2004年07月31日

母のボケ

明日、実家の義父と母と、義弟ファミリーと海へ行くことになり、
今日は実家へお泊り。

毎年一緒に行っていたお兄ちゃんも、今年は行かないそうで。
パパと一緒にお留守番に。
ということで、女性陣4名でお泊りです。


で、実家に行くと。
「今日はファミレスで晩御飯食べよう!」
ということになり、人数を確認すると・・・。10名。。

午後7時前にに10名で行ったら、とても座れないんじゃないの?
そしたら義父が、「予約できないかどうか電話で確認してみろ〜」と。


で、母がファミレスの電話番号を調べようと『104』の番号案内に電話をして一言。


「あ、予約ってできますか?」

・・・爆笑!!

番号案内の人は必死に笑いをこらえていたけど、
声はふるえていた、と母が語ってくれました。(笑)


私もおっちょこちょいですが、母もたいしたもんです。(笑)
やっぱり母娘は似るんだなぁ。

posted by さくら。 at 23:50 | 宮城 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ぼやき・つぶやき

2004年07月30日

弁当の必需品

6年生のおねえちゃんC。
ブラスバンドの練習で、毎日弁当です。

さっき、
「そういえば、今日の弁当にお箸入ってなかったよ〜」
と、C。

そしたらお兄ちゃんが、
「あ、あるよね〜。ボクも前入ってなくて、マヨ付きのブロッコリー手で食べたし。」


あらら〜、みんなゴメンネ〜と言おうと思ったら最後にSが。


「Sの弁当には箸が1本しか入ってないときがあったよ♪」



・・・ごめん隊<(_ _)><(_ _)><(_ _)>参上。
posted by さくら。 at 21:38 | 宮城 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと

ギャランドゥ

今日、車で移動中に『背中がギャランドゥ』な人を発見しました!


彼はスクーターに乗り、半キャップをかぶり、
虹色のタンクトップを着て、短パンをはいて、
私の車をさ〜っと追い越していきました。。

その後姿に、「さくら、カンゲキ!」(いや、ウソですけどね)


虹色のタンクトップからはみ出まくりのもじゃもじゃの背毛。
そして髪の毛ももじゃもじゃ、すね毛ももじゃもじゃ・・・。

・・・これは、胸毛ももじゃもじゃに違いない。
腹毛まであるだろう・・・。まさにギャランドゥ!!


暑い中、気分的にもっと暑〜くなりました・・・(^^;。


・・・とはいえ、背毛のある人を責めているわけではありませんよ!
あまりにもむさかったのです。彼が。


もしも彼が妻夫木聡クンのようにさわやかだったら・・・。
彼がオダギリジョーのようにカッコよかったら・・・。

ギャランドゥOK!!

ってなもんです。
・・・あれ?結局顔なの?私。(爆)
posted by さくら。 at 19:28 | 宮城 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | ぼやき・つぶやき

2004年07月29日

デザイン

TOPの「ブログ名」の部分などを
デザイン変更してみました。

思ったよりサイズが大きく表示されるなぁ。
そのうち直すので、しばらくはこんな感じでいいか。


やろうやろうと思いつつ、なかなかできないカスタマイズ。。
完成するのはいつになるやら・・・。

posted by さくら。 at 12:47 | 宮城 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | BLOG関係

2004年07月28日

やっとお庭deプール

あっついあっつい!今日も暑かった〜。


ってことで、今日はやっと庭へ置く子供用のプールを買ってきました!

この間がんばって雑草を抜いたのは、この為といっても過言ではないのです。
前に住んでいた方が作った広い畑スペースを削って整地し、
今年やっと置けるようにしたプール。。
・・・あぁ、感慨無量。(大げさ?)


