2004年08月31日

似顔絵

3年生のお姉ちゃんSの書いたわかの顔。
 
ほんの小さなイラストだけど
なんだかほほえましかったので載せてみます。(^-^)
 
nigaoe
 
 
最近この時間帯、seesaa重過ぎですよね。。
posted by さくら。 at 21:15 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと

スィングガールズ来仙・・・なのに

映画「SWING GIRLS」がもうすぐ公開。
楽しみだな〜、と思ってHP見たところ

【ライブイベントスケジュール】

■2004年8月31日(火)
仙台一番町沿い百貨店「藤崎」前にて15:15〜路上ライブ決行!!


もぉー!すんごく行きたーい!
けど、父の四十九日でお寺さんに2時に行かなきゃいけない。


ムリダァーーー! 。゜(゜ノД`゜)゜。


チクショー、我慢するよ。
父のためだもんね。


みんな、楽しんできてね。
・・・って、誰?
posted by さくら。 at 08:57 | 宮城 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | ぼやき・つぶやき

2004年08月30日

冬ソナ

冬ソナブーム!ってことで。
私の周りにもおりますよ。ヨン様信者?が。はい、身近に。
先日母に録画を頼まれた、なんてことちょこっと書きましたが(^^;

・・・このエントリにはあんまり関係ないんですけどね。


レンタルビデオやさんに行った時のこと。
店内に流れるピアノのメロディー。

あ、冬ソナの曲だぁ。・・・と思ったら、日本語のカバー曲

そりゃぁそうだよね、あれだけ売れりゃカバーもするよね、と思い、帰宅。


そしてTVを見ていると・・・。

ん〜??あれれ〜?テツ&トモじゃん。

ん〜??あれれ〜?冬ソナだ・・・。



見事に歌い上げてましたYO!冬ソナのテーマ曲。
レンタル屋さんで聞いたあの曲、歌ってたのはどうやらテツトモらしい。。


しかし、なぜテツトモなんだろう・・・?


サイボウの不思議/最初から今まで
テツandトモ

発売日 2004/08/18
売り上げランキング 982

おすすめ平均
その歌声は鳥肌もの。
久々!大期待!

Amazonで詳しく見るB0002I857K



「サイボウの不思議」って、あれれ〜?間違った?と思いきや、両A面なのね。


っていうか、みんな知ってたの?
posted by さくら。 at 22:40 | 宮城 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぼやき・つぶやき

わかがまた一つ・・・

うちのわかちゃんが、また一つおりこうに・・・黒ハート


先日まで食事の時、エプロンをするのに一苦労してました。

そっくり返り、
泣き叫び、
むりやり引き剥がす
。(エプロンをね)


だから最近はもう、食事の時にエプロンをさせる気さえ起こらなくなっていたのですが、
先日のエントリにも書いたように、最近わかがえらい変貌を遂げているってことで
もしかしてエプロンも大丈夫では・・・?と思い、レッツ・チャレンジ!
してみたところ・・・


や・やりましたぁ〜!!


「お洋服汚れるから、エプロンしようね〜」

ってエプロンしたら・・・嫌がらなーい!!ぃやったー!(T▽T)



ほんとに、何故こんなに一気に良い子に??(守護霊交代?笑)
もっと良い子になったら、家族紹介の欄の「ワガママお姫様」
訂正しないといけないぞ〜v(*^^*)
posted by さくら。 at 09:48 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと

2004年08月29日

ぱぴハウス

昨日、ドライブ好きの旦那さんとまたふらっとドライブへ行ってきました。

県南の方をふらふらとドライブした後、角田市にある「ぱぴハウス」というお店へ。

ここは、障害者の授産施設の系列(?)らしくて、
「虹の園」という施設の敷地内にあります。

石窯でピザを焼いてくれまして、そのピザがおいしいし激安なの。
Lサイズで800円くらいから(!)


