りなマッサージのおかげで、




もみ返しでふらついてるとです。。






さくらです、さくらです、さくらです・・・
posted by さくら。 at 22:36 | 宮城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | めまい

見つかったそうです!

先日のエントリで、行方不明になった女の子のことを書きましたが
無事に帰ってきたそうです!


ホッ、一安心。とにかく無事でよかったです。



  お母さまのBLOGへのリンクは こちら
posted by さくら。 at 22:06 | 宮城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ぼやき・つぶやき

2005年03月28日

まずは一つ目

えーと、病院って数えるとき、単位は何になるんでしょう?
一院、二院・・・?一社、二社・・・ではないわねぇ。。
ってことで「一つ目」です。(^^;



今日は、先日の記事に書いたように、資料をまとめて
近所の病院へ「ゾビラックス」を自己負担で処方してもらえないかどうか
たずねてみました。



そこの病院は以前、最初のめまいが起きたときに風邪かと思って診てもらいに行ったら
突発性難聴が原因だ、と言われた内科医院。


一応一度診察もしてもらっていることだし、と思い切って行きました。




お医者さんは40代くらいの男性の先生。
とても頭を悩ませながらも親身になって話を聞いてくれました。



まず、七戸医師の話、唱える説は聞いたことがある、ということでした。
それと、私がいつまでたっても耳鳴りは消えず、今もめまいがあるということ、
それはどうにかしてあげたいのは山々なんだけど・・・。



・厚生省に認められていない薬を使うということは、
 万が一の副作用にも国からの保証は何もないということ。

・保険が利かない薬を飲んで、症状が改善されなくてもどうともできないということ。

・もしも副作用で私が死んでしまったりした場合、
 (宝くじに当たるくらいの確率だろうけどって言ってた)
 残された家族から薬を処方した医師が訴えられたりする可能性も
 出てくる、ということ。



などの理由で、薬局で薬を買うようにハイ、と処方することはできないと。
効いた時のことよりも、万が一の副作用のことが問題なんだそうです。



確かに、お医者さんにしてみれば、自分が処方した国にめまい治療薬としては
認められていない薬を飲んだ患者がどうこうなってしまったら、
それは一大事・・・なんてもんじゃないですもんね。(^^;




でも、最後にこう言ってもらいました。


「もしもいろんな病院を回ってもダメだったときは・・・
 旦那様ともよく相談して、『もしも副作用で何かあった時も全て責任は
 自分にあります、病院には責任はありません』という旨の書面を
 持参していただくとか・・・。
 とにかくそれくらいの覚悟を持っていただかないと、こちらも処方できないのです。


 北海道の七戸先生は、自分の研究と治療方針に確信をもって治療にあたっているから
 それでもいいのでしょうけど、もしもこちらで処方した薬で何か副作用があって
 それを七戸医師の唱えた説にのっとって処方したんだ、と七戸先生に言ったとしても
 「私はその患者さんを直接診察したわけではないのでわからない」と言われて
 当然なんですよ。。」



・・・・うーーーむ。なるほど。。



でも、副作用うんぬんのことさえクリアすれば、処方してもらえる可能性は
あるんですよねぇ。。


とりあえず、「可能性はあり」ということです。





まず一つ目の病院は、結構「好感触」という感じでした。


これから旦那が仕事から帰ってきたら、話し合ってみますねー。




また後日、報告させてもらいまーす!(^-^)
posted by さくら。 at 21:23 | 宮城 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | めまい

またまためまい

今朝、またまた回ってしまいました〜。


最近耳鳴りもひどかったため、来るんではないかと思ってはいたんだけど。





昨日・おとといと、娘達に腹を立てっぱなしだった私。



おととい、娘Cが中学校の予備登校の日に「授業料口座振替依頼書」持っていくのを
忘れたのですよ。
それを、出かけてる先に(というかケータイに)電話をよこして、




「今日中に持って来てって言ってるんだけどぉ〜。持って行ってくれない?」




って。帰りは夕方になるので、忘れたのはCだし、自分で持っていけと言うと




「えー。。じゃあ、入学式の日でいいじゃん。」





プッチーーーーーーン!!!




何言ってんだよーオメー!!!
入学式の日で良いわけねーだろ!!!





「とにかく自分が忘れたのが悪いんだから自分で持っていきなさい!!
 もう中学生なんだからそれくらいできるでしょっ!!!」




と言い、電話を切りました。・・・もー何なの?






