2004年09月29日

観光地に注意?

今日、映画『陰陽師2』TV放送やってますね♪

ワタクシ、実を申すと時代小説好きでございます。
昔の時代の生活習慣やなんかもとっても興味あるのです♪

なので、1に引き続き、陰陽師2も映画で見たクチなのですが。。


前半部分、ストーリーが記憶から抜け落ちているのです・・・



何故なのかと申しますと。

映画「陰陽師2」の公開1ヶ月くらい前に、家族でロケ地「えさし藤原の郷」に遊びに行ったのです。


公開時、映画を見に行ったのに


あ!このシーンはあの場所だぁ!


あんなちっぽけな路地が角度によってこんな風に写るんだぁ。


お!ここはわかが砂利遊びが気に入ってしまって帰らないとダダをこねた場所!



ナドナド。。


ストーリーそっちのけでそういうことばっかり気になっちゃって・・・。(^^;



ってなことで、今日はバッチリ録画してます。

今回はストーリーに没頭したいと思うのですが、果たしてできるのでしょうか?!



みなさんも、観光地に行くときは時期に気をつけましょう。


映画公開直前はやめておく事を是非オススメいたします。(^^;



陰陽師 2

発売日 2004/04/28
売り上げランキング 1,851

Amazonで詳しく見るB00007G0LJ
posted by さくら。 at 22:42 | 宮城 ☔ | Comment(0) | TrackBack(1) | 映画・TV・舞台

2004年09月28日

再逮捕…?

先日入院していた時の話です。


私の病名は「眩暈症」といいます。症状そのまんま。
で、めまいが起こっている間は、あまり目を使ってはいけないらしいのです。
目を使うとめまいがひどくなるんですね。

なので、テレビ見たり読書もすることができず、
(おまけに耳鳴りもひどいので音楽も聞けなかったのです・泣)
ただひたすら揺れる船に乗っているような感覚の中
寝て・寝て・さらに寝て…っていうような状況でした。


当然世の中の話題には遅れ気味に。
そんな中。



ある日の朝、同室の隣りのベッドのオバサマNさんが話し掛けてきました。


さだまさし、また逮捕されたんだってよ〜!」


私「え?また逮捕って、さだまさしって前にも逮捕されたことあるんですか?!」


Nさん「えー、知らない??覚醒剤とかで前に逮捕されたさぁー。」


私「え〜、初めて聞きましたよ…。そうだったんですか…。」



えー。さだまさし…。なんかイメージガタ落ち…。




とブルーになったところ、部屋へ戻ってきたお向かいのベッドのAさんが



「Nさん…それ、田代まさし…。」



一同 「・・・・・・(;・∀・) 」




そんなAさんとNさんとご一緒の病院ライフ。
また次回もお届けしまーす(笑)
posted by さくら。 at 20:58 | 宮城 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ぼやき・つぶやき

2004年09月27日

顔文字

9月16日に入院して以来、更新がほとんどできなかったのですが
何とか家に戻ってまいりました。

といってもまだ本調子じゃないので、
ぼちぼち更新していきますね。



約10日家を空けて帰って来て、友達に「お見舞いサンキューメール」なぞ
打ってみたら…。


見たこともない顔文字がイッパーーイ!


「汗」と打つと…

(|| ゚Д゚)  ι(´Д`υ)アツィー  (;・∀・)  (;´д⊂ヽ)  etc…


20種類以上の顔文字が…。


「移動」と打つと…

ササッ((((・_・)  ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ポー!!  ドコ?(T-T ))(( T-T)ドコ?


たかが「移動」で10種類以上の顔文字…。



・・・・・・・・・・・・。



つかいにくいんだよー!!(#ノー_ー)ノ彡┻━┻



勝手に顔文字辞書インストールしてんじゃねー!!



普通に文章打つのに一苦労じゃないかよー!(#゚Д゚)ゴルァ!!


これを読んだ娘又は息子!早急にいらない顔文字は捨てろ



とか言いながら、ちょっと↑で使っちゃったりして。テヘ。
posted by さくら。 at 09:33 | 宮城 ☔ | Comment(0) | TrackBack(1) | 子供と家族のこと

2004年09月23日

退院決定♪

また病院からコソコソ更新です(^^;

皆さんコメントなどありがとう(^-^)/
徐々に体調も良くなり、退院もあさっての土曜に決まりました☆


退院して落ち着いたら、またボチボチ記事upしていきますねー。


入院中、ネタにできるような(?)面白いこととか
へぇ〜ってこととか結構あったんだけど、ほとんど忘れた…(^^;

一つずつ思い出しては手帳に書き込んだりなんかして。。


芸人じゃないんだから…(苦笑)


ってことで、『病院編』乞うご期待!