我が家のお気に入りは、『ファーム』という野菜のピザ。
野菜は、その日その日に取れた季節の野菜を使うので、
その日ごとに野菜の種類は違うのです。

昨日はナスのピザでした。
薄〜くスライスしたなすがキレイにピザの上に並んでいて、
食べると。う〜ん、美味♪


他にもトマトだったりかぼちゃだったり・・・。
かぼちゃは特に我が家のお気に入り。
かぼちゃも薄くスライスしてあって、きれいに並んでて、ほんのり甘くて(*'-'*)
冬ころに行けば食べれると思います。(^^;


いや〜、でもね、
ここのピザを食べちゃうとデリバリーピザ食べられないっす!

このボリューム、この美味しさ、この値段。
どれを取っても (・∀・)bグッジョブ!!
デリバリーピザは「デリバリー」だけに高いのね・・・。


宮城県にお住まいの方は、ぜひ一度足を運んでみてくだちゃい。
県外でももちろんですが。


******

参考までに
昨日のメニューをば。全部税込みです。

  ファーム Lサイズ 840円
  ツナ   Mサイズ 630円
  ミックス Mサイズ 735円(生ハムとサラミ)

他、持ち帰りの場合箱代約100円/1枚かかるのですが、お皿など持っていけば箱代ナシ。
我が家では100均で買ったバーベキュー網と、それが入るエコバックを持参してます。
うちでは「ぱぴセット」と呼ばれてます。(笑)
  
posted by さくら。 at 23:08 | 宮城 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物

2004年08月28日

味よし?

最近、わかが意味のある言葉を話すことが多くなってきたのですが、
どうも半分くらいは理解してあげられない・・・という
母親としましてはなんともはがゆい状況になっております。


先日、耳鼻科に行く時わかと2人で車に乗ったのですが
そこで、チャイルドシートをセットしたとたん、わかが一言。


「あじょっし〜。あじょし〜。」


私、・・・・・・・・・?

あじょっしって、何?
あ女子?あじよし?ん?味よし??

味よしというのはたまに行くラーメン屋さん。(仙台では有名)
でも、わかが「味よし」の名前を言っているとは思えないし。


で、結局分からないので
「ごめん!わかんないや〜」って車を発車させました。


信号待ちで停車中。
いつもかけるわかのお気に入りのMDをかけようかな〜、と思い

「これかけよっか〜♪」

と言ってみると、わかが


「あじょっし〜♪」


・・・ん?また味よしだ。。



そのままMDをかけてみて・・・やっと分かりましたよ。


「♪ズンチャ♪ズンチャ♪ある〜ひ♪」


それに合わせてわか


「あじょ〜し♪」


わかった方いるかしら?
1曲目、「森のくまさん」の出だし部分です。(^^;


うたううあ (CCCD)
UA

発売日 2004/03/13
売り上げランキング 158

おすすめ平均
親子で楽しめる
車の中で聴いて楽しんでます
待ってましたぁ〜!!

Amazonで詳しく見るB000191ZWW


そっか〜。いつものMDをかけろってことだったのねぇぇ〜。
ラーメン屋とは、いやぁ失敬失敬。


1つは解決しましたが、こんな感じのまだ理解不能な言葉が
たくさんなのよね〜。(^^;


posted by さくら。 at 23:49 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと

2004年08月27日

カエルの子はカエル?

今日実家の近くのかかりつけの耳鼻科に行った帰りに、実家に寄ってきました。


昨日のエントリにUPしたように、最近わかが良い子に生まれ変わった(?)という話をすると、
母が一言。


「守護霊が変わったんじゃないの?」


私、「あ、そうか〜。」


それで納得。



夕方家に帰り、お兄ちゃんに今の話をしたところ、


「いや、それおかしいって。」


よく考えて私、
「やっぱりおかしいかn・・・」


「おかしいって!!」


お兄ちゃんリアクション早っ!!