その後、帰りが予定より遅くなった私。
家に電話すると、Sが電話に出ました。



私「ごめーん、遅くなったからご飯炊いておいてくれる?無洗米だから楽でしょ?」




S「えーーーー?なぁんでーーー??えぇーーー?」





・・・・・・・・・・・・。





プッチーーーーン!!





もぉぉぉぉーーー、堪忍袋の尾が切れた。




「もういいよ、もう頼まないから!!!」



と言って電話を切ったけど腹の虫が治まらない。





もー何??



ってか私、あんた達のお手伝いさんじゃないんですけど???





帰ってから私、荒れまくり



何を言われても、無視




なんていうかさー。
入学が二人重なって、手続きとか買い物とかだけでも忙しいわけですよ。
いろんなことしてて、夜寝るのも遅くなるわけですよ。
そして、ブラスバンドの練習に行っている娘Sの弁当を作るため、朝も早起きなんですよ。




寝不足でフラフラ、耳鳴りもキンキンなっている私に後ろ足で砂をかけるような娘達の態度。




許せん!!!




で、おとといだけでは気が治まらずに昨日も1日、カッカしていたのです。



二人とも私の尋常じゃない怒りに恐れをなして、昨日はおとなしく
わかの面倒を見ていました。






・・・・・で、今朝はめまい、と。



やっぱりストレスとめまいは密接な関係がある・・・のでしょうか?
posted by さくら。 at 01:02 | 宮城 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | めまい

2005年03月25日

仙台駅前で行方不明に…

うちの子供のことではありません。


こちら↓

『つぐみ、どこにいるの?』
小学生の娘が行方不明になりました。どんな些細なことでもいい、手がかりが欲しい母のblogです




仙台駅前のLOFT近くで友達と別れた後行方不明だそうです。
同じ仙台市内なので、気が気ではありません・・・。


何もしてあげられませんが、とにかく記事を読んで少しでも皆さんに知ってもらうために
リンクとTBさせてもらいます。



一刻も早く見つかることを祈っています。
posted by さくら。 at 09:59 | 宮城 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ぼやき・つぶやき

2005年03月24日

「めまいは治せる!」

本日二つ目の記事。


先日、旦那のお姉さんに本をいただきました。


これなのです↓

めまいは治せる!
七戸 満雄

文芸春秋 2004-12
売り上げランキング : 35,896

おすすめ平均
治った人の体験記で希望がわいた。

Amazonで詳しく見る by G-Tools




北海道の札幌で個人病院を開いている七戸先生の唱えるめまいの治療法が
載っている本です。



私も「北海道に変わった治療のし方でめまい治療している医師がいる」
という話は小耳に挟んだことはありました。
その医師が書いた本なのです。



この医師の唱える治療方法は、「ゾビラックス」というヘルペスウィルスに対する
抗ウィルス剤を飲む、というだけのもの。
それで効果があった人はなんと84%という高確率!!



でも、この方法はめまいの専門耳鼻科学会でも厚生省にも認められていないのです。



なので、もし処方してほしければ北海道のしちのへ内科まで行かなければならないそうなのです。




私は今でも耳鳴りは毎日続いています。
近頃は忙しくて寝不足が続いているので、耳鳴りも大きい。
大きいと頭までボーっとしてくるから始末が悪い。
さらに軽いめまいも・・・。


これが治るんだったら、保険が適用にならない薬2週間分(約4万円らしい)くらい安いもんです。



すぐにでも北海道に行っちゃいたい!というのが本音ですが
やっぱり旅費のこととか考えると、色々考えてしまうわけです。。



とりあえず、この本と資料、病気の経過などまとめて
近所の内科や皮膚科に行って薬を実費で処方してもらえないかどうか
頼んでみるつもりです。



少しでも理解を示してくれるお医者さんがいることを祈ります。。




何かあったらまたこのブログで報告しますね。
めまい関係のキーワードでこのブログにたどり着いた方、
経過報告しますのでちょくちょく覗いてみてくださいね。(^-^)

posted by さくら。 at 23:49 | 宮城 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | めまい

予備登校

今日はお兄ちゃんの高校の予備登校。
わかを実家に預け、私も一緒に行ってまいりました。
(物品販売&学校説明等々)


一通り普通に予備登校は終了。
でも、実はここからが本番?でした。



教科の職員室へ行き、私が昔教わった先生に挨拶。(いまや1人しか残っていないけど)
それから、昔の担任の先生にも久々に会ってお話しました。



別な科の先生方にも



「あれ?どっかで見た顔だなぁ。卒業生か?」



なーんて言われて挨拶しまくり。(笑)




私って、16年経った今でも変わってないのね〜!!