とはいえ、この暑さ。。
炎天下の中、プールに入っててもすごい直射日光なので、
砂浜とかで使うようなタープもどきも一緒に購入しました。


で、これです!ジャジャジャ〜ン♪
pu-ru

まだ水は入れてません。・・・というか、今日はそこまで到達せず。


明日の午前、植木屋さんが庭木の消毒に来るので、
それが終わった後、早速プールに水を入れて・・・って思ってたら
宮城県地方明日は午後雨だって・・・。


結構そんなもんよね。。(^^;


posted by さくら。 at 21:14 | 宮城 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと

2004年07月27日

またスタジアムに。

この間に続き、また行ってしまいました。ベガルタ戦。
今日は対ヴァンフォーレ甲府戦でした。

今日のベガルタは一味違ったぞ〜!
キックオフ後3分でまず1点!佐藤寿人ぉぉぉ〜!
試合開始1時間10分も前からスタジアム入りしていた甲斐があったよ!
ヒサト、ありがと〜!!!\(^O^)/


その後2点目を入れ、さらにその後1点を取り返され・・・。

後半になってからはなんだか攻められっぱなしでドキドキしましたが
高桑よく守りました!

そして最後、後半39分、ファビオが決めました〜!ヤター!!


スタジアム入りが早かったため、後半に入る頃には
旦那も私もすでにビールで出来上がってまして、
気持ちよ〜く応援していました。(^^;(旦那はうるさいくらいに・・・)


途中、Wがチョロチョロしはじめたので売店へアイスを買いに行き・・・。
その隙に2点目が入っちゃったのが残念だったぞ!
(2点目入れたのは梁でした)


はぁぁ、やっぱりサッカーは面白い!
スタジアムの雰囲気もいいよぉ〜!
ごひいきのチームがあったら、ぜひスタジアムへ行くことをオススメします!


あ、でももうちょっとしたらアテネ五輪じゃないですか!
家でビール飲みながら応援しなきゃ〜!!



余談ですが。佐藤寿人の公式HPがあるの、今知りました。(↑でリンクしてあるよ)
カッコイイWEBサイトだ〜。



posted by さくら。 at 23:59 | 宮城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 好きなもの

2004年07月26日

エアコンのことあれこれ

毎日暑くてほんとイヤになってます。

季節風『やませ』の影響で気温が比較的低い仙台なのですが、
ことしは頼みのやませがさっぱりのようで、
暑さの苦手な私、まいにち「あぢ〜、あぢ〜」連呼して過ごしてます。


そんな中、エアコンの話です。


まず1つは家のエアコンの話。
我が家は2階建一軒家。リビングと夫婦の寝室にだけエアコンがついてます。

私の父の死の知らせを受けてから、娘達(特に6年生のC)が
「死ぬのを考えると怖いからしばらく一緒に寝せてぇ(><)」
と言って私たちの寝室へお泊りに来ています。

やっぱり「死ぬとどうなっちゃうの?」の質問に
真面目に答えたのが悪かったのか・・・?
「ご遺体にわらじを履かせるときは紐をしっかり結ばないと三途の川で流されるらしいよ」
とかパパが言ったのも悪かったんだろうなぁ。

「流されるとどうなっちゃうの?」の質問に
「地獄でおいでおいでして待ってるんだよ〜」
って言ったのはショックが大きいと思うぞ。。パパ。



2階の部屋って、昼間の熱が残ってて夜でも1階の部屋と気温差がかなりあるんです。
寝ようと思って2階に行くと、暑い暑い。


で、いつもはいない娘たちが部屋で寝ると、それだけでも+2,3度上がり。
6畳の部屋に5人で寝ているので、部屋はサウナ状態。。

子供って、どうしてこんなに熱を放出するのでしょう・・・?


朝方、オフタイマーで切れたエアコンの入っていない部屋で目覚めた時の
不快感といったら・・・(-_-;)

とても「今日1日がんばろっ♪」なんていう気持ちからは程遠く、
どんよりしてしまいます。。苦笑


もう怖くないからさ〜、自分の部屋で寝てくれ〜!!!(お願い!)



2つ目は、車でのエアコンの話。

うちの旦那さん、エアコン苦手体質で・・・。
エアコンのついた場所にいると、5分ほどで
「頭痛い・・・」と始まります。

でも。でもです。
外の気温が34度なのに。車でエアコンつけないのはどんなもんでしょうか?

私も子供たちも、30℃まではガマンしますから。
お願い、熱風にさらさせないで〜!!


こんなにバテバテなのにまだ7月。
8月,9月まで私、大丈夫かしら・・・。

posted by さくら。 at 22:26 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ぼやき・つぶやき

2004年07月25日

県大会出場!