守護霊交代で納得してしまった私。
やはりカエルの子はカエル・・・?
posted by さくら。 at 20:54 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ぼやき・つぶやき

2004年08月26日

わかの身に何が起こったのか?!

えっと、タイトルは兄のパクリです。(^^;
夏休み終了ってことで調子に乗って今日3コ目のエントリ。


近頃、ワガママやりたい放題の姫、わかに異変が起きております。


な、なんと!!

歯磨きを嫌がらないのです!!


そ、そして!

ベビーカーに乗るのです!!


さ、さらに!

「はーい!」とかわいくお返事するのです!



・・・いやー、どうしちゃったんでしょうね、うちの姫。
今年の夏は暑かったから脳が溶けt・・・いやいや。


とにかく、今までだったら絶対にありえないんです。



日々是成長也、ってことできれいにまとめてよろしいでしょうか?(^^;
posted by さくら。 at 21:43 | 宮城 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと

やったぁぁ〜!!

夏休み、終了!!

宮城県地方は今日から学校が始まりましたよ〜♪
今日は久々に静かな午前中でした。


これよ!私はこれを待っていたのよぉぉ!!


あぁこれで、毎日人分の昼食を用意することもないのね。。
子供たちの友達が使った大量のコップやお皿を洗わなくてもいいのね。。
人をかき分けながら掃除機をかけなくてもいいのね。。


あ〜、極楽極楽〜♪


今年も私の夏の修行期間、終了いたしました!!
posted by さくら。 at 21:25 | 宮城 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ぼやき・つぶやき

和の花〜♪

先日、私が買った雑誌に娘の名前が載っていました!!

↓コレ。
wabana


娘の名前がダイレクトに載ってるわけじゃないのですが
一応載ってはいるのです。(?)


末娘の名前は和の花で「和花」っていうんでーす。


お姉ちゃんCが先日、
「こ・これ、和花の名前が載ってる〜!」と発見したのですが、
何度も目にしていたはずの私は全然気付かず。。(^^;


でも、なんだかとっても「すごーい!」って嬉しくなったので、
画像紹介しながら娘の名前も公表。


これからは末娘はそのまま「わか」で行きまーす!


さすがにお姉ちゃんの名前はだせないけどね。
posted by さくら。 at 21:12 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと

2004年08月25日

やっぱりいいよね〜

ここ最近、ほんとにアテネオリンピックの話題ばっかりで。(^^;

そしたらですね、こんな記事見つけちゃいました。


【トラックバック:たおやかなるアテネの空の下で:ゆずの北川さんも応援中】


私が『ゆずっこ』だというのは先日のエントリで告白済み。(笑)


ゆずのファンクラブの会報で、北川さんがアテネに行くっていうのは知ってました。
バスケ好きっていうのもゆずっこの間ではもう当たり前?だし。


でも、次の記事を見て〜。


【トラックバック:たおやかなるアテネの空の下で:感動した!これが日本のバスケットだ!】


う〜ん。やっぱりこういう北川さん、大好きだなぁ。。



日本でTV見てるだけでこんなに感動するんですよ!
やっぱり生で見たら数十倍、数百倍なんだろうなぁ。


最後に一言叫ばせて〜。

アテネに行ける人の経済力がうらやましいぞ〜ぉぉ(^^;
posted by さくら。 at 22:37 | 宮城 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 好きなもの

2004年08月24日

やっぱり大変でした。。

先日のエントリで、お兄ちゃんがエヴァ13時間録画で
BSが見られない!と書いたのですが。
やはり波乱がありました。(^^;


その日の夜中のオリンピック競泳の400Mメドレーリレーの決勝が
BSじゃないとLIVEで放送しないのです。


なんでアニメなんかのためにオリンピックを我慢しなきゃならないんだー!!
と、旦那激怒。。

「どうにかしてBS見られるようにならないのか?」

見られないならその時間はチャンネルを替えてやるーー!!ムキー!!」


・・・という一言で、考えました。


いつもはケーブルテレビのチューナーから入ってくるBS放送を見てるのですが、
我が家には引っ越してくる前からBSアンテナが付いていて、
まだ生きていることを数年前確認したことがありました。