なーんて思っちゃったりして。(爆)




なんか昔をなつかし〜く思い出した1日でした。(^-^)
posted by さくら。 at 22:10 | 宮城 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと

2005年03月23日

ブリジット・ジョーンズの日記

昨日、娘と友達がショッピングセンターで買い物している間に
隣のシネコンで映画を見てきました。


待ちに待った「ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月」です!!



前作「ブリジット・ジョーンズの日記」がほんとにツボだったため、
2作目が製作されると小耳にはさんで以来、まだかまだかと
首をながーくして待っていたのです♪


前作はコチラ↓

ブリジット・ジョーンズの日記
レニー・ゼルウィガー ヘレン・フィールディング シャロン・マグワイア ヒュー・グラント

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2005-03-11
売り上げランキング : 41
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



えーと、感想はさっそくネタバレなので、追記にしときますね。

続きを読む
posted by さくら。 at 15:30 | 宮城 ☔ | Comment(6) | TrackBack(27) | 映画・TV・舞台

2005年03月22日

卒業旅行

昨日、うちのお兄ちゃんが東京から(正確には千葉?)帰ってきました。



公立高校合格したご褒美に、千葉にある旦那の妹さん家族の家を拠点に
友達と2人で東京へ3泊4日の旅行をしに行っていたのであります。



行きと帰りは高速バス。仙台駅発で新宿に着く「政宗号」に乗って出発したのが18日早朝。



しかーし!お兄ちゃんが行きのバスの中にいる時間に大変な問題が発覚!!!




なんとお兄ちゃん、伯母のMちゃんに「三泊する」ということを言うのを忘れていたのです。



当然Mちゃんは一泊で帰るものと思ってOKしていて、
さらに悪い事に2日目の19日から用事で旦那さんの実家のある熊本へ
帰る予定になっていたのです。
それを旦那がMちゃんと電話していて気が付いて。




おーいお兄ちゃん、初歩的ミスですよぉ。。(TOT)




しょうがないのでホテルとか取ろうかと思って探していたところ、Mちゃんから電話があり





「熊本へは旦那と娘のHだけ行くことにしたから!私は息子(1歳)とこっちに残るから大丈夫!」





と、神のようなお言葉・・・。


そんなことは悪いからできない、と何度も断ったのですが




「旦那も『それは大変!いてあげなきゃ!』って言ってるし、熊本も孫一人行けば大丈夫!」




ということだったので、今回はお言葉に甘えることにしました。




Mちゃん、ほんとにありがとう&ごめんなさい!!!(ToT)



このご恩は生涯忘れません!(本気)





で、当のお兄ちゃんはといえば、事の成り行きを話すとかなりあせってましたが、
どうすることもできないのでひたすらMちゃんちでお手伝いしまくる!ということで一段落。



その後は、ネット上のゲームで知り合った20歳のお兄さん、25歳のお兄さんに
焼肉食べ放題おごってもらったり、お台場に行って船に乗ったり
ガンダムのなんちゃら(なんか博物館みたいなのがあるのかな?)に行ったり
とっても楽しい3泊4日を過ごして昨晩帰ってまいりました。





とーっても楽しかったようで、「東京に住みたくなったかも」などと
昨晩のたまっておりました。




おー!高校卒業したら是非東京に行ってくれ。




私はそこを拠点に東京で遊びまくるさー!!!(笑)
posted by さくら。 at 11:41 | 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと

なんとかかんとか

ブログのデザイン設定、終わりましたー。



スタイルシートのことなんか「本を片手に・・・」の初心者なので・・・
まぁこんなもんでしょ。(笑)




今度はネスケでも表示確認したので大丈夫かと。
ただ、Firefoxでは確認してないのですが・・・。大丈夫でしょうか?(^^;
ご一報いただければ嬉しいです・・・。




どうしてこんなにブラウザによって表示の出方が違うんですかねー。
初心者ゆえの素朴なギモン。
posted by さくら。 at 11:12 | 宮城 | Comment(4) | TrackBack(0) | BLOG関係

2005年03月20日

デザイン変更

えーと、ちょっと思うところございまして、
この度ブログのデザインを変更しました(^^)