今日は小6の娘Cのブラスバンドの地区予選。
4年生からブラスを始めた娘、3度目の挑戦です。


夏休み前も土日は練習、弁当の時もあり、夏休みに入ってからも毎日練習。
は〜、暑い中ごくろうさんです。


で、結果。
なんとか県大会に出場が決まりました〜!
1位で予選通過ではないところが残念ですが、まぁいいんです。


でもね、ココだけの話、微妙なんですよ。
県大会は8月8日なんですが。
それまで2週間、びっちり練習。

この毎日くそ暑い中(言葉が乱れました・・・)
サウナのような体育館で毎日夕方まで練習。
ブラスの連絡網でさっき、「なるべく休まないで練習に参加してください」
とのお達しが。さらに、
「健康管理には充分気を付けて下さい」って。


健康管理に気をつけろって言われても、暑い中何時間も練習してたら
母としては、熱中症も心配なわけで・・・。
夏休みなのに毎日夕方まで練習じゃどこにも行けないじゃ〜ん。
はぁぁ、微妙です。


出場した娘でさえ、
「夏休みがなくなる・・・いやだ・・・」
などとのたまう始末。
でも、先生はバリバリやる気のようで。。


これでいいのか?!先生さま!!


と、こんなところで叫んでみました。
とにかく、ガムバレ、娘C!!p(^o^)q


posted by さくら。 at 17:26 | 宮城 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと

2004年07月24日

誕生日プレゼント

先日のエントリに書きましたが、
父の死が分かった日は、末の娘の誕生日でした。

もちろん誕生日のお祝いなんてできるわけもなく
(一応ケーキだけはおばあちゃんが当日用意してくれた)
プレゼントも延び延びになっておりました。


ということで、本日忘れ去られていたWの誕生日プレゼントを買いに行きました。(笑)

行った先は『トイザらス』。
チャイルドシートの『ファンキッズ』というのを購入しました。

fankids
↑これです。


最近Wが、チャイルドシートを特に嫌がり、無理矢理肩ひもを下に下げてしまうので
チャイルドシートとしての機能をさっぱり果たしていませんでした。

で、苦肉の策としてコレを購入。

値段が値段なので、(約15000円)もしこれも嫌って使わなくなったら
どうしようか・・・と思って買うのに二の足を踏んでいたのですが
今回誕生日だった為、本人的には全然楽しくないだろうけど
強制的にコレに決定いたしました。(^^;

あとはキティちゃんのシャボン玉セット。本人はこちらに大喜びでした。(笑)


そして、これが初公開、2歳のWで〜す!
wchan

実家でケーキ食べる前に撮った1枚。
後ろがごちゃごちゃしているのはご愛嬌でね。(^^;

posted by さくら。 at 00:24 | 宮城 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと

2004年07月23日

父の死

久しぶりに記事書きます。予告もなく休んでしまってゴメンナサイ(^^;


先日の7月19日(なんと末の娘の2歳の誕生日!)の早朝、
警察の刑事課の方から突然電話がありました。

「○○にお住まいの○○(←父の名前)の娘さんですか?」

「はい、そうですが…。」

「お父様の○○さんが、ご自宅で亡くなられているのが発見されまして、すぐに来ていただきたいのですが」


そして。
その後の大体の成り行きは…兄のブログ「父逝く」「やっちまいました」
書いてあるので、読んでいただけると分かるかと思います。(^^;
手抜きだわぁ、私。(笑)


成り行きは兄のBLOGで分かると思うので、私はその他のことを。。


父と母は小学校5年生の時に別れました。
私はその後もたま〜にお小遣いをもらったりして会ったりもしていました。

私が結婚した後は、お中元・お歳暮を届けに行ったり
たまに電話で話したりしていました。


父はわりと物静かで優しい人でして、
「霞を食べて生きてるんじゃないのか?」と
マジで思わせるほど、仙人のような雰囲気漂う人でした。(笑)

昔から手相や易など占い的なものが好きで、色々本も読んでいましたし、
晩年は占い師として鑑定などもしておりました。


ただ、昔から変わらず生活力のあまりない人で
晩年は年金をもらって生活していたのですが、足りなくなると我が家に電話をしてきました。
(年金が入れば必ず返してくれましたが。父の名誉のために・苦笑)