で、そのBSのアンテナ端子に、HDDレコーダー買う前にメインで使っていた
BSチューナー内臓の一体型DVD・ビデオを繋げば見られるんじゃん♪

そして繋ごうと思ったら・・・。
あれ?このデッキ、BSチューナーなかったんだー・・・。


そこでまたう〜ん、と考えてふとTVのリモコンを見たら・・・。
ありました!BSチャンネルが
そうでした。使ってないので忘れてましたが
うちのTV、BSチューナー内臓だったんだぁ。(^^;


やったぁ、これでカイケーツ!!
・・・と思ったところでもう1つ問題発覚。


先日母に、「冬ソナの最終回、ビデオに撮っておいて〜」って言われてたんだ。
毎回LIVEで見てるくせに・・・。

HDDレコーダーにはアンテナ端子繋いであるけど、
一体型DVD・ビデオにはアンテナ繋いでないや〜。


で、いそいそとアンテナケーブルを出し、
テレビを台ごとズズッと動かし、ホコリまみれになりながら
後ろから配線を繋ぎ替え・・・

うん、オッケー♪
で、無事冬ソナも録画に成功しました。ハァー、疲れたよ。



ここまで読んで「あれ?」と思った方、いますかー?
旦那さんいるのに奥さんが全部やるんだー、って。

そうなんです。
ママ、配線やってね。」の一言のみでした。
うちのパパ、こういうの苦手なんです。

でも、TV裏の線はチューナーとテレビと2台のデッキとステレオのスピーカーへの線で
大変なことになっているので、
下手にさわられておかしくなっても困るのよね。(^^;


でも、ちょっとあせったけど
こうして我が家の快適AVライフはまた少し充実したのでした♪チャンチャン♪

posted by さくら。 at 20:18 | 宮城 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ぼやき・つぶやき

遊園地〜♪

おとといの話ですが、遊園地に行ってきました☆

でも、多分そのせいで昨日は発熱。37.5度でした。(^^;
だいぶ回復してきたので、更新します。


行ってきたのは、栃木県の『那須ハイランドパーク』。
片道2時間半の道のりでした。


先日のエントリなどにも出てきた、子供達の幼なじみS家の面々と一緒に
日帰りの旅行でした。


お兄ちゃんMと、S家のお兄ちゃんは二人で完全別行動。
私のケータイを渡して、あとはご自由に〜ヾ(´・∀・`)ノ って感じ。(笑)


旦那さんと、末っ子Wは、昨晩睡眠時間が少なかったため
着いて1時間もすると眠気もピークになり、
車で涼しくお昼寝してました。


私は、というと。
娘2人と、S家の娘エリィちゃんと4人でコースター系を中心に乗りまくり♪

4種類のコースターに乗りましたよ〜♪
もちろんF2(エフツー)も♪


今回の新種は、コレ。
コースターとコーヒーカップが一緒になったような感じのやつ。
スピンターンコースター』という名前です。

cup

乗っていると勝手にクルクルとカップが回転するのです。
コースはあまり過激な急降下などはなくて、
なぜかおかしくて終始笑ってました(笑)。オススメ!



その他。
コーヒーカップをすごい勢いで回す娘とエリィちゃん。
coffeecup



起床後、パパと一緒に乗ったバスの乗り物で
ビビってバーにしがみつくW。
bibiri



日帰りだったけど、充分楽しめましたよ〜♪


体はツライけど・・・。



posted by さくら。 at 19:16 | 宮城 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ

2004年08月22日

外国人選手の名前

すみません、またオリンピックの話。


昨日、出先に車の中でアテネオリンピックの野球の生中継をラジオで聞いていました。
日本×台湾戦です。


ラジオ放送だったので、実況のアナウンサーが
何度もバッターやピッチャーの名前をやたらと連呼します。

そんな中。
「バッター4番のチン・キンポーです!」


・・・・・・え?