まだきちんと表示されない箇所もあるのですが、
今度はPCに向かう時間がさっぱりなくて手直しもできまへん。(^^;



不本意ではございますが、しばしこのままになりますので
ご了承下さい。。ははは。



初めてネスケで自分のブログ見て
チョービビったIEユーザーの私。




大変な事になってました・・・。(デザインガタガタ・・・)




今度はどのブラウザにもやさしいブログを目指しまーす?!(^^;
posted by さくら。 at 22:46 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | BLOG関係

2005年03月18日

今度は娘の。

今日は娘Cの卒業式。今シーズン2回目。(笑)



娘の小学校からは、隣りにある中学校へ移動するだけ、という感じなので
メンバーも9割以上変わりなく。


そのせいか、子供達も感動の薄い?卒業式でしたねェ。




今回は、子供と親一緒のクラス写真撮影がありました。
考えてみたら中学校では集合写真って撮らなかったんですよね。
やっぱり違うもんだなぁ。




うちの子供達、上三人が3つずつ歳が離れてるんですよ。
今、んもう忙しいなー、と思ってやってることが、3年後にもまたやってくるのです。



さらに、もしかすると大学・高校・中学の入学が重なるのです。。



コワー。めちゃコワ。。。



今から考えててもしょうがないとは分かっていても
今からビビっている母です。(^^;




ここ最近そんなこんなで忙しくて、さらに寝不足。
もう寝ます。今日は寝てやるーー!!



ではでは、皆さまおやすみなさーい(^.^)




あと。感動は薄いようでしたが、C姉ちゃん、卒業オメデトー!!
posted by さくら。 at 22:38 | 宮城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと

2005年03月17日

制服

今日は、街にあるデパートへお兄ちゃんの高校の制服を注文しに行ってきました。



いや〜


疲れた〜!!!



制服の採寸だけなのに、2時間半かかったよ。。




考えてみれば確かに。


公立の合格発表の後に、制服をみんないっせいに作るんですもんね。
公立も、私立も・・・。



平日なのにすごい人ですねー。
それも中3男子(とお母さん)ばっかり。。(女子はまた場所が違う)




銀行のように整理券を取り、「60分待ち」ということなので時間を潰し、
60分経って会計などした後、採寸までまた数十分待ち。





もー、わかが飽きちゃって飽きちゃって大変!!




おやつ食べたいだの、のど渇いただの、あっちに行くだのこっちに行くだの…。




最後のあめを食べ終えて「さあどうやってこの娘のご機嫌を取ろうか…」と
考えていた頃、やっと順番がまわってきました。
あぁ、ほんとによかった。。





制服を注文しに行く皆さま。


ぜひ開店と同時に採寸に行くことをお勧めいたします。。




そして小さい子はなるべく誰かに預けましょう・・・_| ̄|○
posted by さくら。 at 21:00 | 宮城 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと

2005年03月16日

結果発表〜!!!

今日は(と言ってももう昨日ですが)お兄ちゃんの公立高校の合格発表でした。


早速ですが、結果は・・・



合格!!!\(*T▽T*)/



お兄ちゃん頑張ったね、ごくろうさん!!





実は今回、私立は受かったのだけどウチの息子



「私立には行きたくないんだよねー。私立行くなら公立の定時制高校でいいやー



なんて言うので、私立の入学金は払わなかったのです。



で、先日国立落ちてしまったもんだから、今回はほんとに最後でした。
今回落ちたら定時制高校行きケッテ〜イ!だったのです。


なので、一応合格安全圏の学校だったのですが、今回は内心ハラハラでした。





で。


実は今日息子が受かった高校は、私と旦那の出身校。
さらに同じ科
だったりして。



うーーむ、なんとも感慨深いものがあるぞ…。




私が教わった先生が、いまだに同じ学校で教えていたりもするのですよ。
同じ先生に教わっちゃうんだー。なんか、すごいなぁぁー。




と、感傷に浸る?のはこれくらいにして。



これから大忙しだぞー。

制服の採寸に行ったり、予備登校もあるし、その他手続きもろもろ。
まぁうれしい悲鳴ってやつですけど。(^^;





今度の息子の制服は学ランなんですよね。



私、何気に学ラン大好きです黒ハート



早く見たいぞ〜!!(爆)
posted by さくら。 at 00:52 | 宮城 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと

2005年03月14日

ホッキ貝のピザ

昨日はまたまた宮城県の南の方の角田市に行って
ぱぴハウス」で食事してきました♪


いつもは大体テイクアウトなのですが、今日は昼食がまだだったので食べていくことに。


で、頼んだのがコレ。

HOKKI


右側は普通の「ツナ」のピザですが、左がね。




ホッキ貝」のピザなんですよ!奥さん!!