……か?(笑)

posted by さくら。 at 11:52 | 宮城 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | めまい

2004年09月19日

入院しちゃいました。

めまいと吐気で起きられなくなりまして、
病院に来たら即入院って…(^^;

まだ入院中なのです。
でもだいぶ落ち着いては来てます。


退院したらまた復活しますので、ちょっと留守にしますが
よろしくお願いします(^-^)/
posted by さくら。 at 09:59 | 宮城 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | めまい

2004年09月15日

マイブーム

最近の私の口癖。


「それ魅力♪」


ご存知の方いらっしゃいますか?
前に紹介した『水曜どうでしょう』のにょういずみにょう・・・もとい、
大泉洋さんが、どうでしょう初期のころ?よく使っていた言葉。


逆境の中、ちょっといい事を見つけたら


「それ魅力♪」


その一言でTVの前で爆笑するのですが・・・。

私が家で使っても


旦那さんしか分からないのです。


そこが悩みの種(?)。



お!気が付けばもうちょっとで『どうでしょう』の始まる時間だ!

録画録画!!


あ、オチがない・・・(^^;
posted by さくら。 at 23:56 | 宮城 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 好きなもの

2004年09月14日

ルーツ

今日、伯母に頼まれて、私の祖父のお兄さんに当たる人の戸籍を取りに
区役所へ行ってきました。
正確に言うと、改製原戸籍謄本。(もう亡くなってるので除籍謄本になりますが)
 
 
とってみてビックリ!
明治時代に生まれた大叔父さんの戸籍なのですが、
昔の戸籍っていうのは、一族全員載ってるんですね。
 
「家督」っていうのが戸籍の筆頭者で、妻・子供はもちろんですが、
弟、弟嫁、甥、姪、さらに養女っていう方などもいらっしゃいまして。
 
 
1通の戸籍謄本、5枚つづり!!
 
 
1枚を半分に折ってあるのが5枚、本のようにホチキスでとめてあるので
 
 
10ページになってる!
 
 
ひゃー。すごいもんです。
 
中身を見てみるとまたすごい。
 
 
『中華民国』で出生届を出している叔父や
『満州国』で出生届を出している叔母や・・・。
仙台市役所は『仙臺市役所』だし・・・。
 
 
歴史の流れを感じました。。
 
 
昭和32年に、法改正によって今の戸籍の制度になったらしいです。
(結婚するとそれまでの戸籍から除籍になり、新戸籍が作られる)
戸籍にそう記載してありました。
 
 
いやー、なんていうんですか、
 
 
歴史小旅行?
 
 
ちょっとそんな気分になった私でした。
 
 
皆さんも、機会があったらそういう戸籍見てみるのも面白いですよ。
自分のルーツを。
posted by さくら。 at 22:20 | 宮城 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ぼやき・つぶやき

大正琴も・・・!

またまたおとといのジャズフェスのこと。

たまたま通りかかったステージでは、なにやら聞きなれない弦楽器の音色が・・・。
横の方からチラッと見てみたら・・・


若い、今時のファッションをしたお兄ちゃんお姉ちゃん達が、


大正琴で『西部警察のテーマ』(多分)を熱演中!!


びびびびっくりー!!(゚Д゚;


大正琴なんて生で見たことも聞いたこともないよ。
たまにTVショッピングでやってたりする、「あの」大正琴ですよ!

そして何故に西部警察・・・。


ほへー、とその場で立ち止まる事数分。
ふと座りこんで熱心に聞いている人たちを見てみると。。


みのもんた的「お嬢さん」ばかり・・・!!