チン・キンポー、一球目空振り〜!」

チン・キンポー、打ったァ〜!!」

チン・キンポー、走ったァ!アウトォ!チン・キンポー!」

アナウンサーことあるごとにフルネーム連呼!


連呼されるとちょっとどうなんだろう・・・。チン・キンポー・・・。
少し呼び方を間違えると大変なことになりそうなんですが。


車の中では私と旦那、アナウンサーの連呼に大爆笑でした。
アナウンサーさん、最後まで間違えなくて良かったね。さすが〜!(笑)



柔道の女子78kg超級の『ドンクサ・シビリ』さんも
結構インパクト大の名前だったのですが
やっぱりチンさんでしょ♪チンさんの勝ちぃ〜!


・・・なーんて言って笑ってますが、私の名前もどっかの国では
笑われちゃう名前だったりしてね。ドキドキ(^-^;

posted by さくら。 at 23:28 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ぼやき・つぶやき

2004年08月21日

13時間録画って・・・

先日のエントリで書いた幼なじみの家
今度はウチのお兄ちゃんが泊まりに行っていてもう3日目になります。

先ほどお兄ちゃんから電話があり、
「今日の夜塾が終わったら帰るから。で、お願いがあるんだけど・・・。」


「今日の午後6時から明日の朝まで確か12時間くらいぶっ続けで
 エヴァンゲリオンの一挙放送スペシャルがあるから撮っておいて〜」



ほげー!12時間スか!!
それを撮りますか!さすがプチ・オタク!


ケーブルテレビの番組表調べたら・・・
『キッズステーションチャンネルで13時間連続放送!』


・・・1時間増えたよ。。


お兄ちゃん、良かったね♪HDDレコーダーがあって


でもね、撮っている間、BS放送全然見られないんですけど。


あぁ、パパの鬼の形相が目に浮かぶ・・・。
何故オリンピックの時期に・・・。




新世紀エヴァンゲリオン Volume 1

発売日 1997/07/19
売り上げランキング 4,536

Amazonで詳しく見るB000007WOV

posted by さくら。 at 11:46 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 子供と家族のこと

2004年08月20日

台風の影響で

今朝5時過ぎ、すんごい突風が吹いていた宮城県地方。
屋根が吹っ飛ぶんじゃないかというくらいの勢いの風に起こされました。
 
 
先日から出しっぱなしのプールとタープもどき
 
プールは水を抜いて壁に立てかけてありまして、
タープはそのまま出しっぱなしでした。
 
・・・いや、まだ残暑がキビシイだろうから片付けはもうちょっとしてからかな、って思って。。
(完璧言い訳。苦笑)
 
 
で、今朝の突風で
「もしや、両方飛んで行ってないか?」と思い、
朝6時前にリビングのカーテンを開けてみると・・・ない!!
そこにあるはずのタープが、忽然と姿を消しているではないですか。。
 
すぐに着替えて外に出てみると。
ありました!家の裏手の物置前に風で飛ばされたタープが。。
 
他の家とかに飛んでいってなくてよかったぁ。
 
 
プールの方は、今度お隣との境目に取り付けようと思って購入していた
ラティスフェンスの下敷きになっており、無事難を逃れてました。
ん?下敷きになってたから逃れてないか・・・?
 