そんな感じでしたので、保険など入っているはずもなく
税金や家賃の滞納、さらに金融会社から借り入れなどもありまして。

葬儀費用・お布施などと合わせて
「うわ〜、兄弟で半々持っても一人50万くらい行くんでは…」
とハラハラしましたが、

最後の年金2か月分は遺族に支給されることや、
金融会社の借り入れ金は本人死亡のため金融会社の保険で処理してくれるということで
相続放棄もせずに済み、微々たる父の預貯金などをかき集め
思ったより負担も少なくなりそうでかなり安心しました。


でも、今回感じたのは。
父の生前の人柄からなのかは定かではありませんが、
関わる人たちみんな、いい方ばかりで。

家賃を滞納していた借家の不動産やさん
金融会社の担当の方(井上和花ちゃんがCMやってるところ)
父の近所の商店の方々。

その他、葬儀屋さんや和尚さんなどなど

皆さんに良くしていただいて、優しい言葉をかけてもらい
本当に感謝・感謝です。



今回一番切なくて悲しかったのは。
刑事さんから渡されたハガキ。

私が父に送った家族写真入り年賀状なのですが。
私の写真に矢印があり、私の名前の印刷部分にも矢印があり、
その結ばれたところに父の字で「娘」と書いてありました。

柱にでも貼ってあったのでしょうか、画鋲の痕がついていました。

父が自分に何かあった時のためにと、自分で書いて貼ったのでしょう。
そして、これを見て刑事さんはまず私に電話をくれたのです。


部屋の整理をした時に前年までの年賀状も出てきましたが、
前年までの年賀状にはそんなことは書いていませんでした。

何かしら体の不調や不安があったのでしょう。
どんな気持ちで「娘」と書いたんだろう…と思うと今でも涙が出てきます。

でも、以前に聞いたのですが
母の友人で霊感のある方がいまして、その方が
「お父さんの事見て(鑑定して)笑っちゃった〜。あまりにこの世からかけ離れているのね〜。
 もうこの世で修行する事もないような、あの世では位の高い人だよ〜。
 この世では順応できなくてもね。」

と言っていたのです。
この言葉を思い出し、そうか、向こうではいい生活できるのなら安心だなぁ、と。
この言葉があったおかげで、「かわいそう、かわいそう。悪いことしたなぁ」という思いは
あまり持たなくてすんだのです。



書きたい事とかがありすぎて長々となりましたが、
最後まで読んでいただいてありがとうございます。

私も気持ちの上でかなり整理がつきましたし、
何より私には主人と4人の子供との日常が毎日動いています。
幸か不幸か夏休みで毎日大変!
…気がまぎれて良いかなぁ?なんてね。



最後に、お礼を言わせてください。

母の再婚相手の義父へ。
「俺の子供の父親が死んだんだもん、しゃーねーべ」と言いながら、
葬儀費用などポン!と貸してくれてありがとうございます。m(_ _)m
その一言にどっと涙が出ました。


旦那さんへ。
快く諸々のことを承諾してくれてありがとう。
パパのご両親の時は私にまかしといてね。(縁起でもない!?)


そして、父へ。
私をこの世へ送り出してくれて、本当にありがとうございました。
幸せに暮らしてね。




posted by さくら。 at 10:19 | 宮城 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ぼやき・つぶやき

2004年07月18日

おどろいた事!

何気にBLOG『腐女子の行く道、萌える道』のファンです。
(実はうちのお兄ちゃんもファンです。ヲタ予備軍?笑)


現在家の事情とかで更新をストップされていたのですが
さっき「ブログリスト」の「腐女子・・・」にUPの文字があり、
すぐにクリックして読みました。(*^O^*)


今日一番ビックリした事&ドキドキしたことだったので、ご紹介。


ちずちゃん、陰ながら応援してま〜す☆
posted by さくら。 at 23:46 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | BLOG関係

2004年07月17日

冷蔵庫の物体X…。

今日朝起きたら、台所の流しに見た事のあるよ〜なビンが数種類。
さらにプラスチックのパックが数個…。

あぁっ!!これは!!(;゚ロ゚)