一瞬マジで後ずさりました。(^^;


でも、こんなふうにいろんなジャンルの音楽が聴けるのが
仙台のジャズフェスのいいところなのよね〜♪


posted by さくら。 at 18:00 | 宮城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ぼやき・つぶやき

2004年09月13日

KUMAS

1コ前のエントリに書いたけど、私の幼なじみは歌を唄う人です。
『定禅寺ストリートジャズフェスティバル』でも、毎年
土曜・日曜の2日とも別なバンドのエントリで出てたり、
同じ日に違うステージに立ったりする売れっ子です黒ハート


彼女は『かおりちゃん』といって、小学校1年から中3まで同じ学校でした。
中学校の時は、一緒に当時好きだったバンドのライブとか行ったものです。

高校の頃から歌を始め、今もなお唄いつづけているかおりちゃん。
ステキだなぁ、と思っているわけです。


彼女の歌声とか、大好きなんですが。
なんせ私は今では4人の子持ち。
彼女は夜にお酒が飲めるお店で唄ったりしているので、全然聞きに行く機会がない!!
ってことで、彼女の活躍が見られるジャズフェスは、とっても楽しみな年中行事なのです。

ムリしても聞きにいきたーい!ってのは、こんな秘密があったのです。ムフ。


かおりちゃんがメインで活動しているらしきバンドの名は『KUMAS』。
久々にHPを見たら、(トップページちょーカッコイイし)
なにやらCDも出したみたいです。

HPから視聴もできるみたいだから、興味がある方は一度彼女の歌声聞いてみて下さい♪


昨日は彼女の歌声を聞きながら、がんばってるなーとか
一緒に行った幼なじみのJちゃんの結婚式で二人で大泣きしたこととか思い出したりして
ひとり目頭が熱くなってしまった私。テヘ。
「こんなところで泣いちゃヤバイ!」と思ってなんとかこらえましたが。(^^;


帰りがけに顔を見せたら「連絡ちょーだいよー!」って言われたので
今からこのブログのアドレスを教えてきまーす!(笑)


かおりちゃん、がんばれ〜♪
posted by さくら。 at 23:21 | 宮城 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 好きなもの

風邪だと思ったら・・・

昨日、前日の疲れも取れぬままお出かけに行ってきました。
だってー。どうしても行きたかったの。『定禅寺通りジャズフェスティバル』。

仙台の街の中いたるところがステージになってしまう、仙台の名物行事(?)です。
今年は9月11日と12日。合計666バンドが参加したそうです。


幼なじみが毎年出て唄っているのです。
で、毎年行ってたんだけど、去年は用事があって行けず。
昨日は小学校のバザーで行けず。
「疲れてるけどぜぇぇったい行く〜〜!!」
って感じで行ったのはいいけど。

友達のステージを見て、その後娘の服なんか買って、
その後甥っ子の誕生日パーティーで実家に行った・・・ところで、ダウン。


ものすごい耳鳴り、ものすごいめまいと吐き気で起き上がれなくなりまして。

前々日まで学校休んでたSに風邪をうつされたのか?と思いきや、熱は出ない。
結局昨日は家まで母に車で送ってもらいました。(^^;


今日病院に行ったら、「疲れすぎで突発性難聴の症状が強く出た」って言われました。
ストレスを甘く見ちゃいかんですね。。


疲れ過ぎでのめまいって、考えてみると結構前からあったりして。
耳鳴りもそういえば軽くしていたことにも今更気付きました。
あの頃から症状は出ていたのね・・・。


具合が悪くて昨日はBLOGお休みしてしまいました。
1日1記事目標がぁぁ・・・。


ってことで、教訓。


疲れてる時にムリしちゃいけません。

え?当然・・・?
posted by さくら。 at 22:54 | 宮城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | めまい

2004年09月11日

もう一人?

今日は小学校のバザーでした。

あー、疲れたぁ!でも、終わったぁ〜♪よかったぁ♪♪

以上、感想。


バザーの間、末娘わかのことは長女のCが見ててくれたのですが、
(旦那は用事があって福島にお泊りでいなかったのです)
眠くなってしまってダメだというので、私がバトンタッチ。

子供たちがわんさかいる騒がしい学校のホールで、私がわかを寝せようと
毛布でくるんで抱っこして『ユラユラ〜』っとしていたところ
隣に来たCのお友達のお母さんが一言。


「もう一人産んでくれたら育てるよ(にっこり)」


・・・・・・(((( ;゚Д゚)))


突然言うんだもんなー。半分マジ顔で。(笑)
もちろん絶対にムリ!!!!!ですけど。

おもしろすぎますYO!(笑)
posted by さくら。 at 22:17 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ぼやき・つぶやき

とうとうパパも・・・

末娘わかちゃんの変身の続報です。


昨日、パパとお風呂に入りました!


