2004年12月04日

競馬場

今日は久々に、福島競馬場までお出かけしてきました。

前に行ったのはいつだったろう・・・?
去年かな?

主な目的は、競馬場内の公園で遊ぶこと。
馬場内のスペースには、子供が遊ぶ遊具や、無料のミニ新幹線などがあり
1日たっぷり遊べるくらい。
もちろん子供達大喜びです♪

今日は土曜日で大きいレースもないことから
公園は全然混んではいなくて、ミニ新幹線も乗り放題でした。(^-^)



子供達が遊んでいる間、私、その隣にある馬場内馬券売り場へ。
パパが子供達と遊んでるからなんか馬券買っておいでよ、と。


でも、私も旦那も競馬って全然わからないのです。
馬連とか、馬単とか、ボックスとかなんとか…。
分からない上に競馬新聞とかないし、スポーツ新聞すら買ってない。。

っつーことで、馬券売り場のところに並んでいるモニターを見て、
次のレースの「単勝」のオッズを見て購入。
他のはモニター見ても何が何だかわからん。(^^;

えーと、2番人気の馬に200円、3番人気の馬に200円。
そして、当たったら7000円くらいになるオッズの馬に100円。
合計500円。うーん、かわいいもんだ。(笑)


で、購入後にすぐ子供達の遊ぶ公園へ。
公園の中にもモニターがあって、競馬の中継や結果が見られるようになってます。

間もなく私が馬券を買ったレースがスタート!
旦那と2人でドキドキしながら見ていたら・・・。

やったー!3番人気の馬が1着!!

払い戻し390えーん!!

200円分買ってたので、780えーん!!

純利益?280円也!やったぁ♪


この小さな楽しみがいいのよねー。
今度は大きいレースのあるときに行こうかな〜。
せめてスポーツ新聞買っていこう・・・。(^^;


そして親も子供も大満足(こんな小額で…)で
家路についたのでした。チャンチャン♪
posted by さくら。 at 23:53 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ

2004年12月03日

洗濯洗剤

我が家は6人家族なので、洗濯は毎日しないと絶対ダメ。
そして、洗濯で使う洗剤なんかも消費するのが早いのです。


で、我が家のオススメは、コレ。
TIDE

ジャーン。アメリカ製の洗剤「Tide」。↑は漂白剤が入ってるタイプです。
右下の方に、ヤクルトの入れ物が大きさ比較として置いてあります。
ね?ね?大きいでしょ??(笑)


これだとねー、2ヶ月以上もつのです。うふ。


我が家の斜めドラム式の洗濯機、粉だといまいち洗剤の溶けが悪くて。
水の量が少ないからなんでしょうけど。
なので、液体洗剤を標準仕様としております。


他にもね、ジャーン!
downy

柔軟材の「ダウニ−」と「スナッグル」。
おまけにアメリカの「ファブリーズ」だよ〜ん。でかい!
これもヤクルト容器と比較。(笑)


お値段もスーパーで売っている日本製のとほとんど変わらないし、
最近はもう洗濯関係のものはもっぱらアメリカ製。
汚れ落ちも良いんですよぉ。

私はいつもY○HOOオークション利用してます。
輸入品を大量出品している方(業者も?)が結構いるんですよねー。
送料も安いところ選ぶといいですよ。…って勧めてる?(笑)


でもねー。ひとつ気になる点が。
結構香りが強いのです。
今回初めて買った「スナッグル」。ちょっと香りがきついよー。
やっぱりダウニ−にしておけば良かったなぁ。。
ファブリーズも日本で売ってるやつとは違う香り。こちらもキツイ。
安いんだけどね。ダントツ。

まぁ、乾いてしまえば気にならない程度だと思いますが
部屋干しだと濡れてる間、部屋中香り充満…。(^^;


でもいいんだい!
そこまで贅沢言ってられないわぁ。
でもぶっちゃけ今も部屋がクサイかも…汗

posted by さくら。 at 22:24 | 宮城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの

2004年12月02日

鍼灸

昨日は朝から耳鳴りがして、ちょっと具合が悪かったのです。
いつものように接骨院に行って症状を話すと、


「じゃあ、鍼やってみますか?電気治療より効果がありますよ。」


とのことで、本物の鍼治療となりました。
前からやってるのは「円皮鍼(えんぴしん)」という鍼が短くてシールになっている
ものだったので、本格的な鍼は初めて。


ビジュアル的にインパクトの強い鍼治療。
何気にビビリの私、緊張しました。。

でも。


全然痛くないのぉー!



ほんっとに細い鍼なのねぇ。髪の毛の太さくらいって言ってました。
お。刺してる、って感じはあるけど、痛みはほとんどないです。

刺し終わった針に電極をつないで、電気を流してそのまま15分。
何の問題もなく終了。


さらに、マッサージの後は頭のてっぺん「百会(ひゃくえ)」のツボにお灸。
こちらは「ふーっ」と息を吹きかけられること3回。
その瞬間は「ヒエーッ!」って熱くなるけど、あっという間に終了。
え?もう終わりなの?って感じでした。(^^;



病院から帰って数時間すると、なんだかすっきりしてきたぞ。
いつもなら耳鳴りがひどくなってめまい・・・ってパターンが今日は全然。


すげー!鍼灸!!


その後も耳鳴り小さくなり、もう普通な感じ。
これほどとは・・・。


いやもう、オススメ。みんなに勧めたいわぁ!!(^o^)
posted by さくら。 at 10:57 | 宮城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | めまい

2004年12月01日

母は韓流、娘は大奥

私、ただ今ドラマ「大奥」にどっぷりはまっております。(笑)
毎週毎週女の戦いに一喜一憂させられております。


ただ、以前にやっていたドラマの大奥は見ていなかったのです。
菅野美穂ちゃんとかのやつ。
で、最近近所のレンタルビデオやさんに通って見ていたのですが
全然ダメ。いつ行っても貸し出し中で。
やっぱり同じ理由で見たがっている大奥フリークがいると思われます。(笑)



先日、実家に行ったところ、母が


「昨日ビデオやさんの会員になってきたんだー。」と。


この間までは「冬ソナ」にはまっていた母。
しかし、今度はN○Kで冬ソナの後にはじまった「美しき日々」に夢中黒ハート
母曰く

「冬ソナよりもストーリーがイイ!!」

そうで、早く続きが見た−い!と以前言っていたのです。
なので、今は韓流ブームだから、レンタルビデオやさんに行けば大体そろってるよと
教えたのです。


で、早速ビデオやさんの会員になり、TVでやっている「美しき日々」の
続きからをレンタル。1日2本(4時間分!)のハイペースで
鑑賞中ということで、今日も今から借りに行くんだ、ということ。


「大奥はないよな〜・・・でも、もしかして」


と思いながら、そんじゃ私も行ってみようかな、って一緒に行ってみると…。



大奥DVD全巻キター*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!


ななななんと、全巻揃っているじゃないですかー!!
もう、即、即レンタルですよ!!
TSU○AYAさんありがとう黒ハート



カゴいっぱいの「大奥」と「美しき日々」に
苦笑いの店員さんなのでした。。(爆)
posted by さくら。 at 09:31 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの
×