そうです。冷蔵庫の中で中途半端に中身が残ったまま
忘れ去られていた(無理やり忘れていた…?)品々の入れ物たち。。

キムチでしょ、塩辛でしょ、海苔の佃煮にイチゴジャム等々…。
すみません。いつかやろうと思いながらも
ほったらかしにしていたのは私です…。

だって、ビンの中身確認するのが怖くて…。


すみませんすみませんすみません!!
ごめん隊<(_ _)><(_ _)><(_ _)>参上

昨日の夜に旦那さんが、パックやビンの(悪くなった)中身を取り除いて
流しに『うるかして』おいてくれていたのです。

私、またひとつ、主婦の社会的地位を下げてしまったようですね…。


何故こんな自爆要素の強いネタを載せたかというと…
旦那さんが
「A型だからねっ!几帳面な。そう日記に書いておいてねっ♪」
言っていたからなのです…。(^^;


いつもは家事全般な〜〜〜んにもしなくても、
庭の草取りとか生垣の手入れとか全然しなくても、
車に積んでいる自分の細かい荷物を紙袋に詰め込み「片付けた〜♪」と言ってても

彼は几帳面なA型なのです。

そういうこと。


パパ、サンキューでした。(^人^)謝謝♪

posted by さくら。 at 23:18 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ぼやき・つぶやき

2004年07月16日

アイライン

30歳になって○年、年々目元が寂しげになってきた自分に気付き、(^^;
3,4ヶ月前からアイラインを引くようになりました。
まだまだアイライン初心者です。


私が使っているのは普通の鉛筆のようなタイプのアイライン。
今日、芯が短くなったので鉛筆削りで削りました。

おぉ!尖ってる尖ってる。

で、早速引いてみると。
・・・細すぎてどこに引いたのか分からない。。

鏡に私の片目アップに映したまま「もうちょっと・・・もうちょい?」
なんてやっていたところ・・・。

鏡を引いて顔全体を映してみたら、すごいことに・・・。
「今から舞台なんです!」って感じ?(爆)


ここが初心者なのよねぇ、などと思いながら綿棒でぼかしましたけど。。(^^;


これからの季節はウォータープルーフは絶対ですよね!
今から「セカチュー」の映画見に行く人もねっ!(^-^)ゝ




posted by さくら。 at 20:46 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ぼやき・つぶやき

2004年07月15日

鳥の詩

さっき『うたばん』に大泉洋が出ているとBLOGホームの新着記事にあったので、
急いでTVにダッシュしたのですが、間に合わず。。残念!


でも、その後に登場した杉田かおる姉さまに大ウケ。(^O^)
なんでも、『鳥の詩』のCDを再リリースしたそうで。


ものすごい(Aクラス歌手並だそう)ゴージャスなセットで
どアップあり、さらに瞳のアップもあり!
輝く瞳のその中にはハート黒ハートが浮き上がっていました・・・。(^^;


我が家のリビングでは小学生組が「鳥よ〜鳥よ〜とりたちよ〜♪」と大合唱。
末のWまで一緒に唄ってました。
・・・どうして知ってるのデスカ??(^^;



今や小学生でも知っている苦労人、杉田かおる姉さまがんばれ〜!\(^0^;)/

posted by さくら。 at 21:10 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと

アンパ〜ンマ〜ン!

昨日の夜、我が家の女性陣4人で日帰り温泉へ行って来ました。

私はまだ風邪が完治していなかったので
正直あんまり行きたくなかったんですけどね。。


実はこの間の日曜日に買い物→温泉へ行こう!と
温泉の準備をして家を出たのですが、
結局買い物が長くなり、温泉には行けなくて。

娘達からブーイングの嵐だったので
「しょうがないなぁ、明日行こうかぁ。」と言ってしまったのが
思い返すと悔やまれます。。


娘達も月,火と風邪でダウンしていた私を引っぱって連れて行こうというほど鬼ではなく、
ぷすぷすとくすぶりつづける炎を胸に2日間待ち、(笑)
なんとか私が動いて掃除・洗濯をこなしていた昨日、満を持して
「温泉行くって言ってたよね〜ぴかぴか(新しい)

…ということで、行って参りました。。


車で10分ちょっとの日帰り温泉へ。
数種類の内風呂・数種類のサウナ・そして露天風呂があり、
住宅街の中にあるので平日でも結構人はいるものです。
できて2年も経っていないから綺麗だし。