・・・全然普通?いえいえ。違うのです。


冬くらいからパパとお風呂に入るの嫌がって、
(真っ赤になるほど長く入らされるのが嫌らしい)
近頃では全然一緒に入っていなかったのです。
入れるのはいつも私。土日も私。休みなしですよ。


ところが、昨日。
私が何回も「わか、お風呂に入ろうよ〜」って言っても
「はいんな〜い」と言って拒否していたのですが、

パパが軽く(半分冗談で?)


「わか、パパとお風呂に入る?」


って聞いたら


「パパと入る〜♪」って・・・。


これを聞いた旦那さん
守護霊交代説には否定的だったのに


「やっぱ、守護霊変わったかも・・・。」


と一言ボソリ。


とうとうパパも認めざるをえなくなってしまうほど
わかたんの変化は続くのでした・・・(^^;
posted by さくら。 at 00:16 | 宮城 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと

2004年09月10日

ストレス?

今日は昨日買った『ハリー・ポッターと秘密の部屋』を持って
午前中病院へ行ってきました。


実は、2日前から左耳の調子が悪くて
朝起きたら突然耳がボーンというかキーンというか耳鳴りがして。。
昨日になっても治る感じもなかったので、いつもは鼻炎で通っている耳鼻科へ。


検査の結果、どうも『急性低音障害型感音難聴』というのらしいと。
『突発性難聴』ともいうらしいんですが。

で、一度大きな病院で診てもらったほうが良いと言われ
今日は街の中の病院へ行ってきました。

結果。
やっぱり↑の病名でした。
もらった病気の説明が書いてある紙によると


《低音域が聞こえないストレスが引き金の難聴》

・飛行機にも乗っていないのに、高い山から急に降りてきた訳でもないのに
ある日突然耳のふさがったような感じになる。

・発作は翌日には収まったり、放っておいても3,4日で治ってしまう事がある。

・再発を繰り返し、中には1回の発作が2週間以上続くことがある。

・20代から30代の若い人に多く、男性より女性にやや多い。

・500Hz以下の低音域の難聴があるものの、鼓膜に異常は無い。

・精神的・肉体的ストレスが引き金になっている。

・発作が長時間続く場合は、治療しないと本格的な難聴に発展する。

・早期にステロイド剤と浸透圧利尿剤を併用すると、通常数日で聴力は改善する。


まぁざっとこんな感じ。


そんなにものすごい疲れだったり精神的ストレスなどがあるような
自覚はまったくないのだけれど、
どうもそういうことらしいです。ハイ。


確かに明日、小学校のバザーを控えて準備に忙しく、
そんな中昨日まで4日間、娘が風邪で学校休んでいたので
思うように身動きが取れなかったり
実家の会社の経理も決算月で忙しくて気にはなってるし・・・。


でも、普通程度のストレスだと思ってるんだけどなぁ。


まぁとにかく、短期間で一応治りそうということで安心していますが。
この状態が続くとなると、かなりツライです・・・。
たまにめまいもあるし。


皆さんも、↑のような症状が出た場合はお早めに病院へどうぞ。
発症してから病院へ行くまで長いと、治りにくくなるそうですので。。

posted by さくら。 at 23:57 | 宮城 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | めまい

2004年09月09日

運命の出会い!

タイトルちょっとおおげさなんですが・・・。

先日購入して、なかなか読めないよーとぼやいていた
『ハリー・ポッターと賢者の石』やっと今日読み終わりました♪

映画の『賢者の石』よりも詳しい流れも分かったし、
映画では「え、もう?」くらいあっけなく手に入れちゃったって感じだった石が
納得できる感じで手に入ったのを読めて満足満足。


読んだら次の『ハリー・ポッターと秘密の部屋』を読みたくなるのは当然よね。

でも、まだ買ってなかったの。っていうか、古本屋で全然見かけなくて。
新刊は経済的理由でハナから買う気はないし。。


でも、明日街にあるちょっと大きな病院へ検査などをしに行くことになりまして、
待ち時間が長いので本は絶対必要だし、
やっぱりどうせなら『秘密の部屋』読みたいな〜、と思って古本屋へ。

以前に『アズカバンの囚人』はもう購入していたので、(モチロン古本)
あくまでも『秘密の部屋』狙いということで。


店内見渡してみると、ハリポタ関係の本は在庫が全然ないようで。

「アチャー、やっぱりそううまくはいかないな〜。
諦めて明日は『アズカバンの囚人』読もうかな・・・」


と思った瞬間。
買い取りカウンターで紙袋からハリポタシリーズを出すお兄ちゃんが!!