 
いやー、ほんとひやっとしましたよ。一瞬。
朝早く確かめに行ったから良かったものの、
そのままぐっすり寝ていたら・・・。
 
 
『うちのタープがよその家の庭に飛んで不時着。
 そこのお宅が朝起きてカーテンを開けると・・・』
 
 
 
なーんて考えたらちょっと楽しくなってしまった(笑)。
 
posted by さくら。 at 14:30 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ぼやき・つぶやき

またまたubicast Bloggerで

今日もubicast Bloggerで半分テスト投稿してみよう。
 
 
 
昨日のエントリのゆずの『栄光の架橋
某局のアテネオリンピックイメージソングになっています。
 
 
ずっとNHK(結局書いてるし)を見ていると、いろんなバージョンの
『栄光の架橋』が聞けて面白い。(笑)
 
 
普通のインストゥルメンタルはもちろん、
ロックバージョンあり、テクノバージョン(?)あり。
オルゴールバージョン・・・も聞いてみたいです、NHKさん。(^^;
 
 
******
 
 
すみません。
試しに画像ものっけてみますね。>ubicast Blogger
 
 
サンバ
 
 
これは私がお花やさんやってた頃に撮った1枚。
母と私。ちなみに花も私と母が生けたもので〓す。
 
 
 
******
 
 
今回の投稿はだいぶうまく行ったかなぁ?
でも、私がよく使う『ー』のうねったやつ(チルダ?)が表示されない!
これはイタイなぁ。。
posted by さくら。 at 12:26 | 宮城 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | BLOG関係

2004年08月19日

カミングアウト 『ゆずっこ』

ubicast Bloggerというフリーソフトを使って書いてます。
以前兄が使ってみたのだけど、どうも上手く表示できなかったらしいのですが
今回バージョンアップしたらしいので、ためしに。


最近耳にする事が多いこの曲のご紹介。


栄光の架橋
ゆず

発売日 2004/07/22
売り上げランキング 56



Amazonで詳しく見るB0002F6AAC



何を隠そう(?)私、ゆずのファンであります。『ゆずっこ』ですね♪
かれこれ6年にもなりましょうか。何気に長い・・・(^^;

もちろんこのCDも持ってますよ〜。
10月からのライブツアーももちろん参戦♪


でも、旦那はゆず嫌いなんですよ。もう慣れたけど。(^^;



******

追記。
やっぱり表示がうまく出なかった。>ubicast Blogger
アマゾンのGツール使ったからかなぁ?
また挑戦してみよう。。
posted by さくら。 at 17:08 | 宮城 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 好きなもの

女子柔道

オリンピーック!!
もう毎日TV漬けですよ。オリンピック!


しかし、毎日見ていて思うのは・・・。


女子柔道の選手の髪型はおかしくないか?!


6年生の娘まで毎日つぶやいています。


「・・・オカシイよ、ママン・・・」


いや、ママンはいってませんが(^^;



ものすごーく強くて、技の切れもすばらしくて、
見ていてワクワクするんですよ!

でもね、


なぜちょんまげしなくちゃいけないのか?

するにしたって他にもうちょっとやり様はないのか?


と、TVを見るたび考えている今日この頃。。


美容業界の方、どなたかアドバイスをしてあげて・・・



おまけTB→【おろちょんのお笑いマンガ道場「読売新聞の悪意」】
大好きなブログサイトです黒ハート
posted by さくら。 at 10:37 | 宮城 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | ぼやき・つぶやき

2004年08月18日

姪っ子のこと

お盆に実家に帰ったとき、義弟夫婦も同じ日に実家へお泊りしました。
そこの娘ちゃん4歳が、なにやら不思議な事をいうのです。


実家に帰ってくると、ぽつりと

「ばーちゃんのおじいちゃんがあの部屋にいるんだよ☆」

「かわいいねって言って笑ってくれたんだよ。」


って。(^^;


1度や2度ではなく、もう数回言ってます。


今母が住んでいるところは、今の父と結婚した後に建てた家で
母方の先祖とは何も関係のない場所です。


でも、彼女は言うのです。


「ばーちゃんのおじいちゃんだよ!」


母の父親のことなのか、母の祖父のことなのか・・・?
今回も彼女には見えているんだって。


やさしい顔をして笑ってそこにいるうちの母のじいちゃんだそうです。。
posted by さくら。 at 22:05 | 宮城 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ぼやき・つぶやき
×