そこの女性用露天風呂には、アンパンマンファミリーの「ドキンちゃん」と
「メロンパンナちゃん」がいます。
…います、という表現でいいんだろうなぁ。

身長約1mのおそらく等身大のメロンパンナちゃん。
おそろしく頭が大きく、普通のメロンパン100個分くらいありそう…。

素材はなんなんでしょう…?石…。「みかげ石」とかいう感じのやつです。
持ったら重いんだろうな〜。。

その他に、座っているメロンパンナちゃんとドキンちゃんが1体づつ。
こちらは小さめバージョン。
ドキンちゃんの頭の角(?)が折れたのをまたくっつけてあったのが
ちょっと悲しげでした。。

ちなみに、男性用露天風呂には「アンパンマン」(等身大)と
「バイキンマン」があるそうです。
一応男性・女性で分けてあるのですね。(^^;


いつも不思議に思っていたアンパンマンファミリーの石像。
先ほどネットで検索してみました。
すると、こちらの記事に載ってました。


…え?あれって墓石だったの…??


posted by さくら。 at 13:43 | 宮城 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ

2004年07月14日

衝撃の事実・・・

今日Sから衝撃の一言を言われました。

「あと3回学校に行ったら夏休みなんだよぉ〜♪」

・・・・・・・・・。

な、なんですとー?!
すっかり忘れてましたよ!夏休み!!

っていうか、もっと先だと思ってたのに。
気が付けばもう7月14日じゃないですか・・・。


あぁぁぁ、とってもブルー。


夏休みといえば・・・子供がうじゃうじゃ。
夏休みといえば・・・昼ご飯も大量に作らなきゃいけない。
夏休みといえば・・・「ひまだよー、ひまだよー!!」コールの嵐。
夏休みといえば・・・片付けても片付けてもまた散らかる部屋。・・・地獄の堂々巡り。。


挙げようとすればきりがない、この現実。。



あ。またクラクラしてきた・・・(それは風邪のせい?)
さささ、早く寝て忘れよう・・・・・・(爆)
posted by さくら。 at 22:55 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ぼやき・つぶやき

2004年07月13日

風邪を引きました。

昨日からどうも体が重くてふ〜らふら。
今日はお兄ちゃんの授業参観と学年懇談・学級懇談があるのに…。

でも、何時からか分からない。
お兄ちゃん学校からのお手紙どっかにやっちゃったらしく…。


結局お兄ちゃんが帰ってきた時間が2時20分。
学年懇談は2時10分からすでに始まっている事を知らされ(ガガーン)
具合も悪いしWもいるし、行く気もうせてごろごろと…。


一休みしているうちにどんどん体が重〜くなってきて…
お兄ちゃんに「やっぱ行かなくてよかったかも。」と言うと、

「そうでしょう。僕の奇跡的判断により行かなくて済んだのですぴかぴか(新しい)
…ぉい!


そんなお兄ちゃんも風邪気味。
仙台は今日もとても涼しく、お兄ちゃんが毛布にくるまってTVを見ていると
寝ぼけたCがやってきて毛布を引っぱり、
「貸して!かぁ〜して!!悪いことしないからっ!!」
悪いことって一体…?
あのぅ、また寝ぼけてますが。。(;^_^A


SはSで。
「冷蔵庫のアイス、食べていい?おフランスの!」
…って、ラフランスなんですが。。


も〜!具合悪いのに笑わせないでってば?!
posted by さくら。 at 18:21 | 宮城 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと

2004年07月12日

やっぱりパンパは違うっ!

またまたビンボーネタですんません。(^^;

今日初めて、Wに『パンパースすくすくパンツ』を購入しました。

P&Gのパンパースって、紙オムツ界では頂点(?)の存在なのです。
一種のカリスマ?

なので、値引き率が低く、特売にもなりにくい。
故に我が家では安いところで「ムーニーマン」とか「メリーズパンツ」とかをよく購入します。
オムツ1枚の単価が約10円違うのですよ。


で、今回は何故にそんな高級品に手を出したかというと、
先日のエントリで「暑くてオムツが蒸れるため」紙パンツを穿きたがらない、と。
では、薄型のものではどんなんだべ?蒸れなくていいかも、と。


たまたま先日、旦那の妹さんが息子クンに使っているパンパを手にしました。
う・うす〜い!!とびっくり。

それで、ちょうどオムツもなくなる時期だったので、
今日は一大決心で(汗)パンパを購入。

panpa2
可愛さ的にはムーにーマンが勝ってる?!