も、もしかして私、買えちゃう?読めちゃうぅぅ???


で、その本たちの計算をしているカウンターの店員さんに

「その本、欲しいんですけど、すぐに売ってもらう事はできますか?」と聞くと


「まだ計算中なので、終わって買取が成立すればすぐにご用意できますが」


ヤター!!゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*


こんな偶然もあるのね。
まさに運命の出会いだわ〜黒ハート



ハリー・ポッターと秘密の部屋 (2)
J.K. ローリング, Joanne Kathleen Rowling, 松岡 佑子

発売日 2000/09
売り上げランキング 474

Amazonで詳しく見る4915512398

『ハリー・ポッターと秘密の部屋』600円でゲットォ!




ハリー・ポッターと炎のゴブレット 上下巻2冊セット (4)
J. K. ローリング, J. K. Rowling, 松岡 佑子

発売日 2002/10/23
売り上げランキング 152

Amazonで詳しく見る4915512452

『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』上下セットで1200円でゲットォ!!



あぁ私、幸せ〜 v(*^-^*)
posted by さくら。 at 21:16 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの

2004年09月08日

なぜなのかしら・・・?

ココログ』のBLOGのことで素朴な疑問。

たまにデザインが変わる(崩れる?)のは、なぜなのでしょう?

いつもはキレイなデザインで表示されるようになっているのに
ごくたまに、背景真っ白のデフォルトの表示?みたくなってる時がありますよね。

今日、室井佑月さんのBLOG見たら表示が違っていて。
前に眞鍋かをりさんの見た時もそうなってた時もあって。

アクセスが集中するとそうなるとか・・・?


すみません、知っている方いらっしゃいましたらぜひ教えてください!
(反応なかったらちょっと悲しいなぁ。。)
posted by さくら。 at 20:54 | 宮城 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぼやき・つぶやき

鱒(ます)寿司の謎?!

旦那さんが、大阪に行った帰りに
途中の高速道路のSAで鱒寿司をお土産に買ってきてくれました。


「多分オレは食べないから全部食べていいよ。」


・・・って、3つもある。


「あ、ごめん、賞味期限昨日だから、早く食べてね♪」


・・・・・・突っ込んでいいですか?


昨日かよ!!


おかしいなぁ。「鱒寿司大好き〜!」とか言った覚えないのに。(現にそんなに大好きではない)
子供たちは昔食べた時小さかったから、食べた記憶もないだろうし。。

なぜ3つもなんだろう・・・?(^^;

とにかく。


拙者今日、朝昼晩、3食鱒寿司ですから!!切腹!!
posted by さくら。 at 20:14 | 宮城 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぼやき・つぶやき

2004年09月07日

血管

3年生の娘Sが、風邪を引いてしまいました。
おとといから熱が出て、気持ちが悪いそうで、ほとんど何も食べられません。
熱も36.9度から37.9度の間を行ったり来たり。
下がったかな〜、と思うとまた上がって。。

今日はとうとう病院へ行ってきました。


診察の結果は普通に風邪。
だけど、もうまる2日間くらい食事らしい食事をしていないので
胃もやられていたらしく、
「それじゃあ、点滴しましょうか。」と、先生。

Sは点滴するのは2回目。
2年前くらいにも点滴したんです。同じような風邪で。

で、思い出しましたよ。

前に点滴した時、なかなか針が血管に刺さらなくて大変だったことを。。


Sの血管がほんとに見えにくいというのもありますが、
わりと大胆な?看護婦さんで、針を刺したままグリグリして血管探して
Sが大騒ぎしてやっと刺さって落ち着いたという感じでした(^^;


果たして今回は・・・?


今回は、別の看護婦さんだったので、グリグリは無し。(良かったね)

でも、看護婦さん二人ががりで血管を捜して
腕にゴムバンド?巻かれて『スリスリ、ピシピシ!!』と
強くこすられたり叩かれたり。(^^;

結局、右の手の甲ダメ・左の手の甲ダメ・で右のひじの内側でやっと針がささりました!