なんと、注文してから貝をさばいてくれるんですよ。





味はモチロン、「うまぁーい!!!揺れるハート




もうおいしくておいしくて、旦那と二人でぺろりと食べちゃいました♪



ホッキのピザは期間限定。もうそろそろ終わりらしいです。
もしも食べたい方は急いで角田へGO!!




*****************

ご参考: ホッキ貝のピザMサイズ 945円 , ツナのピザMサイズ 630円



「ぱぴハウス」のある施設「虹の園」のHP:http://www.nijinosono.or.jp/index.html

posted by さくら。 at 00:45 | 宮城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2005年03月11日

卒業式

今日は息子の卒業式でした。
お兄ちゃん、義務教育終了オメデトウ!!(言い方微妙?笑)



今日は私一人で卒業式出席してきました。
いまどきの卒業式は、結構自由?なのですね。


壇上で卒業証書をもらった生徒が回れ右して、階段を下りてくるのですが
その時、多分写真撮影にちょうどいいように一拍間を置いて歩き出すのです。


普通に「気をつけ」をしてそれから歩き出すのがデフォルト。
でも、自分で色々やるのが今時のお子様達らしく、



卒業証書を高く掲げてニッコリ笑顔。



さらに「やったどー!」とよゐ子の濱口ばりに叫んだり。



空の星?を指差してみたり。






時代は変わったよ・・・ママン。





ウチの息子?モチロンデフォルトですよ。彼テレ屋なので。(笑)





私は、といえば。。


いやー、久々にネイルケアして、眉毛も念入りにカットして、顔の産毛も剃り、
フォーマルバッグ引っぱり出して、パールのネックレスとか合わせてピアスも合わせて。
スーツ着てスカートはいてパンプス履いて、メイクもマスカラまできちんとして・・・。




もう2日がかりですよ。。(爆)




あー変に疲れた。(^^;





卒業式に関しては。
あんまり感動とかしんみりとかしなかったんですけど・・・。
他のお母さん方も、泣いてる人とか見なかったなぁ。



ま、公立高校の合格発表がまだなので、みんなそれどころではないわな。




合格発表まで、あと4日!
posted by さくら。 at 23:29 | 宮城 🌁 | Comment(5) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと

2005年03月09日

終わったよんよん♪

本日、お兄ちゃんの受験終了いたしました〜!
ヒューヒュー、パフ♪パフ♪(意味無し)



今日は公立高校の受験の日。あとはあさって卒業式、
来週の火曜には結果が分かります。


本人も今度は「けっこう簡単だった」などとのたまっておりまして、(笑)
まぁ、大丈夫では・・・ない・・・かな?ってところです。(^^;




ところで、おとといお兄ちゃんの部屋に入ったとき
あまりの部屋の散らかりようにしばしボーゼン。

そして、部屋の匂いが・・・。なんともいえず男臭くていや〜な感じ・・・。



かなりパンチが効いていたので、とりあえず、即「炭の消臭源」買ってきて


「すぐに置くべし!!!」


と置かせました。



掃除は受験が終わってからさせよう、と思い、とりあえず何も言わなかったのですが。




今日、「試験も終わったし、部屋を大掃除しなさいよ」と私が言ったところ



お兄ちゃん「あ、昨日の夜掃除したよ♪」





・・・・・・・・・・・・・・んん???




昨日の夜って、受験の前日じゃん。。




ヲマエ何やってんだよー!!(;゚Д゚)<・・・




ほんとにほんとに・・・。キミは受験の前に何かやるんだねぇ。。




やらずにはいられないんだねぇ
。。




もう・・・オチャメさん!(爆)





もう終わった事だし、なんでもいいやー。ハハハハハ・・・・・・。(^^;
posted by さくら。 at 23:28 | 宮城 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと

一夜明けて・・・

じんましんで大変なことになっていたわかですが、
一晩でこんなんなりました。



purikyua


↑プリキュアマックスハートのシャイニールミナスだそう。
こんなポーズしてるの見たことないような気はしますが・・・。(^^;



ま、元気、絶好調♪ってことですね。(笑)
結局原因は不明のままです。

posted by さくら。 at 08:51 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと
×