しか〜し。見てください、これだけの「がさ」の違いが!

panpa1
上、ムーニーマンキュートガール
下、パンパースすくすくパンツ。

ほえ〜。すごいです〜。やっぱりパンパだ!


これなら暑い日も嫌がらずに穿いてくれるかなぁ。
買い物に行く時もパンツで行くって暴れるんだよね〜。

まだ一度もトイレでチーしたことないくせにさぁ。



posted by さくら。 at 22:29 | 宮城 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 子供と家族のこと

2004年07月11日

雑草魂

久々に今日は暑さもお休みのようで
小雨が一日中ぱらぱらと降っている涼しい一日になりました。


今日は、日ごろから「やらなきゃやらなきゃ」と思っていた
庭の雑草取りをしました。

雑草取り前の庭。
zassou


3時間近くかけてリビングと和室前の庭の雑草を取りました。
雨が降ったりやんだりしていたので、土がやわらかく
雑草を取るには最適なお天気。

途中シャベルがポキッと折れたりするアクシデントも地味にありました。
syaberu

シャベルが折れてもどうってことないじゃ〜ん、などと思って
先っぽの方を持って土を掘り起こしたのですが、
あまりの使いにくさに苦戦。
柄の大切さを痛感いたしました。
あの形はやはり先人の知恵なのですね・・・。


あまりに長い事雑草取っていたもので、
雑草の根っ子の張り具合に人生を重ねてみたり・・・。(苦笑)
やはり、雑草だよ。雑草魂。などと勝手に一人で納得。


そして、(いくらか)きれいになった庭をご覧下さい!
zassougo

がんばったもんです。(と自分で誉めよう)


そしてそして。今回の影の主役をご紹介。
コレです!
katorisenkou
携帯用蚊取り線香。直径8cmくらいのミニサイズです。
100円ショップダ○ソーで購入したもの。
蚊取り線香、蚊取り線香入れ、しめて210円。

コレのおかげで、いつもは虫除けスプレーしても数箇所蚊に刺されていたのが
なんと今日は1箇所もなし!!スバラシイ!!

ぜひ皆さまにもオススメします!
残り香がまたシュールでいいんですよ。(笑)




posted by さくら。 at 22:52 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ぼやき・つぶやき

『水曜どうでしょう』のススメ

皆さまは『水曜どうでしょう』というTV番組、ご存知ですか?

北海道テレビ(HTB)のローカル番組なのですが、
噂が噂を呼び(?)現在では日本のこれだけの地域で放映されております。


私が住んでいる宮城県では、1999年から放映されています。
もう結構長い事やっていまして、最初は旦那さんがハマりました。

そこから私が侵食されて、今では家族みんなが「どうでしょう」大好きに。
たらたらとした独特の喋り、あまりのくだらなさ(?)、
どれをとっても『ツボ』なのです。(笑)

2歳前の娘でさえ、大泉洋をTVで見ると「おじちゃん、おじちゃん♪」と
大喜びするのです(^^;


で、今回の我が家のイチオシはこれ!
どうでしょうのDVDを持っている方、買ってみようという方へ。
ドライブの時はDVDプレーヤーを車に積み、
どうでしょうDVDの副音声を聞きながら行きましょう!!

撮影の裏話、自画自賛話、もぉ〜、どうでしょう好きなら
ドライブが10倍楽しくなる事間違いなし!
まるで深夜ラジオ放送を聞いているかのようなノリ。


コレをやりはじめてから私、車で寝てしまうことがほとんどなくなりました。

1度以上本編を見てから副音声聞くようにしてくださいね♪
あと、一度見てみたいという方はこちらでユーコン川編が無料で視聴できますよ♪



今、私の住む宮城では、2004年春の最新作を放映中。
地元北海道の次に宮城、っていうのが密かに誇らしい。(笑)

これがまた面白くって。この間は笑って涙出ました・・・。
個人的には前枠・後枠もオススメです。


オリンピックのためにHDD搭載DVDプレイヤーを
『冬のボーナス1活払い』で購入検討中の我が家ですが・汗
どうして「どうでしょう最新作」の放映前に買っておかなかったんだろう・・・と
ものすごく後悔している今日この頃です・・・。


posted by さくら。 at 09:26 | 宮城 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 好きなもの
×