グリグリはなかったけど、代わりに3回針刺されたのでした。。


反対に、私は血管すごく見えやすいらしく、
献血に行くと必ずと言っていいくらい血管を誉められます

太くていい血管ですねー!(・∀・)あー嬉しいなー♪

・・・喜んでいいんですか?(汗)



親子なのに、血管の太さ?は違うんだぁ。

私の血管の太さを分けてあげたい。と思った母でした。
posted by さくら。 at 21:08 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと

2004年09月06日

地震・雷・火事・オヤジ

昨日は地震がありましたねぇ。
東北地方は全然影響なかったのですが。


息子が今日学校で友達から聞いた話。


ちょっと話が変わりますが、中3の息子はゲーマー
2歳の時、私の実家の兄が部屋でやっていたスーパーファミコンを見て以来、
ゲームにはまりまくりまして、
中3の今でもそのゲームに対する情熱は衰えることなく現在に至っております。


今彼がやっているのは、「オンラインゲーム」。
パソコンのだったり、PS2のファイナルファンタジーだったり。

「○○君と7時に遊ぶ約束をした〜」

と言って、パソコンの前に座り、バーチャルな世界の中で
お友達と遊んだりしております。(苦笑)



で、今日学校で聞いた話っていうのは。


昨日お兄ちゃんの友達が、地震のあった時間にやはりオンラインゲーム中で。
地震のあった地方の方とチャットしながら?ゲームをしていて、突然

あ、地震だ!地震!揺れてる〜!!」と入ってきたと。


「結構揺れた〜。下から来たよ、縦揺れ!コワー!」


そのままネット経由で会話をし、そして数分後。


「あ、どっかで火事だ!さっきの地震のせいかな?消防車だ!」


アー怖いねー、と話してる最中、


地震・雷・火事・オヤジだから、次は雷だったりして〜

と冗談で言ったところ、相手が


「あ、オヤジが2階に上がってきた!やべー!」


そこから一旦数分間通信が途切れ・・・。

戻ってきた時に


「オヤジがきたよー。地震とか火事とかの時に何のんきにゲームやってるんだって怒られた

と。


それを今日学校で聞いた息子と友達は、


「あと雷が鳴れば『地震・雷・火事・オヤジ』だったのにねー。」


と、学校で話していたらしい。


・・・が。


立派に雷落ちてるじゃーん!


お後がよろしいようで。(笑)




追記:地震で被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。m(_ _)m
posted by さくら。 at 22:29 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと

2004年09月05日

細切れ・・・

先日購入した『ハリー・ポッターと賢者の石』
今ごろ読んでいるのですが。


子供がいる方は絶対といっていいほど共感してくださると思いますが、

本が読みたいのに読めないんだよぉぉ〜!

ちょこちょこ細切れでしか読めないから、前半部分忘れちゃうんだよぉぉ〜!


ハリー・ポッターに限らずなんですけどね。


時間になればご飯の用意。
洗濯機が止まれば洗濯を干し。
掃除もしなくちゃならないし。
子供達に話かけられればお相手しなくちゃならない。
末のわかは今、昼寝の時間が遅くなってきてるので私の寝る時間に一緒に寝るし。


家事の合間に20分、30分・・・とほんとに細切れに読む羽目に。

ハリーポッターならまだいいのですが、
推理小説なんかはほんとダメ。

上下巻なんかに分かれていると、上巻は1週間前に読んだりしてて
詳しいところなんて忘れちゃってて。

推理が繋がらん!!(単に私が記憶力がないだけ?!)



私に1日時間を下さい!
本を読む時間を〜〜〜!!!
posted by さくら。 at 13:39 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ぼやき・つぶやき

2004年09月04日

パラリンピック

左の下のほうへ、パラリンピックの応援のバナー貼り付けました。
なぜかYAHOO!のバナー・・・。
YAHOOジオシティーズのHP以外に貼り付けちゃダメとは書いてなかったので
貼っちゃいました。(^^;


実は、私の旦那さんは身障者です。
といっても、ちょっと足を引きずって歩くくらいの程度の障害。
生まれつき股関節が悪いのです。

8月に水泳の大会に出たっていうのも、身障者の水泳大会
「ジャパンパラリンピック」だったのです。


障害が軽いため、パラリンピックに出ることはできないらしいのですが
常に身障者の皆さんと関わっている旦那さん。
パラリンピックは人事じゃないんです。


みんな頑張れー!!っていう気持ちを込めて
パラリンピック応援のバナー、貼らせてもらいました。


日本代表の皆さん、精一杯プレーしてきてくださいね!!
posted by さくら。 at 23:08 | 宮城 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | ぼやき・つぶやき
×

